TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > スティーブン・ホ...

スティーブン・ホーキング博士死去 車椅子の物理学者:朝日新聞デジタル

55コメント 登録日時:2018-03-14 13:27 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(55)

次はいつ出てくるかなぁ…常識にとらわれない理論物理学者
この人の本をたくさん読んだな~ ひとつも理解できなかったけど… ご冥福をお祈りいたします 「 車椅子の物理学者」
すごい人ってわかってるけどホーキング博士のイメージは悪魔召喚プログラム作って電脳世界で暮らしてそう

って思うメガテン勢
ホーキング博士、ご冥福をお祈りいたします。
子ども時代だったので何を言っているのかさっぱりわからなかったですが、宇宙というものについて我々一般人に認知をさせた方でした。
世界が驚いたホーキング氏の予言

20代で発表した「特異点定理」か。
88年に出版した「ホーキング、宇宙を語る」は世界で1千万部を超え、日本でも大きな話題
手に入れやすいな。
また著書読むかな、ご冥福を。
ご冥福をお祈りします。。。
"宇宙"に興味をもったきっかけのひとつだった‥
今初めて知りました。衝撃的です。
今度は私たちの知らない世界から、新たな視点で研究を続けてください。ご冥福をお祈りいたします。
お疲れ様でしたね。。。
この人の意見には誰もが注目し、考えさせられた。
単に難病だったらかとはではない、別のものをもっていたように思う。
亡くなられたのか…。
ホーキング先生、自分が高校生の頃から余命幾ばくもないと言われてたけど、下手するとそれを指摘した人の方が先に死んでたりするかもな。お疲れさまでした |
ご冥福をお祈りします
悲報
AIに警鐘を鳴らした物理学者
・ホーキング博士
が亡くなった。
驚きました。
セーガンのとこにいくのか🐱...
先生!宇宙へ行かれたんですよねきっと。ご冥福をお祈りします。
え、ホーキング博士が亡くなられたの!? ついに宇宙始まりの探求の旅に出発されたのか。謹んで哀悼の意を表します。
2度も結婚していたとは知らなかった。知能はモテる!合掌。。。>
ちょっとまって!
本当に?マジですか!?
かなりショック…
人類史的に損失デカすぎでしょ…
AIに関する見解がどこまで現実化するか?
御冥福をお祈りします。
深く深く哀悼を。権威となった科学者が自説に固執して新しい説を否定し、学問の進展を妨げることが多い中、この人は自らの誤りを認める偉大さをも持っていた>
結局、ホーキングは日本では最初から最後まで「車椅子の物理学者」だった。
うちのおかんと同じ病気の方。
感慨深いものがあるよね…やっぱり…。
ご冥福をお祈り致します…。
"「車椅子の物理学者」として知られる英国の宇宙物理学者スティーブン・ホーキング氏が死去したと、英BBCなどが14日報じた。76歳だった。" /
叡智ホーキング博士が亡くなるとは…残念です。博士の著作は「宇宙を語る」を初めとしていろいろと読みました。ブラックホールが蒸発する話は驚きでした。
あの世で宇宙人に会えてるかな
ALSで亡くなったって書いてあるけどこれ寿命ちゃうかな?
合掌(´Д` )
うわー………今でも尊敬してます。ご冥福をお祈り致します。
残念なニュース。21歳の時に余命数年と宣告され、その後50年以上も活躍されたのは感嘆に値する。
> 私生活では23歳と53歳で結婚、3人の子どもに恵まれた。障害者の支援活動にも力を注ぎ、12年のロンドン・パラリンピック開会式では「好奇心を持ち続けよう」とエールを送った。
観測中・・・:『 車椅子の物理学者:朝日新聞デジタル』
おおおお、、、まじかよお、、、、
人類のIQが少し下がったんじゃないかな、、RIP
亡くなったのか…自分野で成果を収めつつ難病と闘い大往生という感。できれば「宇宙に行く」という夢を果たして欲しかったなぁと。ご冥福を祈ります。
これは衝撃的。。。ご冥福をお祈り致します。 / (朝日新聞デジタル)
また天才が一人
頭の中の思考、情報処理能力、関連付け
それらを司る感性。
唯一無二の存在だったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
ホーキング博士が亡くなられたのか。科学界には衝撃的なニュース。
なんと。。/
『博士と彼女のセオリー』で知りました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
ああ,とうとうお亡くなりになったのか
知性は肉体に制限されない、ということを示してくださった偉大なかた。
宇宙の多くの謎が解かれないまま、時間だけが過ぎ去っていく。
追悼番組あるよね
心より合掌
小さいころから、人類が困ったときには、ホーキング博士が解決してくれるんではないかと、漠然と頼っておりました。そんな存在でした。
ぅお… :
未来への可能性を示してくれた人物でした。
宇宙の面白い話とか、生きかたとか、沢山のことを教えてもらった気がします。今までありがとうございました。
以上

記事本文: スティーブン・ホーキング博士死去 車椅子の物理学者:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース