TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 日米首脳、ゴルフ...

日米首脳、ゴルフ開始 帽子に「日米同盟をより偉大に」:朝日新聞デジタル

10コメント 登録日時:2017-11-05 15:22 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(10)

この「同盟」がイーブン、対等のものであるかのように演出されてることが多すぎる。戦後、基地周辺で事件が多すぎたから沖縄に押し付けられたこと、本土の人たちは理解してるか?>>
「帽子には「MAKE ALLIANCE EVEN GREATER」(日米同盟をより偉大に)と刺繡され、帽子のつばに3人がサインした。」意味が……
ゴルフ外交も結構だ。ただ、親密さだけを見せつけるのは良くない。安倍首相は4,5回食事も一緒とか聞く。北への軍事介入には羽交い絞めにしてもやらせないように説得することが肝心だ。
安倍自公政権の米国軍事同盟強化で日本国民を危ない目に合わす事は許さない。平和憲法改悪を目指す安倍自公政権。北朝鮮問題を平和的に解決する責任がある。平和を!
いいね!今日の記事は紳士的で善い記事ですね!
自分たちを「偉大に」と称えるキャップを宗主国の元首に差し出す属国の首相に「恥」の概念はないのだろうか?
なんだかどこかで聞いたことがある言い回しだなと思ったら
過激派が使う
「神は偉大なり!」
と重なっちゃうね。
とにかく一緒に戦争しようというのだから不安を煽ることに変わりはない。
昼食は、トランプと安倍と通訳の3人と。安倍首相は、南カリフォルニア大学に親の金で「留学」させてもらっておきながら、英語が喋れないのか?
【朝日】
トランプのご機嫌とり接待にいくら使われているのだろう。あほらし。
以上

記事本文: 日米首脳、ゴルフ開始 帽子に「日米同盟をより偉大に」:朝日新聞デジタル

関連記事

36コメント 2011-10-06 15:11 - togetter.com

画像で見る主要ニュース