TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 自著での主張も記...

自著での主張も記憶にない? 菅官房長官「知らない」:朝日新聞デジタル

312コメント 登録日時:2017-08-08 16:21 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(312)

望月衣塑子
菅長官 を問い詰める朝日 の 記者 が
菅氏の自著での主張を質問するも菅氏「知りません」

菅氏は野党時代
「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で議事録は最も基本的な資料。その作成を怠ったことは国民への背信行為」
菅官房長官、2012年の著書「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録は最も基本的な資料です。その作成を怠ったことは国民への背信行為」→2017年「知りません」/「いや、私は残していると思う」←えっ / "自著での主張も…"
朝日の記事だと他のマスコミはスルーかなぁ?(笑)
傲慢な態度に辟易している。いつまで持つやら?まあ安倍さんと心中。良いじゃない~、まあ元々首相の目などない人だから。ほかの候補者がうじゃうじゃいるしぃ~次はいくら減るかカンしだいだ。
この報道に対して「この記者はいちいち書いた記事の内容を覚えているのかw」とおちょくってる奴いたけど、普通の記者なら内容は覚えてると思うよ。一言一句ではなくても。
かつて『政府があらゆる記録を克明に残すのは当然』『議事録は最も基本的な資料』と自著に書いたことを菅義偉官房長官が忘れてた件ですが、

記録を残すことが重要であることを自ら実践してみただけでは?
上げ足取りたくないけど、そんなすぐ忘れるってことは、もしかして実はゴーストライターさん?が書いたとか>
松本伊代ちゃんじゃないんだから…自著の中身は、ちゃんと読んでおかなきゃ…/
菅が自著で記した言葉を記者が読み上げ、この言葉を記していた政治家は誰かわかるか尋ねたところ、菅が「知らない」と答えた。:朝日新聞デジタル
これからは、「スガさん」ではなく、「スカさん」と読まさせていただきます…。➡︎
物忘れが激しいご様子。もう政治家お辞めになったら?
問題が無さすぎて長官は痴呆じゃないか
このスダレ親父は狂ってる!何様のつもりで答えてんの!詐欺師よりひどい!マジで引退して欲しいわ!!!
堂々と嘘をつかないと出世できない世界に住む人達 /
いや、ビックリした。ここまでくると、怒りを通して呆れるばかりだ。まさか自著を否定するとは思いもよらなかった。明らかに狂っている。自分で書いたのではなく、ゴーストライターが書いたから知らないとでもいうのか?
私は残してるんなら出せよ
最後の最後は開き直って、「ゴーストライターが書いたものなので存じ上げない」とかいいそうだな、このおっさんは。
ボケたな……。
いつまでも座にしがみ付いていないで、さっさと引退しろ。
思ってもいないことを書いてみたのかも……。 QT @LunarModule7 『自著での主張も記憶にない? 菅官房長官「知らない」』 ゴーストライターが書いた本は読んでないので知らない?
まぁ、蛭子さんじゃないけど、ゴーストライターに書いてもらっただけだから「わかんな〜い!」って告白する❓
いちいち出した本の内容まで覚えている必要があるのだろうか。。
菅官房長官「知らない」:朝日
「菅氏は…12年に出版した「政治家の覚悟」(文芸春秋)で、「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録は最も基本的な資料です。その作成を怠ったことは国民への背信行為」」
壊れている!!
自分が書いたのではなかったり・・・
これが、この方の正体ですね。
安倍政権の反省は口先だけですね。菅官房長官の市民をなめたこういう態度が、安倍政権の支持率を下落させますね
菅氏は野党時代の2012年に出版した「政治家の覚悟」(文芸春秋)で、「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録は最も基本的な資料です。その作成を怠ったことは国民への背信行為」と記していた。

へえーえ。おもしろい。
こんな耄碌したご老体に、日本を任せててイイんか⁈
とっとと引退して頂かねば、日本の為にならんわ…
2012年出版「政治家の覚悟」(文芸春秋)で、「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録は最も基本的な資料です。その作成を怠ったことは国民への背信行為」と:
政治家ってこんな人ばっかり
もうすっかり頭空っぽなのね
安倍首相を始め最近の政治家の嘘が多すぎる。
あー、まだこの南彰とかいうK点ごえのバカ記者、この記事残してるんだ?
行政文書としての「議事録」は残ってるだろ、ガースーの言う通り。理解できないか、アホすぎて?
菅官房長官「知らない」:朝日 >2012年に出版した「政治家の覚悟」//「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録は最も基本的な資料です。その作成を怠ったことは国民への背信行為」と//
そんな記憶力なら、即日辞任してほしい。
安倍政権は今後力を入れる道徳教育のために反面教師役を買って出ているのでしょう。お疲れ様です。
今までの発言がすべて、まやかしだったんだね
まじめでいい人だと思っていたけれど、失望したわ
書け!と言いながら加計は書かない >>>>>>
菅官房長官「知らない」朝日新聞デジタル
「『政治家の覚悟』(文芸春秋)で、「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録は最も基本的な資料です。その作成を怠ったことは国民への背信行為」と記していた。」
管官房長官、認知症患者ですか?お気の毒様。議員辞職ですね。
◆「記録にない」「記憶にない」 過去には公文書の重要性を訴えていたのに、そのことすら記憶にない――菅官房長官「知らない」:(朝日新聞)
こうなると。本人が書いたものかどうかさえ怪しいね。→
批判してる奴は自分が小学生の時に書いた作文の内容覚えてんのかよ
ブーメランだなんだと言われてるようですが、
要は、権力は人を変える、という典型。

>>
菅官房長官「知らない」:
松本伊代と同レベル。
今度は菅さん叩きで倒閣運動ですか笑
朝日新聞は本当に国益とか国民の命よりも新聞の売上と親シナ朝鮮なんですね…
ゴーストライターさんが書いたのかな?
「知らない」も「問題ない」?
この手の出来の悪い政治家は、ゴーストライターにほとんど書かせてるでしょ。
戦後最悪の総理のもとで官房長官なんかをやってしまったのがこの人物の運の尽き。大臣の選考で身辺調査が行われるというが、そういうのを幾度もくぐり抜けて最高レベルに到達した人物がアレではお話しにならない
さすが官房長官はいいことを書いておられます。
「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録は最も基本的な資料です。その作成を怠ったことは国民への背信行為」『政治家の覚悟』(菅義偉、文芸春秋)
「まだ読んでない」と答えて欲しかった。版元が文藝春秋企画出版部となっているが、企画出版部が付記されているってどういうことだろう。/
本当のロボット長官がここにいたよ。
この人は認知症かな?
この政権は自身が不利になると記憶障害を起こし、気付いたら公文書から記載が無くなったりとまあ不思議な人もどきが閣僚をしておる
要するに彼らには、確固たる信念も主張の一貫性もない、ということ。
他人が書いたんじゃないのーー
誰だ!こんな図面書いたのは!……俺やん……ってのがあるので…… /
このような方々が政治を行ってるのだから此れからの若い国民は可哀想だ‼️若い人だけに責任だけが残るのが心苦しい‼️
「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録は最も基本的な資料」と自著に書いていた菅官房長官。記者の質問に、自ら書いたことも「知らない」と答える。まさに菅氏らしい反応。>
「過去には公文書の重要性を訴えていたのに、そのことすら記憶にない――。」→
これ非難するツイートが多いみたいだけど、矜持とか希望を失った人ほど何をしでかすかわからないから怖いと思うよ。
珍しく、「覚えていない」「記憶にない」ではなく「知らない」と言ったのに、まさか自らの著作を知らないとは…。
意地悪な質問だが、官房長官の信念は別なところにあることはよく分かった。ゴーストライターによる出版も、都合よく言葉を弄するのも政治家の常。「知らない」と言い切るらしさが菅スガしいとさえ思える。賞味期限がとうに過ぎている。→
松本伊代かよ。>
5年前のツイートを読み上げられて自分のだとわかる自信ない
『 菅官房長官「知らない」』 ゴーストライターが書いた本は読んでないので知らない?
→芸能人と一緒、ゴーストライターが書いたんだね…って、そういう問題じゃないね。
こんなヤツ要らない。
早く政治家をやめればいいのに・・・
お早うございます。政治は言葉。自分の主張を覚えてない? ゴーストライターが勝手に書いたんでしょうか? その点追及して欲しかった。→
これだけ自身の記憶力の低下が見られるのでは、身の周りの事や日常生活に一部支援が必要なレベルの可能性も。周囲の家族の為にも、介護状態がよりひどくならないように祈るばかり…。 菅官房長官「知らない」:朝日新聞
あかんやろ
こんな老人性健忘症の人が
政府の要職に
恋々としがみ付いていたら・・・
朝日新聞に南記者応援メール送っておいた。
その程度の政治家ってことなんでしょ。
「政府が記録を残していないこと」について聞いているのに、「私は残している」という答え。はぐらかして欲しくないな。
「知らない」:朝日新聞デジタル
昔、ラジオ番組で「自著」と について尋ねられたタレントが「私まだ読んでない」と言ってしまったことがありましたね〜(*´艸)ププッ
「朝日新聞記者がこの部分を読み上げ、「これを本に記していた政治家は誰かわかるか」と尋ねたところ、「知らない」と答えた」
慰安婦報道も記憶にない?
ボケ老人が日本の官房長官つとめてますけど?
要脳内検査
だから「残していると思う」って菅さんが言ってんじゃん。
ほんと朝日新聞の南って記者は馬鹿なんだなぁ…
公平に物事を見れない記者は気狂い、それを飼う朝日。
ボケ役か
いやはや…なんとも、、、、、
まだこのネタ引っ張るの?もう何も出ないし、印象操作だけでしょ?
ゴーストライターに書かせてたのか?
こう言う方の出される本はご自身が書いていない、なので記憶にない訳で実に正直、選挙用とか講演会とか出版記念の名目でパーティ開きたい時とか。大人(政治家)の事情ですね
"自著"の本の内容知らない?ゴーストライターか?
ねつ造新聞社・朝日は相手にしません、という単純明快なシグナルです。
すんごい官房長官ブーメランが顔面に炸裂 笑
だから何だって言うんだ?はんざいか?
この人の厚顔無恥ぶりも本当に酷い。
記憶障害。「記憶にない芸」に磨きがかかってきました。もしくはアイドルと同じようにゴーストが書いたか。

カミソリ後藤田官房長官に並ぶ切れ者と言われた管官房長官も認知症状態。
「これを本に記していた政治家は誰かわかるか」
「知らない」
記者が「官房長官だ」と指摘
この件で議論するところがあるとしたら、官房長官の記憶力ではなくて、政治家としての一貫性を問う問題かどうかということだろう。→
ボケたジジイが官房長官?(笑)
現政権の悪政で朝日新聞や毎日新聞が評価されるようになってきましたね。
これを機に天安門事件で朝日新聞とスペインのメディアの報道を見直しても良いのでは無いでしょうか?
現場に最後まで残って取材したのは上記2メディアのみですからね。
性格が顔に出てる。
「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録は最も基本的な資料です。その作成を怠ったことは国民への背信行為」ですよね。>
道徳の授業はやめよう!
【つまり能無し】
ゴーストライターが書いたのかな?
政治家なんてこんなもんですよね(๑•ૅㅁ•๑)
もうね、「記憶にございません」って口にした段階で、政治家としての能力が欠落してしまったと判断する認定ワードでいいと思うの。
で、即座に罷免w
いい質問!これぞ新聞記者
我国の中枢は、都合のいいことだけ覚えてるどこかの親父と一緒のレベル。
自らの「理念」にさえもこれほど不誠実な人間は政治家をやめるべき
菅官房長官「知らない」:朝日新聞


もはや、アベスガ教のサトリの世界か。。
三枚舌の詐欺師。こんな奴が権力持っているから怖い。
官房長官様。冗談抜きに、一度脳神経外科か心療内科に掛かって下さい。そして暫く入院治療をして下さい。
「誰だって消したい過去の一つや二つある。俺にだってある。君にだってあるはずだ。でも過去は消せやしない。だったら忘れちまうより仕方がないじゃないか」(ダンディよしひで)

 菅官房長官
マスコミの標的にされたwこれからも吹っかけられるよ。
このひとも変えりゃ良かったんだよ。
ゴーストか(笑) /
稲田「議員」の「素人を防衛大臣にしないでほしい」的な。喉元過ぎれば何とやら。 /
潔く刑務所へ行けよ!スガ!!
「政治家の覚悟」という題だろ!国会で取り上げて罷免要求だ!日本のモラルが崩壊する!⇨
過去には公文書の重要性を訴えていたのに、そのことすら記憶にない

 公文書の公開のありように関する自著での主張を失念してしまっていることが浮き彫りになる一幕があった。

8日
記憶に無い、はもはや犯罪
「そのような主張は、記録にも記憶にもないので、ご指摘には全く当たらないとするのが我々政府の見解です。怪文書のようなものではないですか?」
『朝日新聞記者がこの部分を読み上げ、「これを本に記していた政治家は誰かわかるか」と尋ねたところ、「知らない」と答えた。』これかw
自著だからって自分で書いたとは限らないし…… /
「過去には公文書の重要性を訴えていたのに、そのことすら記憶にない―「記録にない」「記憶にない」という政府答弁」ここまでくると政治家どころか全てを辞して引退すべし
菅さんの著書『政治家の覚悟』の中に「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で議事録は最も基本的な資料です。その作成を怠ったことは国民への背信行為」とあるそうですが、この文章は知らないそうです。
自分で書いたんじゃないんですか???
いやーこれはグッジョブだな朝日の記者さんよ。
ウソツキor 認知症の二択
こんな人が官房長官
なんでもかんでも、モンダイナイ!って言う訳わかったわ。
どうせ秘書が書いたんだろうから、記憶にある訳がない。。。
政治家とは論理なき、世界の覇者なのか?
それとも裸の王様か。何れにしても凄い人達だ。
最近、記者の側でもようやく官房長官語を破る工夫があれこれなされているようですね。どんどんお願いします。→
自分で本を書いているわけではないので、仕方がないです。
これ批判しようと思ったけど、僕も5年前の自分のコード見せられたらこうなるわ。
プログラマはみんな批判できないのではw
「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録は最も基本的な資料です。その作成を怠ったことは国民への背信行為」:
『政治家の覚悟』(文芸春秋、2012年)
自著で書いた事も知らないなんて、自分の本をこれから読みますって言ったアイドルのレベルかいな。
朝日新聞は過去いったことは100%責任を持つらしい。責任を持つことを前提にこれいってるのよね?最悪、自主廃刊するくらいの覚悟よね?
野党時代の2012年に出版『政治家の覚悟』で、「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録は最も基本的な資料です。その作成を怠ったことは国民への背信行為」と
安倍内閣の一員としては、過去の事は記憶にない、極端に言うと発言直後に確認しても記憶にない人じゃないと勤まらない。
ナイスブーメラン!
もし介護事業所に監査で役人どもが書類不備を指摘してきたら「お前らだって書類不備平気でやってただろ。自分はよくて他人は駄目ってよく言えるよな!」て言っていいですか?
「菅氏は野党時代の2012年に出版した『政治家の覚悟』(文芸春秋)で、「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録は最も基本的な資料です。その作成を怠ったことは国民への背信行為」と記していた。」
クイズ形式の質問はあまり感心しませねえ。⇨
この官房長官アホや。
過去には公文書の重要性を訴えていたのに、そのことすら記憶にない
引用:国家戦略特区ワーキンググループの議事録の公開に応じる姿勢を示さない菅氏に対し、朝日新聞記者がこの部分を読み上げ、「これを本に記していた政治家は誰かわかるか」と尋ねたところ、「知らない」と答えた。

記事本文: 自著での主張も記憶にない? 菅官房長官「知らない」:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース