TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > ずさん答弁撤回、...

ずさん答弁撤回、首相異例のおわび 与野党対立へ火に油:朝日新聞デジタル

54コメント 登録日時:2018-02-15 00:00 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(54)

総理が、野党に「反論」できるような「ファクト」を出せ、と要求しているんだろうな。事実を総理の意向に沿うよう装飾する手法が中央省庁に蔓延している印象。/
これだよねえ。端緒は。
『「あえて言及する必要はなかったが、首相は野党に反論したかったのでは」』
厚労省幹部
「そもそも比較できる性質ではなかった」
「何であんなデータを官邸に出したのか不思議だ」といぶかる」
"首相が答弁の根拠とした調査結果は厚労省が2013年10月に…当時裁量労働制の対象拡大などについて議論の参考にするための資料"審議会での検討段階から同資料を根拠に"裁量制を拡大しても問題ない"と主張されてた訳ね。 / "ずさん答…"
普通はもうあかんよね?
真実を本気で伝えるつもりがあるのなら朝日新聞はあの阿呆と徹底的に戦えばいいんだよ。あの阿呆と食事会なんて止めなきゃダメだけどね。
安倍首相が騙されたのか、
主張のためにデータに恣意的な解釈を足して乗り切ろうとしたのか。
国民を殺す過労死法案も撤回しろ。市民の敵安倍政権が日本人の暮らしを次々と破壊していく。国民はいい加減現実直視して怒れよ /
(毎度の厚労省。野党にリークもしたのでは)厚労省は今国会の首相答弁のため、問題のデータを含む資料を首相官邸に提供したという。ある厚労省幹部は「何であんなデータを官邸に出したのか不思議だ」といぶかるが... / "ずさん答弁撤回、…"
厚顔無恥。
法案も撤回しよう。 /
@SamejimaH アベさんが厚労省に貸しを作った、と見ていましたが。
間違っていたのなら撤回謝罪しなければいけない。ただ先日安倍総理が挙げた数々の過去の捏造報道のほうがずさんだけどね。
たった1つの誤報を根拠に、慰安婦問題は捏造だったと回答されてる晋三氏なので、この間違いただ1つを根拠に、御自分がこれまで言われた事や、これから言う事全てを「根拠皆無のデタラメ」として扱われても、よもや文句は言われまい
政権のレベルに合わせて官僚のレベルも下がる。理性の点でも誠実さの点でも。特に法案作成におけるレベル低下は近年酷いものがある。 /
裁量労働制では1日の労働時間を調査したのに対し、一般労働者については1日の残業時間のみを調査。この平均値に法定労働時間(8時間)を足す形で1日の労働時間を算出していた /
・働き方改革に関わる法案すべてを撤回しろ!
アベちゃんってバカなのかな…(´・ω・`)
「与野党対立へ火に油」は余計ではないかと 朝日新聞: 与野党対立へ火に油
資本側の要請に基づいてゴリ押しでいこうとしたが、反発が強くて行き詰っただけ。詫びでも何でもない。別の形でするか今国会で強行するだろう。 /
一般と裁量の労働時間がどのくらい多い、少ないって説明は必要なの? 時間に制限されないことがメリットなんだから、さっさと導入すればいいのに。
裁量労働制で働く人の労働時間について「平均的な方で比べれば、一般労働者よりも短いというデータもある」と答弁したのを撤回したとのこと。まぁ当然ですわな。
"裁量労働制では1日の労働時間を調査したのに対し、一般労働者については1日の残業時間のみを調査。この平均値に法定労働時間(8時間)を足す形で1日の労働時間を算出していた。" /
謝っても死なないんだな。良かった。 /
首相の国会答弁がずさんだったのは紛れもない事実だけど、朝日新聞が人をとやかく批判できる立場じゃないと思うんだがw
朝日新聞も、安倍さんに謝罪したらどうですか。
裁量労働制で労働時間が短くなると主張していたのに、
野党に論破されて撤回・謝罪に追い込まれ、
裁量労働制を進める根拠がなくなったのに法案は撤回しませんと。
経団連様のポチは辛いね。
官僚の反乱???
お詫びは
ずさん答弁に対してではなく、
森友加計に対する
忖度に対して
して欲しいものなう
国民の財産を損ねているなう
与野党対立へ火に油:朝日新聞 野党勢力は「お詫び」をしない。自分達に非がある事でも。全てに於いて、とは言わないが。首相はしくじりに気付いたら、素直に詫びる。この違いが国民の両者に対しての信頼の差だ。
問題になったデータは、2年半前から政府の同様の答弁で使われていたものでした。
■裁量労働制で働く人の労働時間について安倍晋三首相が答弁を撤回
アカヒは誤報流してもスルーだけどな。(´-`)
裁量労働制でタダ働きさせられる人は、間違いなく増える。「 与野党対立へ火に油」
この件は論外。ただ現状のまま裁量労働制に移行すれば悪用されるのは目に見えているが、労働者にとってメリットのある裁量労働制もあるはずで、その議論が止まるのは嫌だけど、安倍ちゃんじゃムリか。 /
撤回しないよりは撤回した方が良いのは間違いない、間違いないのだけれど… /
安倍晋三のやることは、韓国の内政干渉といい、全部「火に油」#クロス
謝らん阿保の朝日よりましやぁ!! 朝日のどあほ
撤回するしかないような杜撰な基礎資料で検討して欲しくない。5年前の資料ならどれだけ影響したか。
安倍内閣と官僚達は「隠蔽・偽造工作」に時間を費やしている。
「働き方改革関連法案」:裁量労働制をめぐるデータを「野党に反論するために」偽造
裁量労働制で働く人の労働時間について安倍晋三首相が答弁を撤回しました。巨大な官僚組織がバックについている首相の答弁が、なぜこのような結果になったのでしょうか。
データって総理が用意するものなのか?これが今回の資料ですって渡されるもんじゃないの?だとしたらいい加減なデータ渡されて可哀想に。
安倍首相ですら謝ることが出来るのにパヨクと言ったら……はァ……
国民の生活や労働者の生き死(過労死)に直結する重要な法案をデタラメなデータを元に作ろうとした最悪の安倍首相や安倍政権を許すな!怒
安倍ガーが謝罪しているのを過大報道するのに、自らの報道に対して謝罪しないスタイル。安倍ガーも大概だけど、自分達の臭いには気づかない報道とは何なのか。
お前もお詫びしろ便所紙。
まぁいいんだけどね、野党は謝った後もネチネチつっこんで質問時間を減らすことが無いようにしてほしい
引用:ある厚労省幹部は「何であんなデータを官邸に出したのか不思議だ」といぶかる

ってのがいぶかしい。まるで今回初出のデータであるかのような。
厚労省も官邸も一体となって、塩崎の頃から使いまわされてきた台本なんじゃないの?
いやーしかし事態が明らかになればなるほど、ひどさが浮き彫りに。フェイク、欺瞞、虚偽をふりかざして悪法を通そうと。
データの何が問題だったかや、背景事情にも詳しく触れた記事。厚労省幹部の本音も。
「別の幹部は「あえて言及する必要はなかったが、首相は野党に反論したかったのでは」とみる」 / まるで幼な子の喧嘩のやり口だな。もう、誰も止められないのね。
厚労省がやらかしたかw。さて、野党は修正協議に持っていけるだけの実力があるのか、拝見したいと思います。国会で騒ぐだけじゃ何の意味もない。
以上

記事本文: ずさん答弁撤回、首相異例のおわび 与野党対立へ火に油:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース