TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 出国税千円、通称...

出国税千円、通称「観光促進税」に 政府・与党方針:朝日新聞デジタル

20コメント 登録日時:2017-11-14 06:44 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(20)

通称「観光促進税」?税金とったら促進にならないよね⁉訳わかんない税金増やして庶民から巻き上げるのやめてくれ。ちゃんと取るべきところからとれ、税金を正しく使え。
どう考えてもインバウンドにブレーキを掛ける出国税を「観光促進税」とは、いくら安倍政権でもニュースピークまんま過ぎるじゃないの? /
観光促進税?出国税ですよね!
内容と関係無い名称をつけるのをやめていただきたい。
ローンなのに奨学金という名称をつけるようなものです。
観光できる環境を整えるための観光促進ってことなのかな。
観光促進税なの?意味わからん。自民党!頭大丈夫?
もうやりたい放題の掴み金状態。利権って言葉は嫌いだけど観光庁なんかいらないし、まして課税するとか国民舐めてるにもほどがある。
ビジネスとか色々目的はあるのにその名前はないわ。
外国に出て行くことが観光促進に直接つながるわけでもなく、消費税であれば消費のための税金でもないので、↓これは出国税の方がわかりやすくて良いと思う。
観光を阻害するなクソ野郎
もっと他にやる事あるだろう。議員報酬削減、議員定数削減、事業民営化
現代版鎖国令
出国税は日本人からも取るらしい。なんだかな。
促進():
観光促進だとよ。
さすがアベコベ政権だわ。
#拡散希望 #ニュース
あれぇ?税金って、「何に課すか」で命名されていることのほうが多いと思うけど。「使途」で命名して少しでも抵抗を和らげようという、マイナンバーとか安保法とか大学無償化に通じる、政府当局が考えそうな案だなぁ。
政府・与党方針:朝日
?…なぜ旅行者の負担増が「観光促進」になるのかって。政府が貼るレッテルは、毎度のことながら、おかしいっしょ。
以上

記事本文: 出国税千円、通称「観光促進税」に 政府・与党方針:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース