TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 自民・神谷氏、返...

自民・神谷氏、返金した市議の自宅訪問 妻に現金手渡し - 2017衆議院選挙(衆院選):朝日新聞デジタル

38コメント 登録日時:2017-11-24 12:36 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(38)

サンフランシスコ市の慰安婦像問題から、話を逸らさせたいから、朝日新聞も必死だな。
言い訳するな!白々しいとはこのこと。恥を知りなさい!
あ~、もう嫌だよ自民党。
腐ってる!市議会議員なんてのも、もはや不要だろ
現金封筒「なんやこれ」自民議員側、議会で堂々手渡し。自民・神谷議員側、14市議へ現金配る。衆院選前に。これが追及されないのっておかしいだろ。
さすが自民党! やることちゃうわ。
政治家で、贈賄する奴とズラ被る奴は信用してはならない。
自民・神谷昇氏、返金した市議の自宅訪問
「私や妻の関与」を示す「総理からです」と言って昭恵が籠池理事長に渡した百万円の問題も徹底解明されなければならない。 #森友疑獄
汚い
それにしても、
すごく人相が悪いですね。
大阪の泉大津ではこれが普通なんだろう?世間じゃこういうのを買収て言うんだが。
「返金した自民系市議の自宅を訪れ、市議の妻に改めて現金を手渡し」

今回がはじめてかな?
"市議が現金受領を拒む中、現金を再び持っていく手法はもはや、『政治団体間の寄付』とは言えないだろう" /
金で票を買う選挙をアベ自民では行なっているのか。もう悪いことは何でもありなんだな。これでも買収で捕まらないのなら、司法は死んでしまった。アベ自民が殺した。
現金封筒を手渡し💢
うちにも来いや。もらってやるぞ。(応援するとは言ってない)
いつものように「例の人たち」はこの問題はスルーね 笑

和泉市役所…てか辻本市長にも渡してたんかいwww
こういうのこそ
確信犯
というんだ
政治資金規正法で適法に処理された買収ですね。
⬇️
自民党の神谷昇衆院議員が選挙区内の地元市議に現金計約200万円を配っていた問題。
神谷氏が、返金した市議の自宅を訪れ、市議の妻に現金を手渡していたことがわかりました。
自民議員の少ない無い数が、寄らば大樹・勝ち組で集まったクソ。それを自民は問題を起こすまでは囲っておきましょうという態度。/
返した20万円を妻に渡された市議「一度返した現金を家まで持ってくるとは渡したくて必死だったのだろう。買収と疑われかねず迷惑だった」渡した神谷衆院議員「それは僕もちょっと、うっかりだった」…なんか緊張感がないな。
態度が最悪!
返されても根気よく自宅まで出向いて手渡したそうです。めでたし、めでたし。
( 妻に現金手渡し)
「法的な問題はない」と説明したが、受け取った市議14人は全員、公選法に抵触する恐れがあるなどとして返金したという。

- 2017衆議院選挙(衆院選):朝日新聞デジタル
選挙区内の地元市議計14人に現金計約200万円を配っていた問題で、神谷氏が、返金した自民系市議の自宅を訪れ、市議の妻に改めて現金を手渡していたことがわかった
神谷昇…比例復活組ね。3回連続選挙区で落選>
「一度返した現金を家まで持ってくるとは、渡したくて必死だったのだろう。一生懸命応援してほしかったのだろうが、公選法の買収と疑われかねず迷惑だった」。「 妻に現金手渡し」
妻に現金手渡し(朝日新聞デジタル)
どう考えてもアウトやろ。
狂っている!
妻に現金手渡し(朝日新聞デジタル)

「市議が現金受領を拒む中、現金を再び持っていく手法はもはや、『政治団体間の寄付』とは言えないだろう」

何としても金を渡したかった様子。クビだね。
「党支部からの寄付」とか言ってるんなら、自民党自体の関与と言うことになる。金で横面張るような政治屋が未だ残っているとはね。
平成も終わろうかという現代でも、まだこんな習慣が残ってるんだなあ。氷山の一角、そのものなんだろうな。政治の腐敗、戦争への機運上昇。歴史は繰り返されるんだね。
~⊂'"゙`づ,゚Д゚彡つ<上脇さんが「うぬぬぬぬ!」となっとるということは、これだけでは無理だというこということでしょうなぁ〜
どんな名目を付けても、選挙前のタイミングに、こんなわたし方で現金を配るなんて。
完全に違法行為だと思うのが一般常識。

自民党大阪府第18選挙区支部から市議の後援会への寄付であり、「法的な問題はない」と説明
神谷は「党支部から市議の後援会への寄付」と主張してるが、これが通れば選挙違反は死語になるね。
自民党の先生方はハイレベル過ぎてついていけまへん。
以上

記事本文: 自民・神谷氏、返金した市議の自宅訪問 妻に現金手渡し - 2017衆議院選挙(衆院選):朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース