TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > インフル患者増、...

インフル患者増、なぜ今年は早い? 8月には1歳児死亡:朝日新聞デジタル

24コメント 登録日時:2017-10-13 07:32 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(24)

「インフルエンザ患者増、なぜ今年は早い?8月には1歳児が死亡」
「9月から学年学級閉鎖が首都圏などで相次ぎ、すでに17都府県に上る」
@ko_shibasaki くれぐれもご自愛くださいませ… (´-ω-`)ハイ
今週の気温の急変。
これでインフルが増幅されるかも。要注意。
専門家は予防策として手洗いやうがい、ふだんの体調管理といった「基本動作」を挙げています。【#インフルエンザ】  #流行
早くもインフルエンザの患者さんが増えています。みなさまお気をつけ下さい!
インフルエンザの患者が早くも増えています。学年・学級閉鎖があったのはすでに17都府県。やはり手洗いやうがい、ふだんの体調管理などの「基本動作」が重要なようです。
風邪じゃなくってインフルエンザがはやってたんだ!
"専門家は予防策として手洗いやうがい、ふだんの体調管理といった「基本動作」を挙げる。"
全国各地で早くもインフルエンザの患者が増え、9月から学年・学級閉鎖が首都圏などで相次ぎ、すでに17都府県に上ります。専門家は予防策として手洗いやうがい、ふだんの体調管理といった「基本動作」を挙げます。
はっきりとした理由は、わからないようです。これから通常のシーズン。どうなるのか。
(登録しないと途中までしか読めないけど) ウチの会社、検診のオプションで予防接種は11月半ばなんだけど、遅いのでは…… 1人暮らしでインフルはキツい(経験者)。
湿度の高い夏だったのにウイルス死なないんだ・・・
気をつけろ〜🚑👍😱
うがいはサボっても石鹸手洗いは必ず!咳が出る人はエチケットとしてマスク着用!急な咳は二の腕・肩辺りに口を押し付けてやり過ごす事で手・他人への飛沫を防ぎましょう!
「帰りに寄った薬局」とあるが、医者には行かなかったのだろうか。お菓子も売っているということは薬局ではなく、ドラッグストアだったのだろうか。
意識がなくなり、 と診断された。意識障害やけいれんが特徴で、10歳未満を中心に年間100~300人がかかる。
今までも沖縄では夏も流行してるという話もあったような。流行が広がれば夏場もワクチンが供給されるようになるのかなあ。 /
予防接種は10月終わりから開始で13歳以下は二回接種。接種しとけばここまでは重症化しないから打っとこうね(´・ω・`)
皆さん気を付けたしね。最近昼の気温も上がらなくなったなぁ
8月には1歳児死亡 #拡散希望 #ニュース
全国各地で早くもインフルエンザの患者が増えています。8月には1歳児が死亡しています。:朝日新聞デジタル
以上

記事本文: インフル患者増、なぜ今年は早い? 8月には1歳児死亡:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース