TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 「広島にミサイル...

「広島にミサイル落とさない限り…」県部長が不適切発言:朝日新聞デジタル

26コメント 登録日時:2017-09-13 23:16 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(26)

この「不適切発言」は、「北朝鮮が日本に核を落とすわけねーだろ。数少ない核なんだから。みんなアメリカ用だろ」という官僚たちの「常識」がつい出たんじゃないだろうか?:
田中、アホか?( ゚∀。)

「広島にミサイル落とさない限り…」田中剛県部長が不適切発言:朝日新聞デジタル
怒るのはいいが理由がいまの状況でピンボケ過ぎちゃうん◆
よりによって核兵器使われた行政地域の公人がこんな発言するとは。
北朝鮮のミサイルを話題に出すと批判を始める朝日新聞。朝日新聞は北朝鮮の犬だなぁ。
頼むけぇこれ以上喋らんでくれ
広島に二度と足を踏み入れんでつかぁさい。
不適切なんかで済ましていんかこれ
広島をミサイルホイホイだと思っとん?お前の頭上に落ちろアホ
つまり戦争を望んでるって事か?
色々思慮が足りなさ過ぎる
その昔、「カラスの鳴かない日があっても能代の人口流出がやまない日はない」って落書きを見たことがある
厚労省からの出向とは言え、広島県の職員からまさかこういう発言が出るとは。こないだの文化庁職員の発言と通底する、いやなものを感じる。/
更迭でいい。
何度も言ってるが、どうして政治に関わる人間は馬鹿が多いのか?
これくらいの発言は別にいいと思うけどな。その場の雰囲気や話の流れをもっと理解すべきだろう。
もう、こういった昭和の薄いおっちゃん恥ずかしいから、辞めさせましょうよ。おかあちゃんも心配してるよ。
こんな馬鹿な奴が…
不謹慎という考えもないんだろうな_
不適切発言では無い!!北朝鮮の脅威は現実のものだ!!
言葉刈り感が否めない。/
頭の中はどうなってるのか。
被爆者の思いとは今ある危機的現状からの逃避なのかなぁ...、なんで広島は立ち向かう事が出来なくなった?祈るだけで問題解決出来るのか?
懲戒免職処分でしょ?こんなこと平気で言うのは、使い物にならない人間 。
県のゴミ共が消えてまえ
「北朝鮮が広島県にミサイルを落とさない限り、人口構造は変わらない」県部長が不適切発言:朝日新聞デジタル
発言をしたのは厚生労働省から出向している県健康福祉局医療・がん対策部長の田中剛氏。
広島県の幹部職員が12日、広島市内での講演会で「北朝鮮が広島県にミサイルを落とさない限り、人口構造は変わらない」と発言。
県部長世代がこう言う発言をするぐらい認識が薄い組織になりつつあるのか…

朝日新聞デジタル
クビだな、クビ!
以上

記事本文: 「広島にミサイル落とさない限り…」県部長が不適切発言:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース