TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > ヘイト投稿「野放...

ヘイト投稿「野放しやめて」 ツイッター日本法人へ抗議:朝日新聞デジタル

354コメント 登録日時:2017-09-08 21:30 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(354)

ツイッター日本法人前で「規制しろ」デモ をした甲斐がありましたね!

主催者 nocchi99 もさぞかしお喜びでしょう。
そんな事してもお金貰えないぞW
おはようzzzすごい暑いです><
ツイッターを叩くな。在日朝鮮人が通名使うの禁止にしろ。普段通名で日本人のふりして生きてるんでしょ。日本人ぶって在日朝鮮人同士つるんで日本人イジメてるくせに。
ツイートとはいえ文字をしたためた紙を足で踏みつけているのを見るのは気分の良いものではない。他者の言論を認めない姿勢に通じるものがある。
先日ツイッター社前での差別的な発言に対する取り締まり強化を求める抗議活動が行われ、話題になっていました。

あなたはこの行動に関し、どう思いましたか?
新聞やテレビが変にタブー視して、まともな議論を避けているのも原因かと。>
オイオイ⁉️朝日新聞‼️反ヘイト行動を、Twitter社まえでやった、翌日⁉️「しばき隊」のTwitterアカウントが⁉️停止された事は⁉️報道しないのか⁉️
「民族差別や性差別をあおるような投稿を印刷した紙を敷き詰め、ビルに向かって「差別ツイート野放しやめて」「ヘイトツイートは表現の自由にあたらない」などと書かれたポスターを掲げた…」/
自己満のために街中でこんなことしてる時点で日本のTwitter事情を知らない。
本当のヘイトツイートとの見分けまじでついてるの?
▲いつも報道しない自由を行使するアサヒさんが これは報道するの何で?(棒
反日朝日の野放しはやめて
ああ、ヘイト集団シバキ隊の連中か→
こういうデモってTwitterにおける言論統制を誘発し得るからほんとやめてほしい、迷惑。
朝日新聞は、日本人に対するヘイトを止めろ!
普通に韓国版などハングル語で書かれた反日や日本人に対する書き込みも削除するのかな(笑)それも、訴えろよ。
迷惑なデモ止めて
ヘイトを糾弾するためならばヘイトは正当な手段!!という事でしょうかね?
おまいうという批判はありだが、それはそれとしてヘイトスピーチが許されないのはその通り /
マスコミの野放し勝手報道の方が酷いが
米シャーロッツビルで白人至上主義者と反対派が衝突した事件を引き合いに出し、「このままでは、日本でも二の舞いが避けられなくなってしまう」と語った。

むしろもう物理的な衝突は起きてるんだけどな。しばき隊って奴らが引き起こしている
戦後長らく強制連行されてきたと日本人に対して捏造のヘイトを垂れ流してきた民族が、それが捏造だと指摘されたらヘイトだってのは盗人猛々しいにも程がある。
印刷する暇があったら、バンバン通報して垢凍結すればいいのではないだろうか?
ツイッターの凍結閾値の低さは一般に認知されたと思うんだけど…?。広告としてやってる感が強い。
シールズの後継グループのアカウント凍結されたみたいじゃん

どこがヘイトスピーチしてるか理解して貰えたみたいでよかったね
【 ツイッター日本法人へ抗議】朝日
ビル前の歩道に、民族差別や性差別をあおるような投稿を印刷した紙を敷き詰め、「差別ツイート野放しやめて」
 
誰に目にもわりやすい、効果的なデモ。日本のデモも成熟してきた。
このデモのアイディアは素晴らしい。選んだツイートはどうだったのかな。見てないからわからないけど。
余計にAIが糞になるからやめてくれよ....(絶望)
このデモのあと紙をゴミ箱に入れてTwitter社前に放置するってのが最終目標だったらしいけど協議の結果断念したらしい……

ゴミの不法投棄を協議しなきゃわからんアホな連中。
朝日新聞と例の思想家はグルなんじゃないかと思うレベル
「ヘイトツイートは表現の自由にあたらない」のはそのとおりで、放置すべきではないと思うけど、しばき隊のようなやり方は認めたくない。暴力してる人を殴ってでも止めるのが有効なケースはあるけど、手段として肯定する訳にはいかない。
あまりにも主観的な記事。その敷き詰められたツイートが本当に全てヘイトなのか誰がその基準を定め誰が断定したのか?
中には反差別の人のも混じっているのにね。
参加者ほぼツイッターやってなさそうな老人じゃん。
動員するならもっと考えないと。
白人至上主義者との衝突の件と同じ扱いだと思ってんのか(笑)(笑)(笑)
同じことがニコ動でも不安視されたはず。結局、ヘイト投稿するようなのは著作権侵害でパクったりパロっているのが多いので、動画は取り締まりやすいのかも。/
憎悪週間じみてるというか、ガチ社会主義者(かつ反ソ連)なオーウェルがあのディストピアを敢えて"イングランド社会主義"と名付けたの、やっぱ「左右どうあれこの手の手法は危険」て意図じゃなかろうか。 /
ヘイト投稿「野放しやめて」
私はこのような行為は逆ヘイト行為だと思う
どこかの会館で討論会などを開いて具体的に何が?どうして?どうすれば良いかを話し合うのが良いと思う。中国や韓国も対話が重要
「市民」じゃないよね。50歳児のあれでしょう。ね、捏造アカピーさん。
ところで、この中でtwitterで「ネトウヨ」って言葉を使ったことのない人はどれだけいるのだろうね?ww
ヘイトツイートは表現の自由にはあたらないとか言ってるけどアベしねはいいのかい?
自分らは何を発言してもいいと思ってんのか?都合よく被害者ぶるなよ。
日本の国土を不法占拠したり経済圏に土足で踏みにじってきたり、無礼な人を批判することはヘイトとは言わないと思うのだが!
自分達が、保守や右系、ちょっとした愛国者に対する罵詈雑言ツイートはヘイトではないという認識である件について…   ツイートは
一つ気になるのは、日本のツイッター社は他国に比べてヘイト投稿に対する削除の対応が不十分というところ。削除の判断は日本法人ではなく、米国本社のチームがやってるんじゃないのかな。
こんな事されたら安心してツイッター使えないぞよ
もったいない。言ってることはとても共感できるのに、抗議先を間違えているだけなのだ。問題が表現の自由まで飛び火してしまう。
では御社も日本人に対するヘイト記事をやめるべきだ。
ヘイトは言論の自由なんかで守られない。それ以前の公共の福祉を無視するな
何がヘイトか、を勝手に決めてる人たちについて、そのまま報道しちゃうとまずくないかね。自分達の報道がヘイトだと言われたときどう対処するんだろう?この団体は永遠に自分達の味方だとでも思ってるのかね?
朝日新聞の記事はいつも反日視点。投稿のコピーなどその名の通り複写しほうだい。
気に入らなければブロックすればいいし、それも嫌ならヘイト禁止のSNSを自分達で立ち上げればいい。そもそもヘイトの基準もよくわからん。
ツイッター社はこいつらを威力業務妨害で刑事告訴すべきだろう。
一昔前ネットでは「朝鮮人」は差別用語で書き込めませんでした。朝鮮人の犯罪は通名でしかも大きく報道されませんでした。また暗黒の時代に戻すわけにはいかない
ブロックやっちゃうよ君で、気に入らないヤツはブロックしてるだろ。
主張はどうあれ嫌悪感しかないな しかしどこがカネ出してんだろ
文字の書いてあるものを踏みつけるなんていう行為はどうかと思う。自分は朝日新聞さえも踏みつけたことはない。
差別だーとかヘイトだーって言ってる時点で差別化してる自分が差別してるのかなと最近感じてうーん🤔ってなってますよ>
偏向報道を許さない、TBS本社前の500人デモを報道しない朝鮮日報日本語版と毎日変態。
ヘイトじゃないツイートをヘイトだとみなす団体は信用ならない。彼等の目的は、ヘイトの撲滅ではなく、自分が気に入らないと思う意見を廃除すること。
実際の対応はまだわからないし、規制の範囲としそうや発言の自由殿か兼ね合いの議論となるところだが、問題を受け止める姿勢表明は第一歩だと思う^_^
すごいよね〜暇なのかな?暇なんだろうね。議員は不倫に勤しんで、一般人はアンチヘイトに熱心ですかw
しねー!!!みんなしね!
やってることが慰安婦の象を大使館の前に作るとか、
漁船に体当たりする緑豆とかと同レベル。

まずヘイトスピーチを和訳して定義を述べてください
歩道に紙を敷き詰めるのはまぁ勝手にすりゃいいんだが(よくないが)、まさかその下に視覚障碍者用の突起タイル(点字block。検索避けのために表現を変えています)があったりはしないよね?
実際に行ったわけではないが、この「抗議行動」賛同者のTLとかを見る限りでは、被曝デマによる福島へのヘイトTWやオタク趣味者への罵倒等は印刷されてなさそうですね
これは、いわゆる「しばき隊」関係者たちによるデモですか? --
チョンとか有田のしばきたいか。イラつく、あいつら片っ端から拘束しろ。チョンは強制帰国、以上!
そして彼らは今日もツィートするのであった。
親の話を理由にその子供を差別する任意団体を野放ししているとして、学校にもこんくらい圧力かけてもええんじゃまいかラズィア。
記事に必要なのは「ヘイトスピーチの定義」と、この運動の「意義と評価」。それがないからヘイト側の餌食になってる。。。
朝日新聞、違法行為を容認して報道
朝日が報道するものは。。偏向報道ばかり。。(^^ゞ
マスメディアの偏向報道は飽き飽きして言いますょ。
反原発パヨクですわ。
「自分達への悪いヘイトスピーチは規制して、自分達からのヘイトスピーチは規制しないで下さい。」
って事ですね。
それはダメです。あまりにも自分勝手です。
どこかの国の、デモみたい。
日本人はこんなデモはしないと思う。
路上にヘイトスピーチが書かれたツイートを敷き詰めて踏みつける参加者。歩行者にもツイートを踏んで通るよう呼びかけていた=8日午後6時25分、東京都中央区、角野貴之撮影

怖すぎるだろ。
「生意気な倭猿共を70年かかって嘘と暴力でねじ伏せ
やっとの思いで朝鮮民族専用の忠実な奴隷に仕立てあげたのに
ツイッター社が正直者を放置したせいで何もかも台無しになったニダ!
謝罪しろ!土下座しろ!賠償金払え!」

心底バカだねぇ
焚書ならぬ踏書か【 ツイッター日本法人へ抗議:朝日新聞デジタル】
これを記事にするのか。劣化が激しいな。
日本人差別も同様にやめて欲しいな。
路上にヘイトスピーチが書かれたツイートを敷き詰めて踏みつける参加者。歩行者にもツイートを踏んで通るよう呼びかけていた←こわいー
ツイッターやめろカス
こんな陰湿なことやってないで誹謗中傷してきた奴を訴えたりなんなりする方が5000兆倍マシってはっきりわかんだね。
ツイッターの利用規約が10月2日から変更されることに対する抗議か?
有田芳生のヤンキーゴーホームと奇妙な果実にしちまおう。これらもあるのなら理解はできる。
コスプレイヤーを中傷する垢を野放しにするのもやめてください
ついでに朝日新聞も日本人ヘイト記事をやめて欲しいわ。
地球市民教聖戦士「ツイッター日本法人はレイシスト!」
自分らの気に入らない発言はみんなヘイトだ、というおぞましい差別主義者どもの集まり。正義を名乗るイデオロギーの怪物どもよ
…… こういうのが通ったら、いずれは電話や電報、最後は個人が内輪で話題にすることも禁止しようという話になるでしょうねぇ……
例え自分と真反対の意見で有っても他人の発した文章、言わば言霊(の印刷物)を踏みつけるって自分は理解の範疇外
やめてと言いながら煽る熱湯風呂技法
写真に写ってるやつから死ねばいいのに
このキチガイ連中は全力で叩くべきだと思う。
彼らの言論をではなく、気に入らないものを「ヘイト」というレッテルを貼って弾圧しようとしている彼らの態度を。
別に個人がヘイト発言する分には問題ないと思うんですがね。
違う民族、文化を全て受け入れるのは難しいことだと思いますよ
アメリカと同じにまではならんよ。あっちと人口比率がまるで違う
「ヘイトだ」というレッテル貼りによる言葉狩りは、ヘイトではないのかと。激しい自己矛盾を感じないのが「正義の味方」で自分が正しいと盲目的な人達。コレが一番ヘイトを集めやすい行為なんだよ。
新聞社が表現の自由を奪うデモに共感かね。
肉屋を称える豚とは朝日新聞そのもののことだったのか。
なんか、もう恐ろしいどころじゃないよね。こういうの…
「海外に比べて日本のツイッター社は差別主義に対する規制や排除の姿勢に乏しいことを問題視して企画したという」
そもそもこの人たちって日本人へのヘイトクライムおこして逮捕者続出中のしばき隊でしょ。ヘイトやめろって言ってる連中こそがレイシストなんだけどな。
デモする場所を探してるなら北朝鮮の出先機関に行ってミサイル止めてくれ。
客観的にみて、気持ち悪いの一言に尽きるのですが、 ヘイトツイートが後を絶たない現状を全国民に周知するにはどのような方法が最適なのかと建設的に考えてるとこの方法しかないのかもしれないと一方で考えてみたり、良い悪いで判断しきれない。
どんどん先鋭化して孤立してください。こういう行動で、自らの影響力をドンと貶めていただければ、一歩平和に近づく。 /
右だろうと左であろうと言論弾圧許さない❗
マスコミの左寄りの偏向報道も許さない❗
日本国にミサイル撃ち込む国も許さない❗
国際条約を無視する韓国も許さない❗
ヘイトは表現の自由には当たらない、というのは消極的に了解できるが、その線引きを誰が行うのかと言う点において消極的に止まらざるを得ない。究極は青識氏モードか?
【しばき隊と朝日新聞の見事な連携プレー(棒】以前から言ってますが、朝日新聞自体がいまや立派な(棒)反社会勢力なんだよね。
 ツイッター日本法人へ抗議:朝日新聞デジタル
やってることが母国と同じで笑える。日本国旗を踏めばいいのに。糞野郎ども。
言論弾圧デモですか。
こいつらの言う差別の定義は「自分の考えと違う」なので、自己矛盾も甚だしい。
ツイッターより先に日本に存在した匿名掲示板も民族差別や性差別をあおるようなヘイトスピーチだらけなのですが、そちらには抗議しないのでしょうか?
*「、民族差別や性差別をあおるような投稿を印刷した紙を敷き詰め、ビルに向かって『差別ツイート野放しやめて』『ヘイトツイートは表現の自由にあたらない』などと書かれたポスターを掲げた」
学生がやってるのかと思ったらなかなか大人な方々だった…
モラルという言葉を忘れた現代人
差別は良くない。それは大前提として日本人が日本人としての権利を擁護し、主張するのは当たり前だと思うんだけどな。
さもないそこら中、慰安婦像だらけになるよ。
こう云うのを、逆差別って言うんだぜ。
主旨については議論の余地があるにせよ、「ヘイトツイートを印刷した紙を踏みつけながら路上デモ」っていう感覚が、私にはちょっと合わない……。
---
グループ「TOKYO NO HATE(トウキョウ ノー ヘイト)」よ、そういう文句はまず朝日新聞社に言えよ。しかし、twitter社馬鹿っぽいからちょい不安。
Twitter社は、こいつらのアカウントを粛々と凍結させて抗議すれば良いと思うんだ。
他人の意見を平気で足蹴にして踏みつけるという行為は、自分達が言論を踏み潰し弾圧していることを表しているのではないかね
アレな抗議活動やってるお前らが野放しで居られる環境に感謝の気持ちを持ってみてはいかがか?
たしかに「ヘイトスピーチ」がダメなのは当然である。しかし、何をもって「ヘイトスピーチ」とするのかは、規制者の恣意によるおそれがあり、そこが一番怖い・・・
対処療法より根本療法。

目に見える現象を批判するだけでなく、現象の背景に目を向けることも必要ですね。
他人のツイを自らの価値基準で勝手にヘイト認定して踏み絵に使うのもヘイトでは?
差別的な発言には問題を感じるが、検閲や規制をする場合、表現の自由との兼ね合いが問題になると思う。特定の思想や政治的な考え方で発言を規制をすれば、言論統制になりかねない。
朝鮮人がまたやらかしてるか┐(´д`)┌ヤレヤレ
自分達の母国の国旗でも踏んどけばいいのに・・・
差別そのものに賛成する人は、ほとんど居ない。ただ、こういう連中の問題は、自分の気に入らないものを全部『差別!』というレッテルを貼ること。そう感じる人は多い。
経団連抗議にも行けなかったけど、昨日のこの抗議も本当に行きたかった。こういう路上での意思表示ってとても大事。
> 歩行者にもツイートを踏んで通るよう呼びかけていた

いや、怖すぎだろうよ。。。
この参加者は、ツイートをこのように利用するという許可を投稿者若しくはTwitter社に取ってるのか?
道路の使用許可は?
朝日新聞はこういうのの扶助するのか?
個人的にはあえて踏むことには抵抗があるし、ヘイト判定の基準問題もあると思うが、現にこの記事に言及してヘイトに同調するTwの多さを見ても野放しはまずいと思う
記事に名前が出てる人物ググったら、"ネトウヨ"だの"バカ"だのツイートしてて、あぁ…ってなった。
(国家社会主義者の決まり文句)「野放し」 /
ヘイトに対するヘイト
表現と言論の自由に関しては議論もあるだろうけど、こうやって公の場でやったことのインパクトは大きいだろうなあ…/
のハッシュタグ付け忘れているので、朝日新聞の代わりにつけておいた
「ヘイトスピーチも言論の自由で守られる」という認識の日本人が多く「サヨクが気に食わない言論を弾圧している」としか受け取られていない模様
人種の壁が生んだいざこざ話を引き合いに出すなんてw 全く違うと思うんだけどなー
僕もヘイト的な発言は問題だと思うけど、これはなんか変だな。何がヘイトで何がヘイトじゃないかをTwitterが取り締まり出したらそれって言論統制じゃないですか?
これは合法?
そういえば有田ヨシフが有権者を「ゴキブリ」扱いしてたツィートあったよね。あれもヘイトスピーチ?w 有田ヨシフに抗議しないとぉーーー
差別主義者がこれやってるのが高度なギャグでおもしろいと思いましたまる
韓国でのツイッターはおそらく異常なほどひどいヘイトなんだろう。こういう連中は日本人を虐殺して構わないと考えている。嘘、いかがわしい歴史捏造、すべてが自分らだけ。
🌀罵詈雑言で凍結される方々が偽善者ぶる行動してる図柄。
こんなメンドクセエ輩がおるから、日本法人も機械的なアカウント凍結を始めてしまうわけだな。('ω')
朝日の捏造報道もよろ
まー全体主義者は区別が出来てるっていうよね。向きがどっちであれね。だから皮肉や揶揄や罵倒しか出来てない発言に☆が一杯憑く。100文字制限が丁度良い言い訳になってる感じ。 /
投稿文章ってTwitter社の資産なのにそんな運動していいのか。
ヘイトスピーチがタイムライン上に表示されなくなる機能をクライアントにつけるのが全うだ。
キュークラックスクランでも顔を隠す程度の知性はあったというのに。
正義振りかざす言論弾圧怖い
この動画で映されてる人、国会前や他の活動で名前売れてる人達でしょうね。やらせ酷いですねえ
これ踏まれてるの例の界隈の人たち批判したツィートも含まれてるという話が実例とともにすでに流れている状態なのがなんというか
ツイッター日本法人へ抗議:@asahi

TLでも指摘がありましたが、過去の日本人の常識で言えば「踏みつけることこそ憎悪表現」だったはず。東京のインテリが鬱陶しいのはこういう哲学を完全に忘れているから
許せない!日本人はいつから文字の書いてあるもの平気で踏めるようになったのでしょう。母に厳しくしつけられました。人が書いたものは人の頭と思えと。

記事本文: ヘイト投稿「野放しやめて」 ツイッター日本法人へ抗議:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース