TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 「きょうはヒロシ...
22コメント


Twitterのコメント(22)

安倍マリオの方が明らかに政治利用では❓
安倍マリオは政治的極まりなかったよ

 リオ五輪で幻のアナウンス:朝日新聞

「紛争やテロの犠牲者について開会式などで追悼を求める動きがあったが、IOC側は「政治的な意味を持ちかねない」などとして認めていない」
広島の原爆に触れるのを政治的だと止めさせる反面「安倍マリオ」はOKするIOCという組織はボンクラの集団かね。
IOC「原爆のアナウンスは五輪の政治利用」核兵器の惨禍を思い起こさせることのどこが政治利用なのか。理解に苦しむ。
遅れてでもこのニュースを流す意味はある。気持ちだけでも思いは伝わってる。ありがとうリオ五輪。
へ〜!そうやったんや。。。
普遍的な「平和」や「反核」を政治的と認定して排除しようとする、どっかの国でよく見るのと同じ病に冒されたIOC。平和反戦を禁句にするなんて、なんのための五輪だよ。
「矛盾だらけのIOC!!日本では全ててが政治利用!!」
ん?…ということは…高校野球で広島・長崎原爆投下の日に黙祷するのも政治利用?…張本さん、いかがですか?…「喝😠✨!」?(笑)
無差別大量大虐殺の事実を封じ込めるほうが政治的なんじゃないでしょうか?平和の祈りを「政治利用」とは・・・
五輪でやらんでどうすんのよ、って感じがするなぁ。やっぱいらんわ五輪。
「国際オリンピック委員会(IOC)から「五輪の政治的利用にあたる可能性がある」との指摘を受け、前日になって取りやめたため、幻に終わったという」
難しいねえ。
オリンピックって平和の祭典って言われてなかったか?政治利用というのなら閉会式で安倍がやったあれは何?
リオ五輪で幻のアナウンス。「未来のために平和はとても大切なものです。今日は71年前に広島に原爆が落とされた日。戦争の悲劇を忘れてはいけません」
まあね。この場合、日本とブラジルだけでなく、アメリカにも同意を得ていれば、IOCに反論する意味が無くなったのでは?
まあ これは仕方ない気がする 心情的には なんで? だけど(ФωФ)
「きょうはヒロシマの日」リオ五輪で幻のアナウンス:
IOCが「五輪の政治利用にあたる恐れがある」と指摘して前日に取りやめたという。
これまでもIOCは五輪で、紛争やテロなど犠牲者の追悼を一切認めていないとか。

朝日新聞デジタル
:朝日新聞
「未来のために平和はとても大切なものです。今日は71年前に広島に原爆が落とされた日。戦争の悲劇を忘れてはいけません」
#拡散希望 #ニュース
広島の原爆の日と重なった昨年のリオデジャネイロ五輪の開会式。前日になって取りやめになった幻の演出があった。
五輪の政治的利用になるかもしれなかったので、取りやめになった。確かにアメリカへの当てつけっぽくなってしまう。
以上

記事本文: 「きょうはヒロシマの日」 リオ五輪で幻のアナウンス:朝日新聞デジタル

関連記事

41コメント 2016-07-12 11:17 - number.bunshun.jp

リオデジャネイロ五輪の開幕が間近に迫っている。 大会のときは、現地に取材に出向いているため、基本的に日本でどのように報道されているか、テレビでどのように取り上げられているのかを知ることはできない。あとから聞くしかないが、そのとき、「このように伝えられていた」と、よく耳にする内容がある。 先だってレスリング女子日本代表、吉田沙保里の母・幸代さんに話をうか...[続きを読む

画像で見る主要ニュース