TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 雌が男性器持つ虫...

雌が男性器持つ虫「多くの辞書、時代遅れに」 研究者:朝日新聞デジタル

47コメント 登録日時:2017-09-15 11:20 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(47)

@zkgai なんと...........ちんちんを持ったメスの昆虫が発見されたのだ............
それは今まで雌だと思ってた方が実は雄でした。って言うのとは違うの?ま、違うんだよね
「辞書を時代遅れにした」のコメントを朝日も紹介。紹介しないのは勿体ないものね。タイトルは朝日の見出しにはペニスと書いていけないコードがあるの?
イグノーベル賞、最高やな。
なんだかこのタイトルを読むと頭がぐるぐるする。日本語3文字だと男性が入るわけで、でもカタカナ(英語)ならいいのか、とか。凸凹を使えばいいのか、とか。まあインパクトのある記事の見出しとしては私もこうするかもしれないけれど。
この10年、毎年日本から受賞者が出てるのか。
研究の広さと懐の深さを誇っていいと思う。
@henjo_official そういえば、雌が勃起する昆虫が発見されたってね。
(…)上村さんは「生物学的に雄とは何か、雌とは何か、考えさせられるような虫。生物の性の多様性に多くの方が興味を持ってくれればうれしい」と話した。
これこれ。"ペニスは世界中のどの辞書にも『雄の構造』と書いている。我々の発見はたくさんの辞書を時代遅れにした。"最高でしょ。この人たちしか言えないものね。
「オルニチン」の広告が表示されているのは、本文の『おちんちん』を拾ってるのかなあ? ■
"「受賞はとてもうれしい。ペニスは世界中のどの辞書にも『雄の構造』と書いている。我々の発見はたくさんの辞書を時代遅れにした。では、変な虫を探しに行ってきます」" /
北海道大学の吉澤和徳准教授らのイグ・ノーベル賞受賞スピーチ。
嬉しそうw
へぇー なるほど… やっぱり そういう生き物もいるワケだ(ФωФ)
俺が何か書くと、多分、ふじーさん界隈から「奴隷戦士マヤ脳」と言われる
イグ・ノーベル賞受賞。「受賞はとてもうれしい。ペニスは世界中のどの辞書にも『雄の構造』と書いている。我々の発見はたくさんの辞書を時代遅れにした。では、変な虫を探しに行ってきます」行ってらっしゃいw / "雌が男性器持つ虫「多くの…"
発音は「ピーナス」なんだね。
おんなのこにおちんちんがついてる時代がついにきたのか…
じゃあこの虫のおとこのこにもおちんちんがついてるの?
40~70時間の交尾だってww
辞書も常識も人間が勝手に決めた事だもんね。
虫にも男の娘がいたのか|
おんなのこにおちんちんがついていた
パワーワードだ
僕も、おちんちんほしい
【朗報】
女の子におちんちんがついていた(原文ママ)
「女の子におちんちんがついていた」
人が全く新しいものに出会う時、足元が崩れ落ちふきとばされないように定義があるんだな。雌の定義ってなんだっけ?コピーするほう?
イグ・ノーベル賞らしいコメントがよろしい /
チンコは男だけのものではない。

名言だな。
先入観にとらわれないことの大切さ。特にこのHPに貼られている受賞者の方々の動画が素晴らしい。笑顔が素敵だ!!~~~
女の子におちんちんがついていた
してやったり感はんぱない
>吉澤さんは朝日新聞の取材に対し、「『女の子におちんちんがついていた』と子どもにもわかりやすい驚きがあるし、素直に面白い研究だと思っている。
さすがイグノーベル賞
イグ・ノーベル賞のニュース。penisを漢字で「男性器」って書いてこれほど違和感ある見出しは初めて。

おんなのこにおちんちん…!
「『女の子におちんちんがついていた』と子どもにもわかりやすい驚きがあるし、素直に面白い研究だと思っている。私たちの性に対するイメージを一変させ、進化や性の選択といった研究に重要な意味もある」
「生物の性の多様性に多くの方が興味を持ってくれればうれしい」
事実は小説より奇なりというけど、女の子におちんちんついているの面白い。と言うかおちんちんって何!?って話になりそう。
性器の大発見以外の見出しがつかないだろこれ!!
受賞した吉澤さんのコメント。「『女の子におちんちんがついていた』と子どもにもわかりやすい驚きがある……性に対するイメージを一変させ、進化や性の選択といった研究に重要な意味もある」

 朝デジ
『女の子におちんちんがついていた』かなりのパワーワードだw
メスがペニスも子宮も持ってるならオスはどうなってる?
女の子におちんちんがついていた。
《上村さんは「生物学的に雄とは何か、雌とは何か、考えさせられるような虫。生物の性の多様性に多くの方が興味を持ってくれればうれしい」と話した》
以上

記事本文: 雌が男性器持つ虫「多くの辞書、時代遅れに」 研究者:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース