TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 大阪都構想の住民...

大阪都構想の住民投票、今秋の実施を断念へ 大阪維新:朝日新聞デジタル

20コメント 登録日時:2018-04-05 05:52 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(20)

『住民投票に敗れると党の看板政策を失うため、維新内部からも「急ぐ必要はない」(幹部)との声が上がっていた』…維新の延命の為なのかよw
まだ、「断念する方針」「ちょっと厳しい」発言報道だけですが、そういうことです。
森友問題における大阪、松井知事、維新の責任の所在を明らかにしてからが良いだろう。
否決される度に「再び挑戦」されてはたまったもんじゃない。
でしょうねぇ…。前に結果出てるし。
正直今、議論されている内容詳細を承知していないので、無責任の謗りを逃れられないが、基本的考え方には共鳴する。大阪には9年在住しておりました。
大阪の街を疲弊させて破壊するだけのものなど、「今秋の」実施断念ではなく、永久に実施を断念すべし。
この秋「には」しない、と。。/
大阪維新:朝日新聞 随分前に住民投票やって否決された筈では…?情勢や世代が変わったから再投票なら理解できるけど、自分達に都合の良い結果になるまで再投票ってのは民主主義の破壊だよなぁ。
都構想て、住民投票で否決されてるやんか😞 維新人気も落ち目、いつやっても再度否決されるだけやし、永遠に延期しときな😆😆😆
断念するなどと一言も言ってないが。
結局「勝てそうな」タイミング計ってるだけで、「政争の具」でしかなくなってるのな、維新の存続の為の。
これに限らず住民投票で否決されてもまた何度だって住民投票すると思うんだけど、一度可決したら廃止の住民投票ってやらないよね。廃止にしたかったら革命しかないような気がする。勿論外圧による革命ですよ、維新さん
なんで今頃こんなこと言ってるの?住民投票で一度否決されているはずだよ。
法定協議会で反対派が4区案を否定したら笑えるのにな( ̄▽ ̄)
二転三転してるな。一度は結論の出た話なのだから、再投票は住民の世代交代が進んだのち、10年後か20年後でいいよ。>
維新の意味のない構想がまた1つ断念された。(≧∇≦)
もう消えてくれてもいいで。
当然や!!!
なめんな維新!
ボケッ!
【朝日】 大阪維新:
世論調査の結果を受けたもの?来年は4月統一選、5月新天皇即位、6月G20開催、7月参院選、9月自民総裁選、11月W選、この中で住民投票って、できますか?
維新の飯のタネみたいになっててアレ
以上

記事本文: 大阪都構想の住民投票、今秋の実施を断念へ 大阪維新:朝日新聞デジタル

画像で見る主要ニュース