TOP > 政治・経済 > 朝日新聞デジタル > 自衛隊「宣誓」引...

自衛隊「宣誓」引用、佐藤外務副大臣が釈明「大変遺憾」:朝日新聞デジタル

19コメント 登録日時:2017-12-07 13:02 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 自衛官出身の佐藤正久外務副大臣(自民党)が自衛隊員の「服務の宣誓」を引用して副大臣就任の決意表明をした問題で、佐藤氏は7日の参院外交防衛委員会で、「結果として誤解を招いたとすれば大変遺憾だ」と述べた…...

Twitterのコメント(19)

これのどこが問題なのか?
自分の職務を遂行するためのスタンスを示しただけでしょう?
国会議員であるからには、身を賭して職務を遂行するのは、当たり前の事!
それが出来ない・やる気が無いなら、職を辞するのが適当と思う。
@konishihiroyuki #小西ひろゆき よ。一度も責務を全うしたことのないお前が言うな!!
。どこまで戦争したいのよ?政治家が戦争口にするようじゃ国は終わるよ。間違いじゃすまないよな。
誤ってね~ぢゃん。このヒゲ、バカなの?
「結果として誤解を招…」云々も常套句。全然自分で考えない人。さらに「事に臨んでは危険を顧みず」みたいなことを外務副大臣がやったら、それこそ日本破滅。
どの辺が批判の対象になるのかサッパリわからないンですが。。。
何か問題なの??
小西みたいなカス、放っておけばいいのに。

あと、朝日新聞死ね。
国務大臣が身を挺して職務を真全うするのは当然だ。問題にする方が頭がどうかしている。釈明する必要なし。
なにがアカンねん。下らんいちゃもんばかり。
小西議員は有事の際には国民を捨てて真っ先に海外避難するつもりなのか。
ごめんなさい、何が問題かわからない。
釈明も遺憾に思う事はない。非難する野党こそおかしい。>
こんな簡単な日本語を誤解したとは、馬鹿にするのにもほどがある!
だれだ!こんなヤツを外務副大臣なんかに任命したヤツは!
【自衛隊「宣誓」引用、佐藤外務副大臣が釈明「大変遺憾」】朝日新聞デジタル
誤解でなく曲解。(意図した曲解)
元自衛官だし、全然問題ないと思うどころか、素晴らしい決意だと思う。

曲解はどこぞの寺にぶら下がったアホどものお家芸だが。
自分で文章を考える力が無いから、こう言う事をするのかな??って普通に思った。
何が問題なのか全然わからん!(ジャガーマン並感)
小西議員が愚かなだけなんですがね。
何がいかんのか全くわからんのだがー
以上

記事本文: 自衛隊「宣誓」引用、佐藤外務副大臣が釈明「大変遺憾」:朝日新聞デジタル

関連記事