TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 佐川氏の聴取、国...

佐川氏の聴取、国会動向踏まえ検討 大阪地検特捜部:朝日新聞デジタル

19コメント 登録日時:2018-03-13 01:05 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(19)

罪に問われず?法治国家?
特捜部が捜査に乗り出すのは良いけど、それがよりにもよって、かつて証拠捏造による冤罪事件を引き起こした前科を持つ大阪地検特捜部であるという無間地獄…。
"捜査関係者からは ~ 「書き換えや削除箇所が本質の部分かどうかによっては、刑事罰に問うのは難しいこともある」と、慎重な声も"

やる気あんのか?
検察、未だ及腰。
そんなに怖いのか。

佐川、財務省、無罪放免で終わっちゃうかも。

佐川氏、リークした人、身辺注意した方が良い。特に佐川氏、早くゲロした方が安全ではないか。
心有る国民は皆が思っていること、四の五の言わず大阪地検はさっさと、すべき事しろよ!! ようやく動く気配見せ始めた大阪地検。
『  朝日新聞』
捜査関係者「書き換えや削除箇所が本質の部分かどうかによっては、刑事罰に問うのは難しいこともある」

いや、本質の部分だから、公文書改竄という有り得ない行為をしたんだろ。検察逃げるな
捜査関係者からは「書き換えや削除箇所が本質の部分かどうかによっては、刑事罰に問うのは難しいこともある」と、慎重な声も漏れる。
地検特捜部も現政権に対し忖度してないよね。国民が納得出来る様な結果を出してもらわなければ、日本国民は日本を諦めるしか無くなる!
文書事案は、最高検が指揮して、東京地検に移して捜査をするとかの処置は、一切しない御様子だな。
捜査関係者「一市民としてはけしからんし許せない。でも書き換えや削除箇所が本質の部分かどうかによっては、刑事罰に問うのは難しいこともある」慎重な声も漏れる
犯罪者を聴取するのに国会動向は関係ない。
この期に及んで、また地検は政府に忖度する気か!
不祥事続きの大阪地検、朝日新聞とトンチンカンコンビで捜査ができるのか?
大阪地検......
黒幕まで迫ってほしい。役人だけ捕らえてしまってもあまり意味がない。
"証人喚問の可能性など国会の動向を踏まえて検討"
地検からのリークと言う名の情報漏洩疑惑についても調べて
"財務省は最終的な調査報告を「地検の捜査終結後」と説明するが、検察幹部は「捜査を尽くして判断する」と明言し、立件の可否を慎重に検討する構え"
国会動向踏まえ…→
佐川氏が聴取されるのなら、国会にも招致すべきだろ!
以上

記事本文: 佐川氏の聴取、国会動向踏まえ検討 大阪地検特捜部:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース