TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 信越線が雪で立ち...

信越線が雪で立ち往生 乗客600人、体調不良で搬送も:朝日新聞デジタル

35コメント 登録日時:2018-01-12 01:23 | 朝日新聞デジタルキャッシュ  更新削除

Twitterのコメント(35)

@cv45ValleyForge 情報番組だったんで、ネットで公式に見られる動画があると思いませんが。とりあえず朝日新聞には記者会見前にJR東日本の取材コメントが載っている記事がありますよ
*JRの目測誤り。反省し対策を考えて欲しい。
これ、トイレどうしたんだろう?>
こういう時って、災害救助要請できませんか?どうにかして列車から出してあげられませんか?救急車や、家族の車は救助できるのだから、何か方法は無いのでしょうか?乗客の方々が気の毒過ぎる😰…。
自然の猛威!
: 約半数は先に降りたのか
なんで雪国・新潟で? と思うかもしれませんが、新潟市や立ち往生現場の三条市の平地は、通常ここまで多くの積雪はない場所なのです。
北陸自動車道は11日夜から、大雪の影響により一部で通行止めとなり、石川県と富山県の県境付近の上下線で一時、最大で410台の車が立ち往生。現在も復旧のメドは立っていないようです。(長)
雪の影響で乗客を乗せたまま立ち往生した信越線の列車が、移動を再開しました。乗客430人が一夜明かしました:朝日新聞デジタル
いやこれきついな。信越線でもダメか。/
地元の在来線はあまり乗らないからどこに向かうとか全くわからない^^;
てか雪やば。。いや、確かに豪雪地帯で育ったけどね
普通ラッセル出すだろう。
JR東日本の対応のまずさが際立ってるねぇ。
乗客の人は大変だったろうに。
ラッセル車は無いのか?
JR信越線の普通列車が11日午後7時ごろ、新潟県三条市内で積雪の影響で立ち往生しました。12日午前7時現在、運転は再開していません。大半の乗客は車内に残っています。
この駅間は、広大な田んぼのまんなかで、ちかくにコンビニも民家も大きな道路もなーんもない所ではないのか。-----
これは大変だ。記者もよく現場に行けたな。
新潟のみなさん、本当にお気をつけてね…
新潟県は陸上自衛隊への出動要請を検討していないのでしょうか?
乗客の方々の披露はピークを超えています。
今朝7時の段階でも動いていなかった。雪がすごいんだろうな。
クローズドサークルだ /
立ちっぱなしの人いるのきっつい
今ニュースで見たけど、11時間も閉じ込められて、さらに座席もない人も…
駅の間は2.5キロほどだから、戻るとかも出来ないモンかねぇ
残された乗客が心配。あと電車が立ち往生している三条は親戚が住んでおり、しかも信越線の沿線沿い。大丈夫だろうか……。
もう、電車止まってから7時間くらい経つんじゃねぇの?

JR職員だけじゃ無理だろ❗

雪災害なんだから災害派遣要請しろよ❗
がんばれ〜!(´;ω;`)
乗客600人、体調不良で搬送も
暖房機能してるのかな?乗っている家族からは暖房ない。足元寒いの情報のままバッテリー切れで不通になりました。
以上

記事本文: 信越線が雪で立ち往生 乗客600人、体調不良で搬送も:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース