TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 本塁打記録の広陵...

本塁打記録の広陵・中村、木製バットに苦戦 U18不振 - 高校野球:朝日新聞デジタル

19コメント 登録日時:2017-09-11 13:49 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(19)

ノムさんが典型的な金属バット打ちと指摘してたな。
U18不振
あの甲子園の勇姿はどこへやら。全くといっていい程打てませんでした。甲子園がまぐれ当たりだったのか、いいピッチャーからは打てない技術的問題なのか?(・・;)
ノムさんの言う通り😳
金属バットの打ち方って言ってたからな😮慣れれば大丈夫かもしれないけど😊
だろうねぇ。甲子園での打ち方は完全に金属だったもの。バットをまっすぐゴツンとボールに叩きつける感じ。木製っつかプロは、バット出てくるまでもっとタメがある。
甲子園決勝でタイミング外されただけで本塁打が出なくなった現状を見れば怪物扱いするのは誤りと普通は思うはずだが。世間が騒ぎすぎ。プロも難しいだろ
自分の場合は金属で詰まって外野フライだったのが、木製だと外野前にポテンヒットになってたから得してたな。
頑張れ!中村くん‼️
木製バットに対応できていても進学した例はありますけどね
2年前の勝俣みたいに
中村くん木製バット対応したら、絶対化ける。
大人になってからのプレーのことと今年の甲子園のホームランの異様な多さを考えると、もう金属バットからの卒業を前提に議論しても良いと思います。
甲子園以降、とんと噂を聞かないと思ったらこうだったの。本塁打記録作った後では可哀想だね。
やっぱりノムさんが言う様に手打ちだったんだなぁ。お見事ノムさん!!!
野村克也が指摘してた通りやね。まずは木製に慣れないと………
高校野球で木製バット導入をという声があるのも分かる。
プロが全てじゃないけど、高校野球は木製でホームラン打ったら更に1点とかダメかねw そうでもしなけりゃプロになりたい子はプロ入ってから苦労すんでないの

-
U18不振(朝日新聞デジタル)
この経験を糧に頑張って下さい。これからの成長を楽しみにしています☺
お疲れ様でした!!
+


あの真夏の甲子園でのカキーン音がもう聞けないのは寂しいけど、安全性もあることだし、日本も木製バットにしたらどうかと思う。昔は米も金属バットだった気がする。
練習時は木バット使って慣れとく、とか、プロ志望が視野に入ってたんなら、なぜやらなかったのかなぁ。
ノムさんの目利きは、流石でした
以上

記事本文: 本塁打記録の広陵・中村、木製バットに苦戦 U18不振 - 高校野球:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース