TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 手首を骨折してい...
69コメント


Twitterのコメント(69)

これは酷い。
選手の将来よりも、目先の勝利優先になってしまっているね。
本人がいくら出たがったとしても、それを止めるのが指導者の役割でしょう。
こういうのをすごいことのように報じるのはまったくいただけない。指導者の考え方も。
新聞が「死んでもラッパを離しませんでした」って礼賛したのと同じで、骨折ぐらい我慢してがんばれ、と煽ってるわけですね。ブラック企業は無くならない。>>
これを美談にしてはいけないと思う。→
骨折した高校生を試合に出すとか、恥ずかしすぎる。報じるほうも美談にするのはやめてほしい。
記者含む登場人物全員白痴
相手の選手もやりにくかったんじゃなかろうか??
特にキャッチャーとか、、、
これ、プロでも止めてるぞ。。。
出る馬鹿と、出す馬鹿!
そして批判せず書く馬鹿!
>「仲間からの信頼がある。そこ(4番)にいることが大事」
>「男気がある。昔のガキ大将みたい」
なんて言い故障を押して出場させる監督はおかしい。本来は選手が出ると言っても止めるべき
あくまで部活で高校生なわけで……何かあったら監督者の責任になっちゃうよ…監督そんなこと考えてる素振りないし…手首に後遺症残ったらどう責任取るのかな?🤔💭そこの所、分かってるのかな?親御さんの確認がとれてれば良いかもだけどね。😕
さすが日本のブカツは違う(当惑<
こういうのを いい話 にしちゃうのが日本のダメなところ。選手を守るための規定を作って指導者に守らせなきゃ。
治療に専念しなさい。
尊敬に値するけど無理はしないでな。仲間を信じることも必要やで
コレは美談にしちゃダメな奴では?
頑張っちゃうんだよ選手は。
でも、将来も有るんだよ。
これだから朝日は手のつけようがないアホだ。書いた記者は山口史朗という方らしい。よく覚えておこう。
これ、美談にしちゃダメじゃ?骨折してる選手を試合に出すなよ…。
「骨折した生徒を試合に出すなど言語道断、全体主義的で軍靴の音が聞こえる」ぐらい言えやダブスタクソ新聞
ただの虐待やんか。アカンやろ。
前橋育英の4番、2本塁打でめちゃアルプス沸かせてたけど骨折してたのか……!
(美談にする朝日)テーピングを幾重にも巻き、さらにサポーターをつけてバットを握った。痛みが全く消えていなくて、びっくりした /
「痛みが全く消えていなくて、びっくりした。」

そりゃ、骨癒合してないからだろ〜😊
美談にしちゃ駄目だ。怪我したら休んで治すのが当たり前。ホンマにブラックやわ。
だーかーらー!こういうのをいつまでも美談にするなよ!骨折してる選手に頼らざるを得ないなんてチームマネジメントの失敗だろ。
出た出た 何でもかんでも美談にするやつ これ問題でしょ
では「男気」とか言ってたけど笑える
美談で済まして良いのだろうか?
後遺症とかが心配
本人は出たがるのは当たり前だから周りの大人がが止めないと…
こんなことが美談になるのか。気持ち悪い。>「左手首の骨が折れている。テーピングを幾重にも巻き、さらにサポーターをつけてバットを握った」
美談にしていいのかこれ?

骨折してるのにプレーするとか異常。
やばいでしょ、これ。
美談みたいなってるけど。。。
周りの大人がきちんと止めるべきだろコレ。
いやいやいやいや。
球数制限よりよっぽど悪質やろ。
これはドクターストップかけなあかんやん。

球児に聞いたら絶対に「出る」って言うんやから、大人が止めてあげな。
出場した選手本人は本当に頑張ったのだとは思うけれど、こういうのを美談的に報道する残酷ショーの精神はどうにかならんもんかね。。。
なぜ美談になる?まずこんな記事書いた記者と監督は処罰の対象だろう!部活だと言う事を忘れてるだろう。
高校野球て骨折してても出場できるんや。もうスポーツでもなければ教育でもないやん。そして何の疑問も抱かずに美談にしてるけど。>>>
相変わらずこういうのをちやほやするんだ
は?
莫迦じゃねーの?
まさか、朝日はこんなことが美談になるとでも思ってるの?
病院連れてけよボケ
美談にしてはいけない。大事な選手だからといっても将来がある若者。今後に響いたらどう責任を取る?
なに美談に仕立ててんの?
3回の時点で6点差ついてるし、骨折してる選手をフル出場させる必要あったん?
なんか美談みたいに言うてるけど監督としてこれ絶対あかんやろ…この子の人生ここで終わりじゃない
>これを美談にするのは如何なものか?戦前の根性論と何も変わらない。障害が残ったら誰が責任をとるのか?
県大会も普通に出場してたみたいだ。
ん~ん、将来ある選手なんだろうから、ん~ん。
骨折してもプレイしたい選手の気持ちはわかる。しかし、美談にするやつと出場させる監督は理解できん
いい加減こういう話を美談にして新聞売るのやめた方が良いと思った
骨折自体は治っても、痛みはかなり残るんよな。スイングも本来のものじゃないんやろなあって感じやのに。/
いまだに大手メディアはこういうのを美談にして記事にするのか・・・。いつまで続くのか。
これを美談として報道してるの引くし、監督の見識を疑う。プロ野球選手じゃないんだよ。手首骨折してんのに後遺症が残ったらどうするんだよ。
半端ねーな。
医者の許可は出てるのかなあ。障害にならないか、と言うことの方が気になる。骨折しても休まないというのも危なっかしいし。
>
これからは「骨折でホームラン」が最低ラインなんだな。監督に出場&出塁を命じられる選手はかわいそう→
こういう話が「美談」としてニュースにされるから、部活動中に熱中症で亡くなったりする人が出たり、しごきがなくならないのだ。いいかげん、滅私奉公的なスポーツへの関わり方はやめようよ
悪化したり、後遺症が出たらどうすんの?
この監督、指導者としては失格だと思うわ。
こういうのが美談になる日本って、ホント怖い。
この間、徐々に身体全体に変な負荷かかって終わるよ。 :
中山畜産の豊臣かな
なんで美談やねん。完治まで欠場やろ。ふざけんな。
これでも、教育の一環なんだろうか。「 前橋育英、信頼応えた4番」
本当にいいのかね?この子の将来が心配。プロになる気はなくて甲子園で野球をやめるのならいいと思うけど。
「やる気のない者を鼓舞し、暴走する者を止める。それが指導者のはず」
骨折してる選手に信頼を寄せちゃうの?ホームランだったからって美談にしちゃってないか。
投手の球数制限やルール改訂の議論がされている中のこの記事。怪我をしても病気をしても、出たい選手の気持ちを抑えることはルールがなければ難しい。
メディアは美談として報じてるけど
男気がある主将とまるっきり男気の欠片もない無能なダメ監督の話にしか聞こえない。

このコが無事野球人生を全う出来ることを願うばかりです…。
これからのことを考えると凄いというよりも心配ですね。
飯島のホームラン涙が出る😢
美談仕立てだが、骨折強行大丈夫なんだろうか?
育英おめでとう㊗️
以上

記事本文: 手首を骨折していても本塁打 前橋育英、信頼応えた4番 - 高校野球:朝日新聞デジタル

関連記事

43コメント 2017-08-09 18:16 - www.nikkansports.com

前橋育英(群馬)の4番、飯島大夢(ひろむ)内野手(3年)が左手首の骨折もなんのその、本塁打を含む3安打4打点の活躍で勝利に貢献した。 1回に先制の左前適時打を放つと3回にも適時二塁打。7回の第5打席で左中間へ高校通算18号となる本塁打を打ち込んだ。 「痛みもありましたが、勝ちたい一心でした。自分のホームランというよりチームが勝てて良かったです」と主将も務める飯島はホッとした表情を見せた。 5月22...[続きを読む

画像で見る主要ニュース