TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 英紙「身びいきの...

英紙「身びいきのスキャンダル」 文書改ざん各国で報道:朝日新聞デジタル

91コメント 登録日時:2018-03-13 21:06 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(91)

やたらと権力で威圧?だが表に出て来るのは単なる操り人形役者!
1枚目の写真が、逃亡犯とか失楽園っぽくて、情緒ありすぎw
nice choice。
世界で批判されても、コイツは自決もできんのだよな。

だからお友達と利用できる人だけ残して、
あとはみんな淘汰して、安倍晋三帝国を一から作りたいんだろうな。

国民が氏ぬか、コイツが氏ぬかどっちが先だろ。
厚顔無恥
これ、3月13日の記事ですが、各国が森友問題について厳しい論評をしています。忘れないために読み直しています。
モリカケは朝日の捏造です❗

セクハラも朝日の捏造です‼
英紙ガーディアン(電子版)も12日、「夫人が関わった身びいきのスキャンダルで、安倍晋三首相の政治的将来は不確かに」との見出しで報じた。
あらら、ついに諸外国まで注目するようになってきたよう。これは対応間違うと安倍政権終わるかも。
安倍たたきや犯人探しはいくらやってもいいけど,猪瀬舛添を勢いで引きずり降ろしたら小池になって民進党が崩壊したように,煽り報道と愚かなポピュリズムも程々にして欲しい. /
ほらほら、日本の「恥」がどんどん世界に発信されてる。これは我が国の民主主義の緊急事態。安倍内閣倒すまで声を挙げ続けよう‼️
もう海外でも安倍晋三のスキャンダルは知られてきた。
終わりにしようぜ、この政権!
日本人の手で!
外国なら逮捕される勢いのような。
世界中が面白がっている、そりゃそうだよね >
恥さらし

英紙 文書改ざん各国で報道:
軍国幼稚園が世界で報道されている。洗脳された園児の映像が流れたら衝撃を与えるだろう。  文書改ざん各国で報道
「安倍氏が総裁をさらに3年務めるに値すると自民党幹部を説得するのは、かなり難しくなるだろう」とする海外の政治コンサルタントの見方
恥ずかしい限り。煽り文句でなく本当に「安倍が国難」になってしまった。神輿担ぎあげてた方々は猛省していただきたい。 /
日本の恥として世界にさらされる安倍晋三夫妻。
バカッキー、凄まじいさげまんぶり。
結果論になるが、
G20、福岡でやらなくって良かったね。
ねつ造の国賊、朝日新聞らしい他人の力を借りての日本国🇯🇵を貶める
卑劣な煽動である。
もし国会運営の遅れを懸念するなら、さっさと洗いざらい話すことだ。
遠山の金さんが必要なのか?
「独裁スタート」「祖父の代から続く伝統的な独裁」「(元)大統領だけどやっぱ占いだよね」「ワシのタレ守るのに何を公文書とか抜かしとるんじゃワレ」「中国?米国?どーちーらーにー」「オォ…ファーイースト…」 / "英紙「身びいきのスキ…"
" 財務省の決裁文書改ざん問題は、世界各国のメディアでも報じられている "
安倍晋三記念小学院
朝日新聞
結局こうなる。↓
改めてまとめられると、ここはイタリアですかみたいな気分に。 /
よく韓国を非難するときに使っていた事柄を、一番韓国を非難していた人が使われるという日本の悲劇。

#アッキード事件
@Kitsch_Matsuo @bQ1r9Gxdq7AebV6 「スキャンダル」で国際的知名度を一気にあげた安倍晋三総理夫妻!
@Kitsch_Matsuo英紙「身びいきのスキャンダル」  …
Twitterとかサーチすれば「英国は反日」とか言ってる奴が見つかるんだろうなあ… /
日本の恥!
あぁ恥ずかしい
これが本件に対する素直な見立てですね。
世界の真ん中で輝くアベ↓
外国の各紙は改ざん前の文章の全文を読んだのかな?
安倍「美しい日本」の伝統・・文書改竄だった。
あえて批判する。「書くのが遅すぎる!!」安倍をここまでのさばらせた責任を朝日もよー反省しとけ。→
一連の政治スキャンダルは海外からはこう見えているらしい。
恥ずかしい。
悪夢からの目覚めは近し。
簡潔明瞭((o(^∇^)o))

「偽造された文書、ゆがんだ不動産取引、自殺、そして子どもたちが戦前の軍国主義を習う国家主義的な幼稚園」
世界中に異常事態をバラまくご夫婦😡
世界中の投資家の反応が跳ね返ってくるとオリンピックどころじゃなさそう
ここまで書かれても首相の座に留まるというのなら、「権力の座に恋々」言われても仕方ない気はする。
朝日新聞のデマが世界中を駆け巡ってる
身びいきそのもの
米に続いて英でも安倍総理夫妻スキャンダルが取り上げられとる。原発事故関連情報然り今の日本の真実を知るには海外メディアを追えばよく解る。
みっともないのは「あなた」ですよ!恥ずかしい国、日本。
財務省の文書改竄は世界中で報じられている。大事なのは起きたことを恥だとしてほっかむりをするのではなく、今後の適切な対応で日本には自浄能力があることを世界に示すことだ/
各国の報道が簡潔かつ的確で、よもやこの件でさえ日本の報道陣は忖度しているのか、とさえ。
TIMESが日の丸が右によっている表紙で「Japan Moves Right」っていう特集したのは、2012年の年末。極右政権と見られてたのは最初からだよねぇ。 /
民主主義の根幹が判らない選挙にも行かない日本人とは、そこと戦い勝った国々とは、確実に見方が違う。なぜか…
安倍シンパがたいした根拠もなく「日本スゴイ!」を連発したがるのも、結局は身びいき体質ということなのかもしれない。
このタイミングでティラーソンを解任して紙幅を埋めるドナルドさん、大概安倍を好き過ぎなのではなかろうか /
海外じゃ、安倍首相も小池都知事も極右のナショナリストだという認識だけど、肝心の日本でどれだけの国民がこの認識があるか、非常に疑問。なにせテレビで伝えない。
身びいきだけじゃなく、自分とこにちゃんと金が還流してくる、壮大で狡猾な仕組みもあるはずよ。
日本の恥、国難なのがアベと自民党公明党
いやいや、支持率まだまだ高いから。
外圧によって日本に夜明けが来るかも?
Re:
これがジャパン・ディスカウントのトップセールスってやつか……
同紙は森友学園の籠池泰典理事長について「大阪の右翼の学校運営者」と表現。「官僚は、保守ロビー団体、日本会議への安倍氏の支援に言及した部分も削除していた」と報じた。
【 文書改ざん各国で報道:朝日新聞デジタル】
政権こそが「日本の誇り」を傷つけている。まさに国辱。
こんなんでこれからどのツラ下げてサミットだオリンピックだ出て行くんだ。恥知らず、頼むから消えてくれ安倍晋三。
世界中が注目している改ざん問題!
世界中に日本の恥が拡散された。
安倍夫妻によって日本の信用も地に落ちた。
クソアカヒが必死。
イギリスの連中に本当の中身なんてわからねーよ。
国際的信用を落とし続けるのか?
こんな状態で外交努力とか言い出す奴ってなんなの?
韓国は内々で筋書きが出来上がっているのか?
朴槿恵政権下の汚職と同じような感じで注視されてるんだろうな。これでも政権が生き延びるのなら「民主主義が三流の国」として扱われることになる。
誰よりも世界の中心で(どす黒く)輝いてます❗
政権の蔵相擁護日本の恥
左翼がつついて朝鮮学校すらある日本の教育に右派教育は認めないという妨害を行ったことまで書けば満点。所詮は教育・表現の多様性などは幻想だと自ら証明した
拡散、拡散!
全然問題ないよね。安倍晋三&昭恵は安泰ですよ。解散するぞと言えば、自民党は全員黙ります。職失いたくないもの。当然です。
「昭恵夫人が森友学園の教育方針に感涙したと伝える記事の引用部分などが、財務省の文書から削除されていた」そこまで書いてたんだ!(笑)--
---
− ロンドン、ニューヨーク、パリ、ソウル、モスクワ、北京|03/13 20:38 朝日新聞デジタル
「偽造された文書、ゆがんだ不動産取引、自殺、子どもたちが戦前の軍国主義を習う国家主義的な幼稚園。1年間のスキャンダルの後、疑わしい要素が一つになって、右派の安倍首相を脅かす政治危機となっている」 →
朝日は必殺技の印象操作を発動した。
財務省の決裁文書改ざん問題、英紙タイムズやガーディアンも報じています。
世界的にも信用をなくしてしまっては、日本の首相として活動するのは無理がある。潔さが肝心!
でも、解散できないのは理由がある?
朝日新聞のスクープがなかったら、我々は財務省の決裁文書改ざんも、国交省の文書改ざん黙認隠蔽も、会計検査院も決裁文書の改ざんを知りながら放置していたことも、全部知り得なかったろう。
 文書改ざん各国で報道:
英紙タイムズは、「偽造された文書、ゆがんだ不動産取引、自殺、そして子どもたちが戦前の軍国主義を習う国家主義的な幼稚園。森友学園については「戦前の日本で主流だった愛国主義と自己犠牲を教える幼稚園」と描写した。
財務省の決裁文書改ざん問題は、世界各国のメディアでも報じられている。
ガーディアンもタイムズも左だからね。タイムズに至っては朝日新聞と提携してるからね。
世界の目は、安倍晋三・昭恵夫妻をセットで、ルーマニアのチャウシェスク大統領夫妻級の扱いだということ。
世界中に恥を晒してるよー→
「偽造された文書、ゆがんだ不動産取引、自殺、そして子どもたちが戦前の軍国主義を習う国家主義的な幼稚園」
タイムズもいい写真選んでるな。イギリスは意地悪いw
上手いタイトルだ。
安倍首相、昭恵夫妻とそれを追及する野党、「バカげて」るのはどっちなんだろうねえ・・・?
世界中がこんなに正しく事態を認識しているのに、とうの国内では無関心と忖度と怯懦があふれている。こりゃあ北朝鮮の事を馬鹿にしてらんないですよ。
以上

記事本文: 英紙「身びいきのスキャンダル」 文書改ざん各国で報道:朝日新聞デジタル

画像で見る主要ニュース