TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > スーパー強盗「息...

スーパー強盗「息子かも」 親が目撃し通報、容疑者逮捕:朝日新聞デジタル

32コメント 登録日時:2017-08-13 09:32 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(32)

自分の子供が犯罪を犯す現場に出くわしたとき、親としてはどういう行動をとるべきか試される。
客が支払おうとした1万円を奪っただけなら窃盗罪なのに、追いかけてきた客にナイフで傷つけ強盗致傷に。
強盗致傷罪は無期又は6年以上の懲役で重罪。
もう25年も前のことだが、友人が自宅でシンナーやってるところを同居してる親に通報されてめでたく現行犯逮捕されたことを久しぶりに思い出した。
なんか…コレもう泣けるよね(/ _ ; )
"客の女性(53)が店員に支払おうとしていた1万円を奪って逃走。追いかけてきた女性の首や顔を刃物のようなもので切りつけ、2週間のけがを負わせた疑い" /
親が目撃し通報、東京都東村山市栄町2丁目の大学生中村賢太郎容疑者(24)を強盗致傷の疑いで緊急逮:朝日新聞デジタル
"偶然店内に居合わせた両親が犯行の一部を目撃しており" えぇ…… |
これで違ったらクッソウケるな
東村山国際犯罪大学
強盗科学部
出刃包丁学科 4年 中村賢太郎
2ちゃんの「1の母でございます。 このたびは、息子がこのようなスレッドを立ててしまい」のようだ… /
息子に確認もせず、自首の説得をするでもなく、いきなり通報とは珍しい。→
自宅近所で一万円奪う為に重罪かよ…その晴れ姿両親の前で披露とはwwwご両親、子育ての結果目の当たり。終わってる我が国世情を象徴する事件。
1万円の為に強盗に殺人未遂か…バイトしろよ。
捕まった息子は絶対に親を恨んではいけない。親は息子が犯した罪を黙殺せずに、通報した。それは、罪を犯した息子に対する親の愛でもあるのだ。
これで本当ならお手柄
親が目撃し通報、容疑者逮捕:
偶然見た息子の犯行を通報したご両親の苦痛はいかばかりだったか、痛ましい!
親に通報されるとは
息子なら自首させた方が…って思ったけど普通に刃物で切りつけててこれは通報ですわ笑
親が110番てどういうこっちゃ。
こんなことあるんだ・・・
偶然店内に居合わせた両親が犯行の一部を目撃しており、
スーパー強盗って、すごい強盗かと思った
スーパー親不孝!
これ、防犯カメラの映像など、親の証言以外の客観的な証拠もちゃんとあって逮捕したのかな?…
一万円奪っただけなら
執行猶予ついただろうに
怪我させちゃったら
一発で
実刑10年だよなー

頭悪い大学生なのか?
一応、否認事件。24歳の大学生か。引ったくりなんだけど、追いかけられて相手に刃物でケガをさせたら実刑くらうよ。これは親もツライよな。正しい選択ではあるけれど。>
(朝日新聞) [PR] スーパーで女性客から現金を奪った上に首などを切りつけたとして、警視庁は、東京都東村山市栄町2丁目の大学生中村賢太郎容疑者(24)を強盗致傷の疑いで緊急…
息子の犯罪を目撃って、親が可哀想 / (2 users)
偶然店内に居合わせた両親が見ていた
朝日新聞デジタル
以上

記事本文: スーパー強盗「息子かも」 親が目撃し通報、容疑者逮捕:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース