TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 都民ファ代表に知...

都民ファ代表に知事元秘書 「密室で決めた」批判の声も - 2017都議選:朝日新聞デジタル

28コメント 登録日時:2017-09-14 05:40 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(28)

ああ、これもあったなあ。
【 】
2017年9月14日05時06分
やっぱり第2民進党 →
都民ファーストは小池私党である。維新が橋下私党であった以上だ。日本ファーストが小池私党として躍進しても、いずれは橋下氏抜きの維新のように烏合の衆と化し、自民補完勢力となろう。小池氏は国政に無責任に片足を突っ込むべきではない。
密室…
期待外れ。
情報公開はどうなった?
都民は間違った選択をしたかもしれませんね…
「緑のタヌキ小池は密室が大好きです!!」
小池さんの「オープンに」はまやかし!皆んな自分の事となるとほっかむりして逃げる!
都民ファ代表選出の密室性に不満?小池独裁に反発?今更ねえ。元々小池さんの人気に乗っかって都議になれさえすればいいという輩の集まりなんでしょ?ただ、ここで不協和音が聞こえ始めたということは小池ブームの終わりの始まりだな。
下らない、そんな小池を選んで付いたのは自分達じゃないか?
嫌なら辞めてしまえ!
判断力のない奴が誰に付こうが不平不満で終わりです。
「密室で決めた」って言うが、どこの組織が、透明性を掲げて、公開の場で、平場の未熟者を巻き込んで、社長や理事長や代表を決めてるんだ?
それこそ代替案を出せ!って話だ。手続きの透明性は大切だが、錦の御旗ではない。停滞すると云う害もある。
日本共産党や山本太郎と愉快な仲間たちなども、独裁者様が代表を指名してるんだから別に問題無えんじゃ??
外部の信頼も失うし、内部からも崩壊が始まる。どうも勘違いしているようだね。
権力は腐敗する、だね。
ただ、小池知事の腐敗よ速さは早過ぎる?
「都民ファースト」とは名ばかり実際は「小池ファースト」
罪には問われないだろうが、これは詐欺的行為といってもいい。馬鹿を見たのは、ムードに流され都民ファに投票した人だろう。
本性が現れてますね
密室すぎ。
こんなもんだわ 。
都民ファーストの名前が泣いていますね。。。
代表に知事元秘書
「ブラック企業」ならぬ「ブラック政党」だな。所属議員のことを非正規労働者並みの扱い。他党から移籍してきたベテラン組はそろそろ声を上げるべきじゃないか?>>
大体前から一生懸命活動していた音喜多都議を無視するような考えでは困るね・・・
会見方向打ち出して以来、朝日はアテクシ批判派に大転換だね( ̄▽ ̄;)
「密室で決めた」批判の声も -朝日新聞 なんか…馬脚が表れてきたね😅自分は都民ファには以前から懐疑的な見方をしている❗️かつての民主党とダブって見えるんだよね😅豊洲発端の反自民世論の盛り上がりを利用して(続
なんだかだんだん化けの皮がはがれ始めて来ているよね。
代表の座を降りた小池百合子がしゃしゃり出てきて代表選考に口を出すなら特別顧問なんて辞めて小池百合子が代表に戻ればいいんだよ!て都民ファの都議は怒るべきだ
付き合いが浅くアホ丸出しの都民ファ一年生議員や極左の音喜多なんかに相談する必要も無い。by 小池
記者の人に「透明性が足りないと言う声が上がってますが」と聞かれた後の「誰がそんな事言ってるんですか?」(ニッコリ)が全てを物語ってる気がした。
「密室で決めた」の批判も:朝日
当選した都議への箝口令、豊洲市場移転では安全性確保に進展のないまま工期遅れとコスト増を招いただけの対応、AIが決めた発言、そしてこの密室での代表選び…小池1stでしかないし。
以上

記事本文: 都民ファ代表に知事元秘書 「密室で決めた」批判の声も - 2017都議選:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース