TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 傾いた建物、突っ...

傾いた建物、突っ張り棒で支える 台湾の地震死者9人:朝日新聞デジタル

20コメント 登録日時:2018-02-08 11:45 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 台湾東部・花蓮県を襲った地震は8日午前までに、計9人の死亡が確認された。台湾当局が発表した。まだ58人と連絡が取れていないが、地元の消防幹部は、実際に崩れた建物に閉じ込められている可能性が高い人たち…...

Twitterのコメント(20)

つっかい棒でなんとかなるものでなかろと思ったが、救助作業進行中では気休めでも欲しくなるのはやむを得ないな。
なんか余震があったら一発でイキそうな角度やな…
要救助者いないなら破壊したほうが安全と思う・・・
こんな記事があった⬇︎🇹🇼地震
台湾の地震死者9人 耐震基準に関する姿勢や技術など、地震国であるにもかかわらず、台湾政府が蔑ろにしている点は多々あるわけだけれど、とにかく今は無事で、ひとりでも多くの人が助かって欲しい。 !
こ、これは…。なんとか、生存者を救出できることを…
支えれるんや…
突っ張り棒…
( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )


 台湾の地震死者9人
強度的に大丈夫なのかな...ワイヤーとかで反対側からも引っ張らなくて良い?? [ 台湾の地震死者9人] 朝日新聞デジタル
突っ張り棒ってマジか!まぁなにもしないわけにもいかんのだろうけど…
これ倒れないのか凄いのぅ(;´Д`)
すごい画だな /
直下型地震か?ダルマ落しのような建物の壊れ方、阪神・淡路大地震を思い出す。
台湾の地震で傾いたビルです。11本の鋼材を差し込んで、突っ張り棒のように支え、救出活動が行われています。(柴)
台湾の地震死者10人
台湾の地震、死者9人
台湾の地震死者10人:朝日新聞デジタル   これはコントなのか有効なのか教えて建設業界の人!
このビルから、どうやって救出すればいいのでしょう。救助隊が入っているうちにビルが崩れれば、隊員まで二次被害で亡くなるのでは。

 台湾の地震、死者9人:朝日新聞デジタル
先ほども、ズンと足元に響くような揺れがありました。厳しい環境の中で救出作業が続いています→「 台湾の地震、死者9人」朝日新聞デジタル
以上

記事本文: 傾いた建物、突っ張り棒で支える 台湾の地震死者9人:朝日新聞デジタル