TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 米韓の思惑のズレ...

米韓の思惑のズレ、首脳会談でも隠しきれず 対北朝鮮:朝日新聞デジタル

21コメント 登録日時:2017-11-08 05:48 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(21)

やっぱり、どうしようもねぇな...南朝鮮は。
まぁ誰がどう見ても。朝日から見てもってことか。
主権国家間で、ズレのあるのが当たり前。「百%同じ」など言うべきでない。安倍は、日本の主体性を放棄。
だから、占領国扱いのデカイ態度をされ、難題を押し付けられる。
平和的解決を必死で模索する韓国への反感が溢れる記事。元はひとつなのに分断されてささくれ対立しあっている国の一方だったらどう行動するか、少しは想像力を働かせて欲しい。どうして韓国が米に同調して軍事解決なぞ選択肢にもてようか。
軍隊がなく米軍に守ってもらう日本

徴兵制で強い軍隊を持ち、対北朝鮮だけなら米軍無しでも何とかなる韓国

物事の表面だけ見て韓国の対応は常識的、日本は追従と貶す左翼こそ非常識

日本から米軍を引揚げたら大変な事になるのが分からんのか
守る必要が、無いよね
米軍撤退しなきゃ
対北朝鮮:朝日新聞 
『安倍さんが韓国大統領なら南部への首都移転を成し遂げるだろう。ソウルを捨てる事で経済的損失を負う人も多いが、政策の幅も広がり国家事業として賭ける意義は大きいはずだ。』
結局北朝鮮と同じことしてる。そういえばエビの件は報道しないの?
ああ、失敗したね。基本的にこの人は哺乳類の肉しか食べないと思うよ。魚はバッドチョイス。ハンバーガー食わせてればいいまあ下品で粗野な人。
「文在寅政権は過去の保守政権時代の失政を追及、北朝鮮の情報収集などを担う国家情報院の元幹部らの捜査を進める」「北朝鮮側はそのニュースを『毎日、手をたたいて喜びながら見ている』」/ 対北朝鮮
韓国がアメリカと対等の立場で交渉できることを、まるで失点みたいに書けるのヤバいな朝日新聞。/
戦争になったら一番被害を受けるのは韓国なんだから、トランプに阿ってばかりになるわけない。 /
ズレじゃなくてスタンツの違い。これは埋まらない。
「文在寅政権は過去の保守政権時代の失政を追及するとし…国家情報院の元幹部らの捜査を進める方針…北朝鮮…幹部らは…『毎日、手をたたいて喜びながら見ている』という」←朝日新聞が、北朝鮮に寛容な韓国現政権に批判的な記事とは、少し意外だな。
仮に韓国抜きの日米で北朝鮮を制圧した場合、今度は韓国がならず者化しかねない。めんどくさい奴らだねぇ。/
朝鮮半島有事になれば、甚大かつ深刻な被害を受ける可能性が高い。ならば文氏が「平和的解決」を主張するのは、韓国の大統領として当然のことではないか。 /
戦争したくない国と、戦争したくてたまらない国が話し合えば当然こうなる。「百%共にある」なんて日米首脳会談が異常なんだよ。
軍事的措置をちらつかせて圧力をかける米国と、対話に意欲を見せる韓国はギクシャクした関係が続く。両国は協力を取り繕った形だが、思惑のずれは隠しきれない。
北朝鮮への圧力強化に前のめりの日本から見た韓国の対応は奇異に見えると言いたいのか、事情が違えば対応も違うのは当然であり中国訪問ではさらに異なる反応が出るだろう
対北朝鮮 – 朝日新聞
"市内では数日前からトランプ氏を批判する集会やデモが相次ぎ、大統領府が「温かく歓迎してほしい」とする異例の談話を発表したほどだ"
以上

記事本文: 米韓の思惑のズレ、首脳会談でも隠しきれず 対北朝鮮:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース