TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > ジャマイカ、下町...

ジャマイカ、下町ボブスレー使わず 製作側は賠償請求も - 2018平昌オリンピック(冬季五輪):朝日新聞デジタル

33コメント 登録日時:2018-02-06 06:42 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(33)

そんなにして、カネを巻き上げたいのだろうか。日本のモノ作りは、一体いつから低俗さを露呈するようになってしまったのか。ますますイメージが悪化するだけだろうが。
↓続編

賠償請求を勝ち取って「技術大国ニッポン」の名誉を守るん?
@kinnkoumori1 ジャマイカチームが下町ボブスレーのソリの本番での使用を拒否したというのは、下町ボブスレーの推進委員会自身の発表では?
( )
日本製なのに日本チームにも採用されなかったのかw
そりゃ道具変えたら早くなるんだったら、変えるでしょう。
そもそも日本チームに採用されない機体に根本的な問題あるんじゃ?
んー。期限までに仕様を満足する製品を納められなかったんだから賠償するとしたら下町側では。
/"
押し売りかよ?
低品質の品物しか作れず、引取拒否されて賠償請求か。
もし韓国企業がこんなことしてたら日本のマスコミが大喜びで食いついてるだろうね。
そりゃあ、日本チームが使ってあげないとね…
官民でやったからなんだろうな。

既視感あるよな、これ。
こんなときこそこの言葉を呪文のように唱えて乗り切ろう!
朝日新聞でさえこの論調だしな。
お前らが作ったボブスレーがポンコツだったんだろ。ガタガタ言う前に性能高いヤツ作れや。それでも技術者か?
製作者側にもドラマはあるかも知れないけど、オリンピックの主役はあくまで競技者側ですからね。製品の優秀性を保証せずに使用を強制する契約自体、ちょっと無理があったのかもしれません。
だ、だせぇ〜。てめぇでクソみたいなソリ作っといて、契約切られたら逆ギレとか日本の恥。所詮下町の百姓。/
ここ、俺が10日で辞めた金属加工屋の隣なんだよな。チャレンジ魂は素晴らしいけど、勝てない機械をわざわざ使う人は普通おらんわな。
「日本チームにはソチ五輪、平昌五輪と採用されなかった」
残念ながら、つまりはそういうこと・・・。

-
2018平昌オリンピック(ピョンチャンオリンピック)- 五輪特集:朝日新聞デジタル
-
しかも賠償請求って... 欠陥品売りつけようとしてそれがバレたら「契約違反で賠償な」って、ヤクザのやり口じゃねえか。
日本のチームが採用せんかったような物をよその国に押し付けられんやろ。何考えてんねん。
日本チームにはソチ五輪&平昌五輪で採用されなかったのに、「遅いという主張に根拠はなく、規格への対応も万全だ」と反論して賠償請求か。国辱ボブスレーという名称が頭に浮かんだが、怒られそうだな。 / "ジャマイカ、下町ボブスレー使わず…"
仮に下町ボブスレーがラトビア側で2秒速いタイムたたきだして南アフリカが契約違反して下町ボブスレーに乗り換えればリアル陸王だったよね
映画クールランニングでおなじみ!
日本の町工場の情熱と技術力はホンモノだけど、日本チームが採用してないってのが、この話のキモだと思うんだよ。
損害賠償をどういう場合に求められる契約なんかはわからないが、その項目をたてに使用するのを求めているってのはなんか違うような気がする。。。
「スピードが遅い」「規格違反で失格のリスクがある」(ジャマイカチーム)、「(遅いという)主張に根拠はなく、規格への対応も万全だ」(プロジェクト推進委員会)。うーん。 /
客の要求満たせなかったんだからしょうがないし、被害者面すんなよw
そんな人と付き合わなくてイイでしょ。裁判するなって見苦しい。
遅い主張に根拠ないというが世界競技では結果が全てで実績を出せなければ契約は保護となるのは当然 >ジャマイカ、下町ボブスレー使わず
本当に優れたボブスレーなら、日本チームにも使われてるよね。 →→
技術でラトビアに負けたという現実!残念。。。
以上

記事本文: ジャマイカ、下町ボブスレー使わず 製作側は賠償請求も - 2018平昌オリンピック(冬季五輪):朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース

54.92.197.82 ec2-54-92-197-82.compute-1.amazonaws.com