TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 政治主導の南北合...

政治主導の南北合同チーム、「別格」だった日本戦 - 2018平昌オリンピック(ピョンチャンオリンピック)- 五輪特集:朝日新聞デジタル

45コメント 登録日時:2018-02-15 05:33 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 五輪史上初の南北合同チーム、女子アイスホッケーの「コリア」は14日、1次リーグ最終戦で日本と対戦した。政治主導でチーム結成が決まって1カ月足らず。「ウリヌン ハナダ(私たちは一つ)」の大声援を背に、…...

Twitterのコメント(45)

????な記事。
朝鮮を植民地にしたのではなく併合したの間違い。何故誤りを訂正しないのか。朝日はだからダメなんだ。この合同チームは政治的なものでチームの方は被害者。
朝日新聞さんにとって別格だったんでしょう?
そろそろ認めなさいよ
選手がかわいそうすぎるマジ
国交がある国と休戦状態の危険な国。
間違ってない?
こんな時だけ一致団結って。
どこの国の新聞ですか??

気持ち悪い。。。

政治感情をスポーツに持ち込むな!!!!!!!!

YahooNewsTopics
"韓国や北朝鮮の選手らにとって、「植民地支配を背景にした日本戦は別格」 / 「北の選手とも、日本戦は絶対勝とうと話している」" /
いまいち何を言いたいのかよく分からん記事だが、アイホ舐めてる国の「代表」チームを、スマイルジャパンがフルボッコにしたのは大変よかったと思う。
合同チームの事を事細かく伝える朝日。
どこの国の新聞?と言われて久しいゆえんである。
正直に生きて入ればいいにゃりよ❤️勝って嫌がらせ受けるならファンは立ち上がる❣️
確かに3つの国が試合をした事は凄いかもね。
いつもながらのあっち方面からの目線。気持ち悪い。
オリンピックの後で戦争になるのは実に残念だ。
仲良くなれるわけない
朝日新聞は日本の新聞じゃないと思ったよ。
初勝利おめでとう👏👏👏😊次戦も頑張って✊😃✊
両国政治に翻弄された南北合同チーム。


まるで韓国と北朝鮮が一体となっている様に思えてしまうが実は…
こんなにも政治色の強いオリンピックも史上初では無いでしょうか。
日本の44本ものシュートに耐え4点しか入れさせず圧勝させなかった意地を見せた好試合だった。まだ終わったわけではない。Fighting!
まあ直前になって外された韓国選手は気の毒だったな
韓國大統領のツルの一声で作られた南北合同チーム。この為に参加予定だったのに外された韓國チーム選手も居ただろう。そんな選手にとっても日本にボロ負けした結果は怒り心頭、恨み千万でしかない。
(´・ω・`)なんで朝日新聞は朝鮮統一チーム側からの記事なんだ
日本戦って言葉に違和感ないのかい?
朝日新聞はどこの国の新聞社?
これはええ記事。
韓国と北朝鮮の南北合同チーム、女子アイスホッケーの「コリア」が、1次リーグ最終戦で日本と対戦しました。 〈朝日新聞〉
朝日新聞は在日?<丶`∀´>記者が存在する事を堂々と😒
政治主導の南北合同チーム、「別格」だった日本戦(朝日新聞デジタル)「日本戦は特別だ。絶対勝ってほしい」と力を込めた。
紙面読んでも結果がわかりにくいけどこの試合は日本が勝ったってことだよね?
おいおい朝日新聞!どこの国の新聞だよ
、醜い。スポーツと政治は、分けてください。賛美してどうするの。バイアス新聞。
わざわざ「別格」にしたい朝日新聞の願望記事
平和の祭典もクソもない。
まるで代理戦争…この状態で勝てたのはスゴイ!
これ、どこの国の新聞? 結構マジで。
日本が強かったわけじゃない。突然の合同チームなのだから負けてもおかしくない。それでも1点もぎ取ったのは大きいと思う。
読んでてんー?って思ったらやっぱり朝日新聞だった
日本に勝つことが最大の目的なのだったら、北朝鮮の選手はこの試合に限ってはベンチを温めるべきだったね。
おお、日本負けてフラグ回収したの?と思う記事だった。さすが朝日。
実に朝日らしい記事ですね😖早く本社を平壌に移転しろ‼
女子アイスホッケーの日本対南北合同チームとの試合の朝日新聞の記事。これ、どこの新聞社の記事?て程、南北合同チームに肩入れした記事。日本が失点した時に嫌な予感がしたけど案の定。ある意味安定の朝日新聞。
合同チームを褒めてやりたいのか? 廃刊後は朝鮮で事業立ち上げやぁ?
この朝日新聞ってのは本当にどこの国のメディアなのかわからんね
朝鮮日報の記事かと思った
タイトルと内容に齟齬がある。朝日の最近のタイトルは週刊誌並みに!なった。→
スポーツというよりも政治ショウーだ。こんなむき出しの政治に五輪が蹂躙された。バッハIOC会長の見識も問われるところだ。応援の小旗の半島旗には竹島も書かれている。
家族4人で来たソウルの会社員、朴喜駿(パクヒジュン)さん(49)は「日本戦は特別だ。絶対勝ってほしい」と力を込めた  ← 残念でしたぁ。あなた方が、私たち日本人に勝つことはできません🇯🇵。
以上

記事本文: 政治主導の南北合同チーム、「別格」だった日本戦 - 2018平昌オリンピック(ピョンチャンオリンピック)- 五輪特集:朝日新聞デジタル

関連記事