TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > PAC3、中国・...
22コメント


Twitterのコメント(22)

あーお盆休み終わったら会社がミサイルとかで爆発しないかな〜の確率がこれまでに無いほど高まった状態( ˘ω˘ )
先にピョンヤンを先制攻撃してしまうとかw
そもそもPAC3で打ち落とせるかな。まずはミサイルを発射させないように圧力をかけて、それでも発射しそうならばその前にミサイル基地を破壊するしかないのでは。 /  グアムへのミ...
気になりますよね。特に、上空を通るといわれている県の人は。終末なのか始まりなのか?
北朝鮮が予告通りのコースでミサイルを発射する保証はないので日本全土で警戒が必要。
頼りは自衛隊。
@eikokumen 即応態勢に入ったと考えるべきか…
弾道の軌道上だし
中国・四国に迎撃ミサイル配置
政府はコースを外れて日本に落下した場合を想定し、地上配備型迎撃ミサイル「PAC3」を中国・四国地方の計4カ所の陸上自衛隊の駐屯地に展開する方針を固めた。
一番可哀想なのは、お盆休みを潰された自衛隊員の皆さんだと思う。頑張って下され。
- グアムへのミサイル警戒-
米国の為にPAC3を偏在させ、国内の国防に空白地帯をつくる安倍政権。米国を守ることに必死で、国民には「しゃがんで身を護れ」というだけ(笑)。まさに国賊政権だ。
PAC3ですか⁇
▶︎自国の防衛は自国でする!当然のこと!戦争なんかしたくない!しかし、やられるままでは、国民は守れない!しっかりした装備、予算をつけて守ろう!
『 グアムへのミサイル警戒』

→ グアム狙ったミサイルは日本のはるか上空を通るので、PAC3じゃ届かないのでは?米国というかトランプに対する「ウチも頑張ってます!」というポーズ?
四国にはいらんのとちゃうかw
四国に忖度はイケナイ、民進党議員さん達が国税を無駄遣いしながら喚き散らしてただろwww
仮想敵国に事前に作戦を教えてもらう軍事演習wrt >
北鮮が我が国を通過し、アメリカへ向けたミサイルを発射しようとしているときに、安倍政権を攻撃する奴らは非国民だ!!!
タマキンの願い叶えるなよ!
北朝鮮に呼応しての蜂起防止にもつながる記事
[朝日] 北朝鮮が米軍基地のある米領グアム島周辺の海域を狙ってミサイルを撃つと警告したことを受け、政府はコースを外れて日本に落下した場合を想定し、地上配備型迎撃ミサイル「PAC3…
PAC3、中国・四国4カ所に (朝日新聞) [PR] 北朝鮮が米軍基地のある米領グアム島周辺の海域を狙ってミサイルを撃つと警告したことを受け、政府はコースを外れて日本に落下した場合を想定し、地上配備型迎撃…
以上

記事本文: PAC3、中国・四国4カ所に グアムへのミサイル警戒:朝日新聞デジタル

関連記事

38コメント 2017-08-11 18:51 - www3.nhk.or.jp

北朝鮮が弾道ミサイルを日本の上空を通過させグアム島周辺に落下させるなどと発表したことを受けて、自衛隊は万が一、落下物などがあった場合に備えて、飛行コースと予告された中国・四国地方の4か所に迎撃ミサイル、PAC3の部隊を配備することになりました。部隊は11日夜にも中部地方の自衛隊の基地を出発することになっています。 北朝鮮が発表した弾道ミサイルの発射計画では、グアム島周辺の海上に向けて発射する際、...[続きを読む

画像で見る主要ニュース