TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 料金安くても…甲...
14コメント


Twitterのコメント(14)

外野席は無料、アルプス席は600円か。もう少し上げてもよさそう。
出場校の監督、部長、選手18人については宿泊費、滞在費が出るけど、そうした費用に充てるのなら文句も出ないのでは。
ナイトゲームにすりゃ、働いてる人も来れるし、球児も熱中症とかならんし、winwinな気が。まあ球児は暑い中、必死でやるのがいいっていう謎の美徳があるから変わらんのかなぁ。 / 料金安くても…甲子園の経済...
まぁわざわざ真夏にやらなくても良いし、坊主強制も必要ないと個人的には思うけど。部活以外で、プロコーチの指導でプロいけるような人が出てくれば面白いが、難しいかな。
球児に還元されるなら、多少は観戦料取ったっていいんじゃないですかね? / (朝日新聞デジタル)
>プロ野球と比べると、外野席は無料、アルプス席は600円などという非常に安価な料金設定にもかかわらず

正直、これは賛成できない
しっかりチケット代取って、それを全国の高校球児に還元すれば良いのに
結局、関係の無い大人だけが潤ってる
積み立てをしていない公立高校などは、甲子園に出場するとカンパがあらゆる人に回ってくる。
プロアマ既定はもはや負の遺産。
チケット価格の見直しや、スポンサーを集めるなどして正当な報酬を参加者に与える...
比較対象がないと多いか少ないかは判断できない。米国大学バスケの大会は数千億円規模。

放映権、グローブとスパイクのみのスポンサー規制など見直せるものがあるのでは。
稼いだ分は各高校の環境整備に。成...
やり方でもっと儲かるコンテンツだと思う / (朝日新聞デジタル)
もっとビジネスマインド持つべき。ユニホームやロゴをオシャレにしてライセンス販売してグッツで稼ぐとか、ネット動画配信で利益出すとか、そしてその金をさらなる発展に使う
オリンピックの話題で経済効果云々いえば批判するのに、甲子園はなにも言わず記事にするんだな。なにこの二重思考は…

 推計発表:朝日新聞デジタル
関大教授:朝日新聞デジタル

すごいね
ええ事や🏟
関大教授 #拡散希望 #ニュース
「経済効果の匠」と呼ばれる宮本勝浩・関大名誉教授=理論経済学=が、7日に開幕する第99回全国高校野球選手権大会の経済波及効果を約350億8080万円とする推計を発表。
◆ 関大教授:
以上

記事本文: 料金安くても…甲子園の経済効果、350億円 推計発表 - 高校野球:朝日新聞デジタル

関連記事

69コメント 2012-11-30 21:47 - alfalfalfa.com

しかも海岸線行きゃわかるけどすごい風強くて波は数㍍とかザラ 鳥取で回ってない風車見てフイタは 無駄なネオン、看板とかの電気料金はあげてもいいと思うが。 一般家庭はなぁ…高すぎだと思うが。 送電分離、自由化とっととしろ。東電社員の給料や福利厚生もっとへらせ。食中毒起こした飲食店が給料減ったと文句いえるのか?今まで散々甘い汁吸っててなに言ってやがる。 火力の燃料コストが高いから、その程...[続きを読む

画像で見る主要ニュース