TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 官製春闘「もうい...

官製春闘「もういい加減に」 金属労協議長が政権に疑義:朝日新聞デジタル

242コメント 登録日時:2017-12-07 05:20 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(242)

労働者の待遇改善に勤めようとしている政権に「口出しすんな」と言い突き放す労働組合とはいったい(|| ゜ω゜)
@gerogeroR しかし、安倍政権による官製春闘・賃上げアップ(=売上&人件費確保)のために、我々労働者は身を粉にして働かなくてはなりません! 安倍政権万歳! 官製春闘万歳!
「無能だから労組で政治活動しながらただ飯食おうと思っていたのに安倍に邪魔された」としか読めない。マジウンコ。/
もう腐っているとしか・・
何度でも言ってやる。組合活動そっちのけで政治に現を抜かしていた貴様らに、それを言う資格は無い。■
労働組合(労働者の味方とは言っていない)
誰かを批判するんじゃなくて成果で黙らせればいいんじゃないかな
もういい加減に役立たずの労組潰せよ
金属労協の高倉明議長は6日、賃上げに直接「口出し」する安倍政権のやり方に疑義を示した。

組合員のために働いてくれているのに、なんで?
大賛成。国が口出しすべきじゃないよね。なので国が過剰に関与する解雇規制もなくしませう( *・ω・)ノ
安倍総理は右に左に大忙し。
基本的に日本企業は労働者にムチしかくれなくて
「ムチ有り難うございます美味しいです」
って言うまで続けて死んだら口減らし程度の認識だから労働者が疲弊して国も疲弊してんだろ
労組の能力不足を棚に上げ政権批判だけに逃げる‼「お世話に成ります」と言う謙虚な姿勢に成れない物か?だから、労組は「悪い寄生虫」と言われるのだね‼➡
「賃上げできる中長期的な政策を出すのが政府の役割」という主張は至極全うだが、組合はこういう「利用できる力」も利用していくほうが組織のためにもなるんじゃないかしら
日本の労組が労働者の敵であることが確定しました
組合が政治活動に注力し過ぎて組合員の事を考えてないから政府が後押ししとるのに...大体、コイツは日産労連出身って日産をルノーに売り渡す原因になった奴等か!【官製春闘「もういい加減に」金属労協議長が政権に疑義:
労組の無能さを突きつけられ,労組の存在意義を否定され,逆ギレしてる労働貴族。
お前らこそ,いい加減にしろ。
| もはや労組は労働者のことを全く見てないね。
社員の賃上げ交渉には無能で、専従として毎晩豪遊しているバカたちの喚きっぷりは流石ですなあ。
安定の朝日新聞&労組
もはや何をしたいのか分らない…
(´・ω・`)???
賃上げしないから賃上げしろって言ってるのでは?
趣味のお遊戯に忙しくて労働者なんか知ったこと無い人達だからね(´•ω•` )
民進系支持する労組が馬脚を現しましたね
安倍政権への反対運動に明け暮れて春闘やるヒマもないんでしょ? もうそう思われっぱなしよ?
官製春闘「労働条件は労使が主体的に決める。政府主導の賃上げは、もういい加減にしないといけない」 金属労協高倉明議長が安倍政権に疑義を示した。

「唯々、組合が " 無能‼" を曝け出しているだけではないか」
:朝日新聞デジタル
政府に既得権奪われるそうだから必死だね議長さん!笑
官製春闘が喋ってる!?
全日本人が薄給で酷使されてる元凶…。
自分達が無能をさらけ出されるから、政権に賃上げ交渉させるなってか?
悔しければ、政府の出した条件以上の成果を勝ち取ってから言えよ。
お前らが労働者の味方しないで会社の意向ばかり汲んでるからこうなっただろうが。役割忘れたなら存在する意味ないだろ −
⇒批判の矛先が神津じゃなく、なぜか安倍さん。 なんでもかんでも政権批判にすり替えるアホ新聞。
たった3000円ぽっちしかベア取らないで、政府は口出すなとかよく言うわ。お前らがもっと高い金額掲げないと傘下は上げられんのだからもう国が強制的に上げさせるしかないだろうよ。
この内容で、政権に対するネガティブな印象を記事タイトルに強引に仕込む朝日の歪み
色々足だし手だしでもううんざりか?
正社員の給与上げることも大事だが非正規の方の賃金、労働条件改善の方が先な気も。あと賃金のみでなく休暇取得し易さも考えるべき
いや...お前ら何言ってんの...?
労働者はお前らがやろうと国がやろうと賃金が上がりゃ何でもええんよ
てかお前らが役立たずだから国がやり始めたんでしょうが
口出しされるのが気に入らんってなら口出しされないように斗えばいいと思うけど…
外圧無いと賃上げ要求もしないくせに/
労組の発言とは思えない(´・ω・`)
「賃上げできる中長期的な政策を出すのが政府の役割」と。ごもっとも。>
何を言ってるの。だらしないのはどちらかな?この手のあほが多すぎる日本
労組主体の賃金値上げはきれいな値上げ、安倍政権主体の値上げは汚れた値上げ?
労協議長てのは労組側でしょう?
官制が嫌ならそれ以上の賃上げもぎ取れるように各労組のケツ叩けよ。会社側と馴れ合えさせるなよ。
労働組合がまっとうな仕事をしてないからこうなっている!逆ギレも甚だしい!
自分達が「仕事」をしてないからでは?日産労連ご出身ということは尚更に…。
政治に明け暮れ労働者を置き去りにした屑どもが今更何を抜かすか
労働組合って労働者の味方じゃないんだ、へー
一般的認識だと、政府の提案(取引)にプラスアルファ分で労組で要求して当然だと思うんだけど…。勢い余って、交渉の談合枠がなくなったって主張なのか?。何なんだ?このオイオイ感。
直前の自分のツイートにブーメラン投げ返すようだし、事情その他諸々しらないからすごい失礼な事を言ってしまうような感じがあるけれど、
こういう要求出せそうな土壌は現政権を含む過去の努力があってというのは忘れちゃいけないと思う
国主導の条件を越えて結べばいいだけやのに、何言うてんねん?
はあ?馬鹿じゃないの?組合員は金属労協を抜けた方がいいよ。
>金属労協の高倉明議長は6日、賃上げに直接「口出し」する安倍政権のやり方に疑義を示した。

/
無駄組織である労組が何言ってんだか。組合費を取って仕事の邪魔(残業禁止)しかしない。
賃上げに文句を言う労働組合って

政府が目標を出したなら、それを上回る賃上げを求めてゆくのが労組だと思うんだけど…。

税金で賃上げ補填して、控除減らして収入減らす。
結局、何がしたいんだろう。
口出さないとお前ら金上げないし、人を酷使するだろ。だから日本がダメになってるのになんで変えない
「労働条件は労使が主体的に決める。(政府主導の賃上げは)もういい加減にしないといけない」「賃上げできる中長期的な政策を出すのが政府の役割」
うんざり感出てるね。
労働者の賃金を上げろ、なんて言ってくれる政権、良い政権じゃん。
労組、何やってんの?労働者の味方の筈なのに、政権より役立たずじゃん。
じゃ既存の組合潰して、安倍首相を中心に新しい組合をですね。
賃上げできない労組なんていらないよね?
大体労働者の大会であるメーデーで、賃上げそっちのけで反原発とかやってる愚劣な行動を少しでも反省しろよと言いたい。左派系団体の動員に依存しているからこんな愚劣な結末に陥る。労組の存在意義は動員ではなく賃上げだ馬鹿者。
政府主体で賃上げするのは、ここ数十年の労組がクソだからなんだよなあ
「官製春闘」ってそういうことか。そら「もういい加減にしないと」と思うのは当然ですね。/
。「賃上げできる中長期的な政策を出すのが政府の役割」とはもっともな意見。
日本の労働環境が良くならないのは労働組合がクソだからじゃないかなって思う
<政府は賃上げ政策(要請)やめろって?労組が賃上げ拒否とか存在意義ねぇから、とっとと解体しちまえ。
労働者を闘争の道具にして置き去りにしてきてよく言えたものだ。
順調に賃上げが進めば官製春闘とか、自分達の存在意義が問われる事から目を逸らしすぎだ。だから、労働者から見捨てられるんだと認識すべき。
イデオロギーに毒されて労働者の幸福は二の次。何のための春闘?/
政府の賃上げ要請に疑義を向ける労組議長…?既成労組は一体どこに向かっているのか。
労働組合って何のために存在してるの?自分たちの存在意義が怪しいからってもういい加減にしなよ。
金属労協議長が政権に疑義:捏造新聞デジタル

官製ねぇ。まぁよく批判の言葉が出てきますよね。でももうブサヨの出番ないんですよ。労組もメディアも
労組「賃上げ要求するな!」
僕「労組はいつのまに労働者の敵に回ったんやで」
別に連合のフォローする義理はないが労使は10年20年先をにらんで賃金交渉してるわけでお上の都合で「もっと上げてくれや」って言われたらたまらんよ。 →  金属労協議長が政権に疑義:
労働者の首絞めてたの、
実はこいつらやったんや!
労使交渉を蔑ろにしてイデオロギーに現を抜かしている手口が明らかにされて、都合悪いんだろうね。
そもそもなんで首相が春闘の陣頭指揮を執っているの原因を考えないのか? /
労組が賃上げや労働環境についてろくに機能せず、安保だの憲法だのに熱入れあげてるんじゃな。
政府は民間に任せていたら物事が進まない時に介入する。つまり、労組がきちんと機能せず給与上昇が遅々として進まないからこうなってる /
「労働条件は労使が主体的に決める。(政府主導の賃上げは)もういい加減にしないといけない」 ← それって今まで成果を挙げてきた人が言える事じゃないかしら。
これはあれでしょ? あの世で詫び続けろって叫ぶべき案件でしょ?
朝日新聞は反安倍なら何でもいいって感じですね。労働者は、もっとだ賃上げしろゴラァだけですよ。
これは何が言いたいのだ。。
まるで働こうとしていない怠惰な労組の代わりに政府が動いてるだけだよなぁ。
組合がしっかりしてたら、政府がいちいち賃上げを要請したりせん。自分の無能を棚に上げてよく言うよ。
朝日のフェイクニュースの可能性は排除できないが、一言だけ。この高倉とかいうオッさん、アフォか?お前らが組合としてやるべきことをやらんからやろが!
なんて恥知らずな連中なんだ。組合が経団連と結託してたんに大企業を守るだけの活動になっているから仕方なく政府が口出ししてるだけなのに
自分らで結果出さない限りは嘲笑のタネになるだろなあ。そしてこれは満額回答にならなくて、「ほらやっぱり」になるだろなあ /
@jomokogen
連合の野党回帰も効いているのかなぁ...と茨城5区こそ落としましたが、愛知11区では古本さんが得票伸ばしましたが
最後まで読んでも意味不明。とりあえず労組はクソ、とだけ。
こういうのも安倍政権の支持ポイントになるから言い出すだけで、野党がやったら歓喜するくせにね。。( ´ω`)そもそも官製春闘なんて禁じ手なんでおじゃるよ。。
そうだそうだ /
真面目に「労働上の課題」に取り組む労組を求めます。
そう言うのなら自力でアクションを起こしたら良いのでは。救いを求めている人はたくさんいるよ。 /
なんで労組が政府主導とはいえ賃上げに対して苦言を呈するんだ?
意味が分からんのだが。アベガー病?
その通りですね【 金属労協議長が政権に疑義:朝日新聞デジタル】
労働組合の無能がすぎる
いい加減にしてくれ
誰がための労組? 「労働条件は労使が主体的に決める。(政府主導の賃上げは)もういい加減にしないといけない」――金属労協の高倉明議長が述べた。
威勢よくストをチラつかせたりしといて期限ギリギリで急に「会社側の言い分も理解できる」と物分かりがよくなって妥結する茶番こそ「もういい加減に」だよ/
雇用側が出す条件にプラスの内容提示して交渉すればいいじゃないのよ。ベア額拡大でも良いし、労働環境の改善でも良いし。
お前ら御用組合が仕事しないから安倍さんが直接経団連に頭下げに行ってるんだろうが。何のための労組だ。
意地を見せて欲しいところ /
アホやこいつら。俺らの手柄でない賃上げは悪い賃上げ言い出した。
国民に「もういい加減に」言われるのはおまえらやろこの役立たず。
てめえらが仕事しないからだろ?赤い貴族どもは一人残らず粛清されてしまえ!
ごく当たり前の指摘であろう/ /
いい加減にするのはお前らだろ・・・
口出されんのが嫌やねんやったら、お前らがしっかりせんかい。
会社のいいなりになってるくせして。
法人税を下げても賃金上げないし、設備投資も控えていた経営者の言える台詞ではないなあ。
まあ、金属は海外が作りすぎて値崩れ起こしていて大変なのもわかるが。
「(政府主導の賃上げは)もういい加減に」みたいな文は当人が言ってないことを()付きで新聞が付けてるわけで気をつけて読むべきだと思う
右を向いても左を向いても誰かを叩くのに忙しいな… 賃金を上げてくれるリベラルよ、早く来てくれー! /
ジレンマだよな
労組の存在意義
賃上げする企業への減税など、政権が検討している政策を「アメとムチの短期的な施策」と指摘。「賃上げできる中長期的な政策を出すのが政府の役割」と述べた。 /
政府主導で賃上げ要求すると労働組合の成果にならなくなるからやめてくれと言っているように見えるな・・。考えすぎかな。
自分たちの非力を棚に上げて何言ってんだこいつ案件。
黙ってもっと賃金上げてりゃ良いんだよお前らは
上げないならさっさと消えてくれ
短期的に減税で企業収益増やす、中期的に消費者の収入増やして消費増やす。インフレターゲット達成。長期的には、これを繰り返して「物の値段も給料も上がって当たり前」を常識にすることかと /
なら主体的にやってくれませんかねぇ。労使の意義ってなんなのよ。
労組って何する集まりだったのだろう??
政府が3%っていうなら6%とか言えよアホw
労使が仕事しないから政府が代わりにやってるんだろうが(´・ω・`)
政府以上の賃上げ要求してから言え
役に立たない組合よりいいのでは
安倍に黙っとれといいつつ、安倍の要求した3%にも満たない1%程度でお茶を濁す労組って…経営側に配慮した美しい日本の労組の鏡なんすかね。
上がっていないなら兎も角、お陰様で上がっているのになぜ文句をつけるのかw>
ん?これって労組が賃上げに反対してるってこと?
どういうことだ?笑
金属労協議長=駿台御茶ノ水校3号館校舎長
自民が労組を潰した→経営側が強くなりすぎて賃上げしなくなった→自民が賃上げ要求 この図式で労組叩きのブコメなんだから、自民は本当に笑いが止まらんよな。 /
労組が無能だとは言うが、労組に決定権なんてないからな。ストでもなんでもすりゃいいが、今の日本人ってビビっちゃってそういうの、しないし。 /
やる事無くなっちゃうもんなw
この人達は誰と戦ってんだ?w
賃上げしてほしくないって、最早労働者の味方ではないよね😂😂😂
ベア3千円.非正規には縁のない条件.反安倍って無理なこと言って既得権守りたい守旧派だな今は.大体,これだという政策で自然に賃上げする時代なんてもう来ないのでは?(大掛かりな規制緩和をしたら混乱する) / "官製春闘「もういい加減…"
賃上げに政府が口出しするのは、と言うが、口出ししなければ何もしない労組も問題なんだよな。
「今年、金属労協議長に就いた高倉氏は(中略)政策を「アメとムチの短期的な施策」と指摘。「賃上げできる中長期的な政策を出すのが政府の役割」と述べた。」
別に給料が上がるなら理由は何でもいいんじゃないかと思いました(小並感)
これが労働貴族様ていうヤツか。
自分の政権さえ良ければいい、後は野となれ山となれ。目先のアメに飛びつかないように。/
ブコメが予想通り過ぎる。 /
なんだ、朝日は労働者の味方じゃなかったのか /
労組の存在意義無し!
なんという労働者に優しい安倍総理。
ベアがアベに見えてしょうがない(笑)。
「労働条件は労使が主体的に決める。(政府主導の賃上げは)もういい加減にしないといけない」――。「賃上げできる中長期的な政策を出すのが政府の役割」。
いやいや…
アンタ等労組が本来の仕事しないから国が口を挟まざるを得なくなってるんでしょうよ…
折角景気が上向いて雇用環境改善してるのに、それに便乗するならともかく水挿してどうすんだっての (´ω`)
おまいらが勝手に経営側に忖度して賃上げ要求せんからだろ。経団連が言うならまだしも。「自分はアホです」と言っているようなもの。 /
法人税率を下げて税収を減らしておいての賃上げ要請では、生活する上での賃金の依存度が高まるばかりで、格差も広がる。政府は税を通じた再分配に取り組むのが本筋では。
本来の と言われる人にとって存在意義がない組織は連帯するのが大好き!!
朝日  <保育士の月給をわずか3千円上げるのが精一杯の官製春闘ですよ。
労働組合は長年、政治活動に現を抜かして!
労働者の賃金や待遇改善に対して何もしてこなかった
クズな政治家の支援活動で今や労働者の敵になった!
「労働条件は労使が主体的に決める。(政府主導の賃上げは)もういい加減にしないといけない」
直接「口出し」する安倍政権のやり方に疑義
朝日新聞デジタル

記事本文: 官製春闘「もういい加減に」 金属労協議長が政権に疑義:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース