TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 中国製電動バス、...

中国製電動バス、じわり浸透狙う BYD、沖縄で納入:朝日新聞デジタル

26コメント 登録日時:2017-12-04 13:50 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(26)

←既存の会社を潰すための白ナンバー。潰れた会社を買いたたくのはどこの国の企業か?いつも繰り返さる企業背乗りに加担する悪逆非道な連中
白ナンバー!?
翁長知事は見も心も中国に売っているが沖縄まで中国に献上しようとしているのか?沖縄県民の皆さん勇気を持って立ち上がってください。
このまま、工作員たちに沖縄を壊されて良いのですか?
日本人観光客が減ってしまいますよ。
本気で沖縄県のことを考えているなら、沖縄県の企業を使って作れば良いのにね。
沖縄大陸化といいます。
怖い。
乗りたくない。
京都とか沖縄とか赤い地域ばかりで、死にたくないので、その地域で観光バス使うのはやめよう。
こんなの乗る奴いてるの?命がナンボ有っても足らんで!
白ナンバー…白タクですかね。
沖縄は、中国の属国かよ
ホントに良いの沖縄県民?

今みたいに好き勝手なこと言えなくなるよ(笑)
ロンドンタクシーが中国企業のパーツを使って酷いことになったの知らんはずもないだろうに(・・;)
BYD、沖縄で納入那覇市のクルーズ船代理店に電動バス10台を販売、納入したと発表した。同社は京都市のバス路線にもすでに5台を納入しており、日本への電動バス販売は2件目
さて、サポートはどうなんでしょうかね。壊れたら直せないなんてことがありませんように。
ゾロ目の大好きな中国さん
白ナンバーと言う事は
路線バスでは無いんだね
気になるのはやはり安全性と、「アフターケア」がどうなるかだなw…どちらも「日本並に」キチンと出来るのなら、これは(日本の同業者には)脅威だろうけどね。 w>
これって、知事の「お友達案件」じゃね?
行政が歪められてませんか?
納入実績に日本が使われるんだろな!➡何してるんだ、日本メーカー!
(・∀・)安さにつられてBYD!県民をバカにしてる…
翁長の朝貢外交かよ。危なくて乗れないわな。支那製のバスは爆発するんじゃないか?
代理店名、沖縄シップスエージェンシー(那覇市、松田美貴会長)となぜ書けないのかしらね。
沖縄の中国化がはじまる?
安全性は大丈夫ですかね……?大丈夫ならいいけど。でも行き先表示のLED随分粗いなwww   ◆
これあれか。京都のプリンセスラインで使われているやつ。 -
大連では結構電動バスが走ってる。バイクはほぼ電動だが音もなく背後から近づいてくるので怖い。 /
豪華客船の送迎用で価格よりも話題性重視で採用したようだ。整備はヤマト運輸の子会社が担当。沖縄の塩害にどれくらい耐えるか。  BYD、沖縄で納入
以上

記事本文: 中国製電動バス、じわり浸透狙う BYD、沖縄で納入:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース