TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 「原発の新増設も...

「原発の新増設も選択肢」 経団連の榊原会長、伊方視察:朝日新聞デジタル

54コメント 登録日時:2017-12-08 00:45 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(54)

品質偽装してた企業の会長だった人に「しっかりやっているようだ」って言われてもね(-_-;)
未だにこんな姿勢の人間がいるって!!!

時代遅れなんてものじゃない地球破壊を目的としてる。
経団連の榊原定征会長は7日、四国電力の伊方原発(愛媛県伊方町)を視察し、
「原発は重要な電源としてこれからも使用していく。将来は増設や新設も選択肢にしないといけない」と語った。
いまだに原発に固執する経団連は有害だな。安全性なんか、確保できないだろう?嘘だらけの日本企業じゃ。-------
経団連会長は考え無し?廃炉を安価で出来る技術を開発してから物言って欲しい。
この人はまったく...
事故の際の避難計画も整っていないのに…
累積被曝
再稼働ドミノ
必然的なフクシマ以上

「国」に「わかっていながら」、
破滅するまで突き進むと宣言させている。
榊原氏は「(四国電力は)福島の原発事故を教訓に万全の対応をとっているようだ。しっかり安全を確保してほしい」と感想を述べた
こんなんが経済界の親分?、こんなんだから親分になった?
これなら安全とは一体・・・もう終わったと思います。
経団連、もはやマジ悪の組織。
経団連は減税しろ。移民入れろ。そして、中間貯蔵施設も決まらないのに。増設とか。悪の結社なの?
経済界が根底から方向転換しなけば原発はなくならない。そして同調する自民党が政権を取っている限り、その辺の改革も行われないと思う。
原発再稼働は経済界の要請か。フクシマの悲劇を顧みず、経済最優先で進めようとする姿勢を許してはならない。
時代遅れな思想と誤魔化しで突き進む原発政策。
本当に経団連って能無しだよな。さすが自分のところでデータ改竄をやってただけのことはある。>
ふふふ。頭おかしい。
原発の新設・増設だぁ?
テメエのその腐った頭をフクイチのデブリん中へ1時間突っ込んでから言ってみろゃ、このクソ老いぼれが‼︎
今すぐ地獄に落ちろ、金の亡者め。
新増設を認めて廃炉の40年ルールを確実に推進した方が良い様に思いますね。d(^_^o)
バカなの?それは経団連の総意か?だったら経団連は解体すべし、だし個人的な意見な、一人でしねば?
何様?不正を働く会社のトップが。原発を推進したければ、使用済み核燃料の廃棄問題を片付けてからにしろよ。
ありえん。//
国の事より金の事、将来よりも目先の事。企業の事だけ考える立場は判るが長期展望の了見が狭すぎます。内輪で飲みながらのレベルにしておけばね?
そんな選択肢はいらない。→
。。。話にならんわい😡
何様だ。お前に決める権利があるとでも思ってるのか。もし思ってるなら、福島の後始末は全部お前の采配の下で片をつけろよ。 / 「原発は重要な電源としてこれからも使用していく。」 /
まさに悪魔の所業、完全に狂ってる!
経団連なんか言ってますが?頭大丈夫かな?責任取れよ!なんかあったら親族で弁償しろよ!その覚悟がないなら言うな!卑怯者!
経団連・榊原、「原発新増設」だと。おまえのうちの便所につくれ、だわ
未来を殺す殺人者。
金の亡者。悪魔のエネルギーでも儲かれば手を出す!寄生虫みたいな経団連。
アホか?アホだろ。
糞日本の経済界の石頭爺どもが原発の新増設を本気で考えているというだけで、日本の敗北は永遠だ。→
自分が生きている間に儲ければ後はどうなってもよいと。日本を滅ぼすのは拝金主義だと再確認。
原発が殆ど稼働していない今、一度事故が起これば人々の生活や命を奪う原発のどこが重要な電源なのだろうか?他人の命よりも己のエゴが重要という事なのだろうか?
「原発は重要な電源としてこれからも使用していく。将来は増設や新設も選択肢にしないといけない」
悪夢!政財界 悪役揃いすぎだよ ゴッサムシティか日本は?
経団連会長って何の権限でこの様な発言するの?
史上最低の経団連の会長が何を云うか。自分の足元で不祥事が起きてくせに…。福島原発の悲劇は終息の目安もつかないままに続いている。この小さな島国で原発はいらない。
使い終わった燃料棒の処理方法は、どうなった?処理方法の棚上げは、ダメ!
水素の新しい時代が見えてない🦉
経団連ともなると学ぶものが違う・・・福島の原発事故を教訓・・・・
何言ってんだよ?! 経団連はホント国民の敵。
経団連会長、原発新設も選択肢と語る。自分らの所にカネさえ来ればいい、と。
新増設必要ありません。伊方3号機が止まっている今も電気は足りています。影響力のある方が軽々にモノを言わないようお願いします。
放射能のゴミ処理をどうするか、技術ができてからの話でしょうに。論理的に考えられない経団連トップの日本がとても不幸。
原発の増設も視野だと?
 福島に学ばないこの国に未来など本当にあるのか?我々愛媛県民をなめているのか?いい加減にしろ❗あんぽんたん‼️
@CDP2017 助けてください!と、叫びたくなりました。今更新設なんて時代遅れです!
そんなもん選択肢にねえよ。この国が未だに非常事態宣言下にあるのを忘れたとは言わせねーぞ。結局自分達が潤う事しか考えてないんだろうな。
以上

記事本文: 「原発の新増設も選択肢」 経団連の榊原会長、伊方視察:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース