TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 中日新聞主筆、大...

中日新聞主筆、大村知事の政治姿勢を「性同一性障害」:朝日新聞デジタル

46コメント 登録日時:2018-01-13 20:14 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(46)

"中日新聞社前社長で現主筆の小出宣昭氏(73)…シンポジウムで…大村秀章知事について語る際…「三河…時々、大村さんのような保守かリベラルか、性同一性障害ぐらいの知事が出ます」"
鈴木邦男さんは「僕は体は右翼で心は左翼の思想同一性障害です」というギャグを過去のインタビューで言ったことがあって、それは面白かったな。
これはダメだよなあ。言葉を扱う仕事なんだから撤回した時の言い訳もダメ…
・エントリ "小出氏は「三河は保守的な風土が強い所だが、大村さんは非自民の態勢を貫きつつ、自民党的な発想も大事にしていることを言った。(性同一性障害という)表現は不適切だった」と説明" / "中日新聞主筆、大村知事の政治…"
失言どうこう以前にそもそも何が言いたかったのかがよくわからない [中日新聞主筆、大村知事の政治姿勢を「性同一性障害」:朝日新聞デジタル]
朝日新聞も仲間を叩くのね。
口が滑ったと言う事は日頃からそう思っていると言うことだ!
71: 口が滑るのではなく言葉が滑るという言い方をしていることが興味深い。わざとなのだろうか。 /
さて、日頃政治家の発言の揚げ足取りに余念がない彼らはどう始末をつけるつもりだろう。 /
小出は立憲、民進、希望の3党幹部をパネリストにしたシンポジウムにコメンテーターとして参加 ←これを真の差別発言と言う!
得てして極左メディアは差別とかレッテル貼りが大好きなんですよね。
言葉で仕事している人がこの有様か
「三河に行くと時々、大村さんのような保守かリベラルか、性同一性障害ぐらいの知事が出ます」
言葉が滑って得てくるのは"普段思ってる事"
朝日や毎日のような、ダブルスタンダードの本性を隠しきれなかっただけ。
言葉を仕事とする人なのに、その使い方があまりにも軽薄すぎるし、性同一性障害に対する理解の程度も推察される発言である。/
この方、言葉を使った仕事に向いていないんじゃないかなあ。あくまでこの方に限った話ですが。/
実に中日新聞らしい
色々アカン
「言葉が滑った」という日本語もおかしいので、新聞社の主筆というお仕事はお辞めになった方が。
強いて言わせて貰えば、「耄碌されましたか?」と、問いたい。 ▶️
政治家と同じレベルで糾弾して欲しいんだが
ヘイトスピーチ&性同一性障害への偏見
老害がよく意味も分からず使ったんだろ。
三河民にしろほとんど関係ない人間を多数不快にした罪も分かっていないと思う。
どんな偉い人なのかは知らんが、何を言ってやがるんだこのじいさんは……としか……。発言は取り消せないよ、一度言ってしまった言葉はその人自身なんだから。言霊だよ。
「保守かリベラルか、性同一性障害」? 「言葉が滑った」?
どういう風に滑ればこんな発言になるんだ。 舐めるんじゃねえ!!
揚げ足取りの言葉狩りは好みませんが、文脈を踏まえたら一層、発言内容のひどさに言葉を失います。
見出しの付け方のほうにむしろ差別意識を感じる。朝日も朝日だよ。すごく嫌な思いがする。
東京新聞の本社の中日新聞主筆の小出宣昭氏(73)がこういう感覚だから、そこの元で発行される新聞もさぞかし低品質で最低なLGBTや性同一性障害に配慮のない糞品質なんだろうね。察するわ。
主筆の割には、ボキャ貧なんでしょうかね?
@tokyo_satokei で、佐藤デスクもやはり大村知事は性同一性障害とお考えですか?
反日対反日 !
みなまで言わないがいろいろとアウト。
もっと大々的に報道されるべき。『 中日新聞主筆、大村知事の政治姿勢を「性同一性障害」』
不適切です。普段考えている事が出たのでしょうね。昔の左翼は、人権を何よりも主張していたたので、例え意見が異なる相手でも、こういう発言はしません。落ちたものです。
これは、LGBTの方々は批判するべきではないですか?
愛知県三河地方出身の大村秀章知事について語る際、「三河に行くと時々、大村さんのような保守かリベラルか、性同一性障害ぐらいの知事が出ます」と発言した。
「言葉が滑った」という日本語あったっけ?

「単語の選択を間違えた。その原因は自分の内面である。」という反省が聞きたい。
中日新聞の志向がわかる出来事
「三河に行くと時々、大村さんのような保守かリベラルか、性同一性障害ぐらいの知事が出ます」かあ…「言葉が滑った」と撤回済らしいけどさあ…。 /
完全にアウトですね。解雇してください。日本のメディアの先駆けとしてm(_ _)m
言葉は滑らんだろう?
新聞社のお偉いが日本語破壊を推進している。
#拡散希望 #ニュース
ホンマね、おじいちゃんに大事な話しさしたらあかんよ
なんかすごいわ…
すごい発言。しかも新聞社の主筆の発言やからさらに驚き。
以上

記事本文: 中日新聞主筆、大村知事の政治姿勢を「性同一性障害」:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース