TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 自民支持根強い若...

自民支持根強い若年層 目立つ消極的選択 衆院調査概況 - 2017衆議院選挙(衆院選):朝日新聞デジタル

117コメント 登録日時:2017-10-12 05:19 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(117)

若年層の自民支持率はどうして以上に高いのだろうか?就職だけしか視野に入れていないのだろうか?もう日本では平和に暮らせなくなるかもしれない。いつ戦争で死ぬのか分からない日が来るかもしれない。
:朝日
つまり、今回の選挙で若者世代が投票し、安倍総理続投なら安倍政権こそが「若者世代が作った政権」となるわけだ!新しい歴史の波だね。
無党派層の比例投票先→自民32%、希望25%、立憲20%、共産8%
安倍内閣を評価しない人の投票先→立憲27%、希望26%、自民18%、共産14%
良いか、油断するなよ
必ず選挙に行って、投票率を上げていこう!
例をあげていうならば、まさかのEU離脱の道みたいな選挙になってしまうぞ
失業率、就活の状況が全てなのでは。
>
やっぱ無党派層で希望が食ったのは自民や維新よりっぽいなあ。それで安倍政権を評価しないうちで希望にしてるのは26%。無党派層全体の中の割合と変わらない。これで「反安倍」が皆希望に投票するかのように論評してるのは筋が悪くないか?
←信じ難い調査結果だ。真っ先に徴兵される若年層が本当にアベに賛同してるとしたら、自分は無関係と思っているのか自暴自棄になっているのか。いずれにせよ異常な社会。
往生際が悪い。若者は共産党に投票しなけりゃいけないルールでもあるんか?
朝日新聞 衆院選


安倍内閣を評価しない層の比例投票先(%)
 立憲民主 27
 希望   26
 自民   18
 共産   14
 公明   7
 維新   4
 社民   3
 その他の党1
相模原事件の犯人は20代。死亡事故が発生した東名の路上で停止した男も20代。
そして若年層ほど自民を支持している調査結果。これらは関係があるのかないのか。
経済政策、外交、国際情勢の変化への対応力、対テロ、防衛への意識、どれを取ってもノイジー野党よりまともだから、こうなるわな。
政策議論を全くせず、モリカケスキャンダル一辺倒な連中に未来を託せるかよ、という至極真っ当な判断。そう思わないのは時代遅れの野党、マスゴミ、老人のみ
要するに野党分裂が自民に味方。結果として野党分裂をもたらし、自民に「塩」を送った小池氏の「罪」は重い。都政もグチャグチャにして遁走か。
消極的?おまエラマズゴミとパヨクやアルカニダにお灸を据え殲滅するための選挙だぞ。
希望の党と立憲民主党に投票しないと、野党は全滅する。
負けの政党は諦めろて、戦略的投票をしましょう❗

ここまでバカにされて、まだなお自民に票を投じるんや……誇りはないのか /
朝日新聞としては納得いかないのだろうが、若い世代の自民党支持を「消極的選択」などと切ってるようじゃ「朝日新聞は劣化した」と言われても仕方ない。
若者よ、目を覚ませ、君らを滅亡に導くのは安倍政権であることの事実を見よ。
若い層ほどネットから情報を得るので、朝日や毎日などの偏向報道の影響を受けないでしょうね。/
立憲民主は外交防衛経済、原発事故処理も失敗の民主党政権残党
株高、雇用増の経済と国難に対処できるのはやはり安倍さんだけ
真面な思考をする人はより良い方法を考える
それが消極的支持なら護憲だけで立憲民主を積極支持する左翼は本物のバ・カだ
散々低賃金で押さえつけられた若年層が元凶を支持する。呆れ果てるがまあ頑張って高い税金払いながら原発崇めて戦争しなよとしか。どことやるのか知らないけど。
「安倍政権のこの5年間への評価は割れるなか、調査結果からは、野党が分裂したことで自民が優位に立つ状況が浮かび上がった。」
答えは全て目の前にある。
このツィート一覧に出てくる「反自民」が軒並み頭のおかしいバカばかりなのが何よりの証拠。
若者は賢く、積極的に自民を選択している。
現野党を選ぶのは狂人。
ワイも消極的だけど自民支持しか出来ない。特定秘密保護法と安保法賛成なので。 /
野党への積極的反対が大きいから与党を消極的選択せざるを得んのやで /
朝日新聞「立憲民主党万歳。他はクソ」
…「ボンクラか大口叩きか売国奴ばかり」の(反安倍を掲げる)野党に、「未来ある若者」が一体何を期待出来ると仰るよ(汗)。>
-

あーあ、希望の党と立憲民主党を足すと自民党を大きく上回る。小選挙区制を上手く利用したのは自民党。
( ´Д`)y━・~~ モリカケで騒いでるんだから、そりゃそーよ
安倍政権のこの5年間への評価は割れるなか、調査結果からは、野党が分裂したことで自民が優位に立つ状況が浮かび上がった。

12日
マスメディアが盛んに安倍政権打倒のネガティブキャンペーンを展開しようが、自民強し。結局のところ国民を無視して安倍政権を叩いている己に酔っているんだろうな・・・
『自民は、安倍政権が加計(かけ)学園問題で野党の追及を受けたり、南スーダン国連平和維持活動(PKO)の日報問題で不祥事が明るみに出たりしたものの、当事者の政権幹部や前閣僚らの多くが安定した戦いをみせ、底堅さが表れている。』
なぜ?
アホな分析だな。若年層はテレビではなくネットの住人なんだぜ。偏向報道で嘘しかないテレビに惑わされず、1%でも事実があるネットから情報吸い上げてるんだからちゃんと判断するさ。まだ加計とか森友とか言ってる奴は情弱なんだな。メディア含め。
消極的ではなく現実的なんだろう。TV観ないから偏向攻撃効かなくて残念無念。負け惜しみの記事 (笑
朝日怒りのキムチやけ食いwww
立憲民主党だけで前回衆院選時の民主党と互角の支持を無党派層から得ているのは驚き
自民と維新は議席を減らしそう
相変わらず朝日新聞は世間の若者の気持ちが全く読めてない。独自のイデオロギーに染まりすぎて目が曇っているのだろうね😏
答えは簡単、若い層はテレビや新聞を見ない。SNSは各種情報に溢れておりものの見方がリアルになる。逆に新聞テレビどっぷりの高齢世代はいまだに革新政府誕生の非リアルから抜け出せない、当然その層に訴求力のある政党もそれ。やがて滅ぶ。
朝日は国民との意識差を理解し今迄の言論誘導が30代以下には効果がないと悟り猛省しろ。
若者の保守化ではなく朝日の左翼思想に毒されて居ないだけさ。
よ~く考えな。
格差は拡大し、1億総労働を強いられる。
"ゆとり"は極々一部の人間のみ。

お前さん達の生活だよ。
呑んで歌いたいだろう😡⚡
おのおの方!敵方の三文瓦版屋が我が方の数を膨らませているが、戦いはまだ始まったばかり。これはわが方の油断を誘う策略に違いない。くれぐれも油断召さるるな!
"自民が、若年層の支持を集めているのも最近の特徴だ。安倍政権の5年間を「評価する」との回答は、18~29歳で53%、30代では49%に達しており、若い年代ほど「評価する」が多い。" /
結局無党派層の「よくわからんからとりあえず自民党」で自民が勝つ流れなんやろな〜
「安倍内閣への評価」じゃなくてほかの党への評価を分析しないと意味ないんじゃ。AがダメならBで以前失敗したでしょ /
日に日に消滅の一途を辿るパヨク支持層
「消極的選択」?そんなヘタレでどうするのかと。そんな選択は自分は無難な逃げ道を確保したつもりでも結局はどん詰まりで行き場を失うだけだよ。
選挙なんてもともと消去法。 変な奴と、凄く変な奴と、滅茶苦茶変な奴しか出馬しないんだから。 /
若年層に支持があるのか…
立憲、共産支持の私は割と異質な存在かな?(現在高二)
「当たり前でしょ おっさんより数百倍の情報収集能力があるから正しい分析ができる」
お困りのご様子 ■
朝日新聞も産経新聞でも「(序盤)情勢調査」なんてものをやるが、なぜこんなものを一面トップに載せていいと考えているのか、投票動向に全く影響しないとでも考えているのか、いつも憮然とする。
アベノミクス勝手に改めアベノミスを評価しないのに、自民・公明に投票するのか?
国際競争力下落した日本、大丈夫かね?(-ω-;)ウーン
若い人たち(自称も含む)は必ず投票に行きましょう。
まさにきのうつぶやいたことが。「自民が、若年層の支持を集めているのも最近の特徴だ。安倍政権の5年間を"評価する"との回答は、18~29歳で53%、30代では49%に達しており、若い年代ほど"評価する"が多い」
もはや政策論争ではないレベル
利権派と立憲派の権力闘争
公職選挙法が変なところに厳しい割に,メディアのこういう恣意的な報道が許されるのは何故だろう。はっきり言って有害。|
#前原誠司 がタッグを組んで、自民を勝たせようとしている。野党の皮を被った第2 #自民党 員。この2人は罪深い→
安保法制や改憲に賛成勢力が優勢と。同盟国から要請があれば自衛隊を増強する必要も出てくる。少子化で若者減少の中で隊員数確保のためには徴兵制も現実化する。若い世代程、今後の日本の方向性によって影響を受ける。若者達は他人事ではいられない。
なんか安倍が悪い→安倍を支持する若年層が悪い→最近の若者は云々の流れになってるが、若年層どころか有権者に支持される政策を打ち出せない野党が情けないにならんのか
大山鳴動して鼠一匹。安倍一強変わりなし。
若年層は「モリ・カケ問題」が朝日新聞の倒閣目的でのフェイクニュースだと見破っています。
積極的にみんなの「野党だけはねえわ」って意見が可視化されてきてるだけなのですが…
(民主暗黒時代と比べ)雇用を生む出す政権を望むのは合理的選択なのでは?
イデオロギーで投票するほど余裕ないつーのw
もし1人2票あったらどうだろう?この複雑な世の中に1人1票は単純すぎて正確な民意をくみ取れない。昔はともかく、いまなら1人2票でも開票作業上、そう難しいとも思えない。これは簡単で実現可能性が高いので議論すべき。
投票は前時代過ぎる。
積極的に選択肢から消される野党の皆さん元気ー?
「消極的選択」とか書いてあるけどそれが選挙ってものなんじゃないんですかね >
これ、途中までしか読めないけど、それでも読み応え十分。 |
国難は安倍政権だけでなく、これを支持する若年層の広がりにもある。嘘つきで、憲法改正に固執する安倍を支持してしまう彼らを何とかしないと、日本の未来は暗い。
「比例区で自民に投票するとの回答は、18~29歳で61%に、30代では50%に上る」少なくとも半世紀は差別・憎悪扇動が吹き荒れるんだろうなあ。/
家計問題、白紙に戻せば安倍晋三当選間違いなし!
自民評価もうなぎ登り!
若者は残念ながら支持しているのではなく、情報が隔離され情報弱者になってしまっている。
知らないことばかりで判断すらできない。
国による愚民化政策の賜物。
安倍政権の支持率が高いわけではないが、自民が単独過半数確実か?結果として安倍政権が継続するんだろうか。魅力的な野党がないことが最大の要因かもしれないけど....
安倍政権のこの5年間への評価も、民意は真っ二つに割れている。にもかかわらず自民が堅調なのはなぜか。
ふーん。アサヒは「若年層は消極的。消極的な理由で安倍政権を選ぶ」年寄りが好きそうな感じだね。さすがアサヒ!!!
論旨はともかく枝野にこの写真使うのなんか悪意がないか() /
野党が分裂したことで自民が優位に立つ状況が浮かび上がった。

はぁぁぁ?どうみても与党が分裂だろ???
あかひの正体www
(=-ω-) この「若者が安定を求めるとはけしからん」みたいな見出しは・・・
 (l ω l〃) だまれ。
希望はリベラルパージと言われてたけど、野党パージのトロイの木馬でもあった。野党憎しの広告塔としても機能してたのか?
全共闘世代が死に絶えた時こそ日本人が70年の惰眠から目覚め、日本が復活する時。
積極的になれる選択肢を提示しさえすれば、簡単に勝てるのに、頑なにやらないんですよね…まさかもりかけをみんな積極的に推すと思ってるんでしょうか…?
(;´∀`)
消極的にも選択してもらえない野党って・・
マスコミや年寄りの意向に沿わない若者を「自民に洗脳されているバカばかり」って言う人を見かけるけれど…若者の方が現実主義ってことかな。選挙直前にバラバラになった野党第一党とか,見ていると…ねぇ…。 /
2014年衆院選の序盤調査では、自民には無党派層の41%が投票すると答えたことと比べると、自民の勢いには陰りが見られる。
自民党の一党独裁が長く続いた弊害。北朝鮮化してる。理屈抜き?ファシズムだな。
「情勢調査」ムサシのおかげで「ふ・せ・い・選挙をやる気満々と言うことか?

朝日新聞デジタル :
-朝日新聞 若年層のこの傾向について…真面目に分析した事ある❓高度経済成長期を生きた団塊世代やバブル期に青春を送った我々の世代とは違う、彼らの思考回路を読み解くのが日本の(続)
有権者はちゃんと割れてるけど小選挙区マジックで自民が勝つというのはこの記事からも明らかなんだし、ここ最近は衆院選のたびにさすがに新聞各紙も小選挙区マジックに気づいているので、いい加減比例制に変えよう。
前回2014年衆院選の序盤調査では、自民には無党派層の41%が投票すると答えたことと比べると、自民の勢いには陰りが見られる。
何で自民に入れるんだよ面白くねぇなという朝日新聞の本音が非常にわかりやすく出ている記事。
朝日新聞社必死だな。( ´,_ゝ`)プッ
与党の成した結果で若年層の生活や未来へに見通しが良くなった事が朝日フェイク紙は悔しいそうです。
彼らは朝日フェイク紙にお金費やしませんしね。:
もしかして日本人って何兆お友達に勝手に使われようと、自民党に投票し続けるんじゃないのか…。
もうこれは日本国民の本質的な問題なのかも知れませんね。
政治に対して自分の頭で考えることが苦手で、洞察力も決定的に欠如している。
徴兵されるとか、社会保障を打ち切られるとか、自分に直接関わるまで気付かないのでしょうね。
🇯🇵衆議院選挙 ↓ 世論調査
ハッキリしているのは「寛容」とは程遠い「踏み絵」を踏ませた希望の凋落。一方、立憲民主党への支持はまっとうな民主主義を再興したい「入れるところがない」人たちか。【 】
このデータが推定値に値するとは全く思わないけれど、敢えて言うなら、国籍すら正式に持ってない、また革マル派の政治家の党に投票したいと思うのかね?根本を間違えている/
立憲民主党って左のポピュリズム政党でしょ
なんでこうなっちゃうんだろ、この国は。
【朝日】
〈無党派層の比例区での投票先も分散、安倍政権の5年間を「評価する」人の大半が自民に投票する意向を示している一方、「評価しない」人の投票先が各党に分散〉
若者らしく真っすぐな視点で政治を見てほしいのだが、北朝鮮相手の勇ましい言葉に騙されてしまうのだろうか。
若者が消極的に自民党を支持してるかのようなフェイクニュースやめなさい。

"@asahi_election: "
比例区で自民に投票する
18-29歳 61%

つまり自民に非ずんば若者に非ず、ということやな。
オッサムには、無理。
「消極的選択」と言われても、どこか(誰か)に投票しないといけないわけで。それとも「だから今の政治はダメなんだ」とおっしゃりたいのかな、朝日新聞さんは。 /
若者が消極的って。こういうのを消極的と言うのか。野党が若者に仕事をつくらずモリカケばかりやってるからこうなる。
こんなに支持していいのかな?自由人権平和も奪われ、最悪戦争だよ。
若者よ!経済力があっても戦争に行けば殺し合うのが仕事になる。
学業・スポーツでランキング勝負ばかりの国威発揚教育に浸りきった挫折未経験者に投票させたら、そうなるのは当たり前じゃないか。18歳投票を許した民主党はアホだよ。/
いままで一生懸命、政権批判してきたのにムダだったね、朝日サンw

【 情勢調査概況】
加計問題の元閣僚ら安定。国民はすぐ忘れる、政治家高笑い!
 安倍政権が加計学園問題、PKO日報不祥事、当事者の政権幹部や前閣僚らの多くが安定した戦い。
不満を不満と気付かない鈍感さは、いかんともし難い。➡
何が消極的選択だ。
あれだけネガティブキャンペーンをやって残ったのはメディア批判。
朝日新聞社無様。
潰れてしまえ‼️
若い世代ほど自民支持(朝日の情勢調査)…18~29歳の53%が安倍政権の5年間を「評価する」と答え、61%が比例区は自民に投票と。非正規が中心とはいえ、やはり雇用情勢の「改善」が効いているのか。
以上

記事本文: 自民支持根強い若年層 目立つ消極的選択 衆院調査概況 - 2017衆議院選挙(衆院選):朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース