TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 米国、ユネスコ脱...

米国、ユネスコ脱退か パレスチナ問題で抗議、米誌報道:朝日新聞デジタル

13コメント 登録日時:2017-10-12 11:13 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(13)

トラ、なんでもアリになってきた。
。『パレスチナ問題に対するユネスコの姿勢に抗議し、分担金を節約するためだという。』日本の政治家には分担金を節約するという発想がない!金は出し見返りは求めない聖なる政治家ばかり!w
米国は1984年にも「政治的偏向」や「放漫な財務管理」を理由に脱退し、2003年に復帰している。
なるほど、これね>脱退理由 |
@mkt_minakami この記事通りならパレスチナを正式加盟させたから、ということらしいな。
我が国も有り難がって加盟している必要は無いのだ。国連もそう。分担金拠出が世界第二位の我が国が、いまだに敵国条項で世界の敵とされている。
日本も脱退で良いでしょ。あんなんバカバカしい。
日本も時にはこれくらいの意思表示をすればいいと思う。
"米国は2011年、ユネスコがパレスチナの正式加盟を承認したことに反発。年間8千万ドルの分担金の拠出を停止したままになっている。"
米誌「フォーリン・ポリシー」は、米政府が国連教育科学文化機関(ユネスコ)から来週にも脱退する方針だと伝えた。パレスチナ問題に対するユネスコの姿勢に抗議し、分担金を節約するためだという。
日本も脱退すべきだ

そういう決断が出来ないから日本はダメなんだよ
実際ユネスコ自体が今、存在意義を失ってきているからね。この機会に日本も脱退して無駄な負担金を節約することは賢明な判断かもしれない。【 パレスチナ問題で抗議】
"米政府がユネスコから来週にも脱退する方針だと伝えたパレスチナ問題に対するユネスコの姿勢に抗議し分担金を節約するためだというティラーソン国務長官が数週間前に決断したとしている。"
以上

記事本文: 米国、ユネスコ脱退か パレスチナ問題で抗議、米誌報道:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース