TOP > 政治・経済 > 朝日新聞デジタル > 米軍ヘリ事故、衆...

米軍ヘリ事故、衆院選に波及も 沖縄巡り与野党攻防 - 2017衆議院選挙(衆院選),沖縄:朝日新聞デジタル

17コメント 登録日時:2017-10-12 22:23 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(17)

知事は国難と言うが、大半の県民はそう思っているのだろうか。
一県民としては、基地や事故よりも地位協定が優先課題だと思うんだけど。
これこそまさに国難。
日米安保・日米地位協定
米軍北部訓練場が半分以上返還される条件としてヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)6カ所が周辺に移設された場所だ。
米軍ヘリ墜落事故の様子を民間人が撮影しTVで流された。
事故機から出る火と黒煙を見ても日本の人たちは、思考停止?
CH-53Eを一貫してCH-53としているのはなぜ。
ただの無智ではなさそう。
沖縄の知事ゎどぉでも良いとして!
なんで,選挙戦に波及するのか良くわからない。。。
コレを争点にするなら,そんな政党に投票する価値ゎないような気がする。
個人的に。
県民の声を聞かず、反対運動を排除してきた強行したヘリパッド建設。安倍政権が沖縄を売り渡した結果がこれ。国民こそが主人公。こんな政治は変えられる。
事故は米軍でなくても起こりうるし、写真をみたら、素人目にも分かるほど、人的被害が出ない所に不時着している。少しはパイロットを褒めてやるべきではないか?彼等も命がけ
沖縄県東村で米軍ヘリが不時着、炎上した事故に地元が強く反発しています。沖縄県の翁長知事は「悲しさや悔しさ、怒りを感じる。こんな状況を国に強いられていることが、沖縄にとっては国難だ」。:朝日新聞デジタル
朝日新聞大歓喜。
バカじゃないの? ヘリ墜落と衆院選のどこに関係があるの? 政策論争を主導するような報道は出来ないのでしょうか? 中立装うな! そもそも偏向してんだから。 露骨に「自民党に入れるなー」って言え‼
衆院選に波及させたくてしかたないという、手段を選ばない扇動記事。選挙戦になると、いつもこういう露骨な煽り記事ばっかり。恥を知れ。
朝日も翁長知事も、内心ではこの事故を喜んでいるとしか思えない。
沖縄にあるのは米軍。
で,沖縄は米郡?
ヘリ事故、衆院選に波及も
朝日としたら『好機』と捉えて、衆院選に波及『させたい』んでしょうが。
影響させたい人がいるって事なんでしょうけど…。>
以上

記事本文: 米軍ヘリ事故、衆院選に波及も 沖縄巡り与野党攻防 - 2017衆議院選挙(衆院選),沖縄:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース