TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > TBSラジオ、プ...

TBSラジオ、プロ野球中継から撤退 66年の歴史に幕:朝日新聞デジタル

14コメント 登録日時:2017-11-29 18:36 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(14)

★ 66年の歴史に幕(朝日新聞)

時代ですね。
「TBSラジオは29日、プロ野球中継から撤退すると発表した。今年が最後となり、1952年の開始以来66年にわたる歴史に幕を閉じる。」
野球一辺倒の日本のスポーツ中継に一石を投じる素晴らしい判断だと思います
修正。プロ野球中継の無くなる日がくるとは...楽しい番組が組まれますように。
これで「これが続いたら引退後の仕事の口が減る!!」と青くなっている現役プロ野球選手や、現職の解説者は一杯いそうだな?
野球は興味ないけどついにか…
国内プロスポーツをアイドル化し始めるとこうなる(=_=)༄
もっと早くやるべきでしたね。
そうか、ラジオ中継でねぇ…と、ちょっと待てよ。そもそもラジオとか視聴していたかな、と根本的なことを思い起こした。
ニッポン放送とラジオ日本とTBSラジオ全部東京ドーム巨人戦のときはさすがに枠がもったいないと思ってた。神宮でも試合してるのにどこも中継せず巨人戦でパイを奪い合うのは謎。スポンサーの意向なのかな。
同じカードを民放4局+NHKが放送している時があった。いいことです。
リスナーとしてはうれしい気もするが、事業としては縮小っぽいからなんだかなあ。野球中継って数局が巨人戦やってたりしたから、そういうのを局ごとに分散すればいいのに。
野球ファンとしては大変残念です。
今時radikoがあるんだから、TBSラジオで配信されなくなっても、MBSラジオで聴けばいい。
以上

記事本文: TBSラジオ、プロ野球中継から撤退 66年の歴史に幕:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース