TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 米国がユネスコ脱...

米国がユネスコ脱退を発表 2018年末に 関与は継続:朝日新聞デジタル

27コメント 登録日時:2017-10-12 23:24 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(27)

日本もユネスコには言いたい事かわ山ほどある筈だが、今このタイミングで日本がユネスコ抜けると米国のお追従にしか見られないよなぁ、、、。
結構しれっと脱退とか復帰とかできるものなんだね?

「米国は1984年にも「政治的偏向」や「放漫な財務管理」を理由に脱退し、2003年に復帰している」
関与は継続:朝日

世界遺産決めるだけの組織では?。モンドセレクションの国連版。それが政治的に成りすぎて維持するのに金を出すのも馬鹿らしいと言うだけで。ユニセフだかユニクロだかどうでも良い団体
"米国は2011年、ユネスコがパレスチナの正式加盟を承認したことに反発し、年間8千万ドルの分担金の拠出を停止したまま" /
おー。前もあったんだ。
おい日本もはよせぇ
モンドセレクションみたいな世界遺産商法(笑)なんかいらへんやろw
政治宗教のプロパガンダ登録場の道具にカネだけ出してメリットは無い
日本では「アメリカの世界遺産はどうなるのか?」と思う人が多そうですが、世界遺産がこんなに騒がれて登録候補地が毎年のように名乗りをあげる国は、日本だけらしいです。
関与は継続( )…「米国は2011年、ユネスコがパレスチナの正式加盟を承認したことに反発し、年間8千万ドルの分担金の拠出を停止したまま」→パレスチナの正式加盟は一線を越えていた。これは仕方ない。
:「われらもあとに続け」という七十数年前のマインドを持ったお調子者が出てくるに違いない。
米国劣化の傾斜が止まらない。ユネスコって元々「そういう役回り」だったでしょう、という大局観も保てないほど余裕なくなってる感。とりあえず中露は喜ぶ身振りよね。
世界遺産 (ユネスコによる観光地格付けシステム) がユネスコごと滅びたらいいのに!
トランプ政権はモンロー主義かと思いきや、海外の戦争に関与する。いいとこひとつもないじゃん。
ユネスコはまっとうな価値観を持っている、という証左になりうるのかもね。
そうなんだ😬日本も脱退すればいいのに。 そんな勇気ないよね!
米国は他国より歴史が浅い土地柄だからこれ以上登録数増やすのは難しいやろしな。
米国務省は「理由にユネスコが反イスラエルに偏向していることなどを挙げた」「米国は2011年、ユネスコがパレスチナの正式加盟を承認したことに反発し、年間8千万ドルの分担金の拠出を停止したままになっている」
日本も続くべき。大義は十分にある。ユネスコに更なる打撃と更生への圧力を!
アメリカこそ、信仰の自由がある国という建前を崩さずに、イスラエル(ユダヤ)を利用して反イラン(シーア)を実現したいだけだろ。/
…… アメリカに比べると日本はよく我慢している。
常任理事国がこれではね。敵国の我が国は言わずもがな..
なるほどね。
---
1984年から20年間にわたって脱退していた「前科」があるとは知らなかった。。
[朝日] 米国務省は12日、国連教育科学文化機関(ユネスコ)から脱退すると発表した。2018年12月31日に正式に脱退し、その後は正式加盟ではなく、オブザーバーとして関与していく…
#拡散希望 #ニュース
以上

記事本文: 米国がユネスコ脱退を発表 2018年末に 関与は継続:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース