TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 自公、佐川氏の国...

自公、佐川氏の国会招致容認 「必要あれば」:朝日新聞デジタル

68コメント 登録日時:2018-03-14 10:21 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(68)

「君 ちょっと行ってくれないか
すてごまになってくれないか
いざこざにまきこまれて
泣いてくれないか」
ブルーハーツ『すてごま』
佐川氏に全てを話せばいいのにね。正直、もう全てを暴露すればいいでしょ。失うものはないわけだしさ。もし、自分の立場な...
麻生氏の「捜査終了後」って検察は自分の下という自信なのかな?佐川・前国税庁長官、国会招致へ:朝日新聞デジタル
すべてを語って名誉を回復するチャンス。けれど身の危険が・・とても心配です。
この男に、今まで行ってきたこと以上のこと(官邸の関与)を言う「度量」があるとは思えない。
必要があればってここ後に及んで自公いいかげんにしな
佐川の国会招致に自公が容認したという事は、「逃げ道」を確保したということでOK!
やっぱ「昭恵も!」だろ。変なとこで妥協すんなよ野党諸君!
・前国税庁長官、国会招致へ 

アキエさ〜んも、カモンカモン
立憲の辻元氏は真相解明には安倍昭恵氏の招致も必要だと指摘。自民の森山氏は回答せず。~昭恵氏こそ中心人物じゃないの?
:朝日新聞デジタル
佐川を呼ぶなら昭恵も呼べよな。ことの発端から森友問題を解説する3分動画がわかりやすい。
よくわかる森友問題ある
このビデオざっとだけど森友問題を知るにはいい出来。これをウラ読みする奴いたら相当なもんってぐらい真っ黒。
これは籠池氏と同じ道をたどると思わざるを得ません。 / (朝日新聞デジタル)
昭恵は?佐川のことだから、「記憶にございません」で終わる予感( ̄▽ ̄)
佐川を証人喚問に出すという事は、彼は与党に何らかの恫喝、脅迫されていると考えるのが普通ですね。
野党には佐川が罪を全部ひっかぶるようなことにはさせない戦略が必要だ。どうせ、シンゾー・アソ―は「何年かお勤めすれば、一生楽に暮らせる」と言いくるめているだろうから。全くヤクザの世界だね。
安倍昭恵については、あくまでも証人喚問を拒否というわけである。実に往生際が悪い。
麻生崖っぷち!まだまだ口がひん曲がるぞ。ヒラメもビックリ(笑)
そもそも早くこの問題を終わらせたかったらさっさと証人喚問に応じりゃいいものをズルズル引き伸ばしてきたのが与党側なのに、この一年、野党の因縁だのなんだの言われ続けて山が少しだけ動く。偏頭痛がしてくるわ。 / "自公、佐川氏…"
佐川もそうだが、野党連合の尋問に答えてきた(振りをした)理財局次長(富山)や、自殺した職員の上司(山口)らの、慚愧に消えるような♪悄然たる姿♪が見たいもんだ。溜飲を下げるのではなく、頼りがいのある行政を回復するためにね。
堂々と真実を語れ。単に行政文書として無意味で不適切な記述(無駄口)を削除させただけで野党の邪推は的外れだと。
安倍の嘘がいつまで通るかな☺️
これ次の職場と金が容易されてたら何とでもいうやろ。実刑くらったらどうなんやろな。一年でもブチこまれるとわかってても同じ態度やろか。
2018年3月14日13時14分
証人喚問じゃなきゃ、コイツはまたしれーっと嘘をつき通すんじゃないか。
【 自公、容認で合意】朝日新聞デジタル
そうじゃなきゃ意味無し。 "@nakano0316: 必ず「証人喚問」で。

"
佐川さぁん売られ時かぁ。可哀想に。アンフェア役壁|ョ・ω・`o)ガンバッテッ♪
ようやく招致。しかし「容認」とは、この問題で何も対応したくないけど、やむなく、という本音が浮き出ている。そして昭恵夫人こそ招致が必要。
当然。遅すぎたくらい。次は昭恵。
佐川氏の国会招致、取り敢えず良かったですが、安倍昭恵氏も招致すべきだと思います。→
落としどころ・・??
なんかに騙されるな!

まずは麻生のバッチだな。
参考人招致ではダメ。証人喚問でないと意味がない。国民の多くが注目している昭恵氏の証人喚問も必須。/
現役ならいざしらず、いまさら証人喚問での偽証罪なんて怖くないのでは?

 

#森友文書改ざん
:アベとサガワ氏との間で口裏合わせが完了したのか? でも、トカゲのしっぽになっちゃいけないよサガワさん。
必ず「証人喚問」で。
佐川前国税庁長官、国会招致へ 自公容認で合意
いよいよ国会で、佐川氏証人喚問。
次は安倍昭恵氏。そして安倍晋三氏も妻の付き添いでお願いします。何しろ所有物だと思っていらっしゃるようですから。
ようやく佐川の国会招致。
この朝日新聞の動画もよくできてる。これまでの経緯がよくわかる。
記憶急になくなるんでしょ?w
じゃあ、次は昭恵夫人の招致だな。佐川氏だけではダメ!
公明党提案 → 二階氏同意のルートで山が動いた。与野党の国境線たる国対委員長の森山裕氏の言葉に最近目が行ってしまう。「我々は拒否しているわけではない」って、昨日まで拒否してたじゃないか…
昭恵さんはぁ?
✴️佐川氏 でしょ

佐川氏も腹くくらないのかな
昨年から晒し者にされ続けて
血も、涙も、仁も、義もない
海外にも報道され
積み上げた仕事は砂塵にされ
もう、鉄砲玉にしか見えない
まずは、(当然ながら)佐川元理財局長から。証人喚問になるのか?参考人招致だと、あまり意味がない気がする。
意外と早かった。佐川氏を吊るし上げて溜飲を下げて終わってしまっては仕方ないので、野党にはしっかりお願いしたい。 /
おおお!ついに!!一歩進んだ!!!
国会招致決まったの?まだ決定じゃないんじゃないの?-----
国会での虚偽答弁の疑いに関して国会に招致されるのだから、虚偽の証言が許されない証人喚問以外はありえない。
参考人昇地か?許さんぞ!ー
与党側から『 「必要があれば、真相解明のために野党にも出てきていただき、協議をしていこうと呼びかけたい」などの談話が。//   自公、容認で合意|朝日新聞デジタル|
全て財務省のせいにして、安倍、麻生は逃げ切るつもりだ。絶対許してはならない。
--審議を通じて必要性が出てくれば協議したい。我々は(招致を)拒否しているわけではない--この期に及んで必要性を認識できないとすればよほどの馬鹿だろう!
佐川前国税庁長官の国会招致を実施で与党が容認し合意!
「必要あれば」って、必要あるに決まってんだろ。何言ってんだ。
佐川氏を招致しても何もわからないと思うけど、どういう腹づもりでこのタイミングで辞任したのか聞きたい。
「必要あれば」

このオッサンを赤じゅうたん劇場で早く存分にゲロさせないと、第二の悲惨な状況になっちゃ日本国の恥ですぞ。そうでしょう気の弱そうなおっさん。
☠佐川は懲戒処分(20%減給3か月)を受けても、退職金が3,000万円:奴の嘘八百で、議員の報酬等税金浪費は莫大だ。「盗人に追い銭」には怒り心頭、受け取る前に「川を渡れ」
迫田元理財局長も呼ばないとダメでしょう。 /
国民世論で決まります。現内閣支持の方も一度は不支持の意思を示して、支持率ゼロを実現しましょう。→
誰が考えても必要な佐川氏の国会招致に直ちに賛同できない公明党は相変わらずの風見鶏だ。それにしてもこれ以上、何を待っているのだろう。
 「必要あれば」:
必要あれば容認するが、結局必要はなかったという形に持っていくのかな?/
与党側の発言がだんだん弱弱しくなっていく。兵糧攻めにあっているような感じかな。
だから、昭恵も必須、迫田も必須、麻生も必須、安倍も必須やぞ
"@asahi:  「必要あれば」 "
"森山国対委員長「審議を通じて必要性が出てくれば協議をしたいと考えている。拒否しているわけではない」"
与党側の駆け引き。佐川氏の国会招致に応じるかわりに、昭恵氏の招致は断固拒否するつもりだろう。
以上

記事本文: 自公、佐川氏の国会招致容認 「必要あれば」:朝日新聞デジタル

画像で見る主要ニュース