TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 日本、若年層支援...
69コメント


Twitterのコメント(69)

これは本当にひどい。日本の学校にエアコンつけてほしい。
そんな海外にバラまく金あるならまず自分の国の若年層に充てるという思考はないんですかね。今の40代から20代には文字通り「自己責任」ってやつですかね
そろそろ「在外特権を許さない市民の会」略して在特会が設立されそうな予感
「"誰一人取り残さない"多様性と包摂力のある社会」

多様性と包摂力を蔑ろにしているのによく言えるよね。
難民排斥が目立ち、収容中の待遇の酷さや医療不足による死亡事例など、安倍政権になってから状況が悪化してるよ。
岸田って典型的な小役人で無能な御用聞き。こんなのが次期総理候補予定?勘弁して。
すでに取り残された若者だった人たちは?
1000億円だって!
自分の金の様に自由に使うね、公務員(議員と官僚)は。
稼いで上納する民間庶民は大変だね。
私達日本国民の税金ですから、まずは日本の子どもや若年層の格差の是正に取り組んでください。日本で「『誰一人取り残さない』多様性と包摂性のある社会」を実現してってこと。
「子どもや若年層の教育、保健、格差の是正などに取り組むため・・・」と、途上国への支援表明。日本でも思い切り当てはまるのに、なぜ日本の若者のためには支援してくれないの? 安倍政権、マジ滅びるべし。
え?まず日本でやれよwww っていうかみんなにそう言われるのわからないで言ったとしたら今の松居一代なみにどうかしていると思う。ホントに。 / (朝日...
原資は当然真水の財政出動ですよね? まさか増税とかしませんよね?
狭い日本でご近所さんとして一緒に暮らす外国人には滅茶苦茶厳しい割に。
「冗談は顔だけにしておけ!」としか言い様がないだろう。>
言うだけなら誰でもできる、大見得切ったからにはちゃんとやってもらいもんです。 /
この言葉だけでは間違っていると言われて当然。 /
日本国内の若年層支援もできてないくせにっ(小声)
●日本のこどもや若年層の問題が解決しないのに支援とは可笑しい。???
ああ、いつも通りの日本企業に補助金やって現地の若者を安く使って利益をあげる、っていうやつですね。「『誰一人取り残さない』多様性と包摂性のある社会」 この文脈でみると随分怖いですね。 /
桁が二桁は足りないんですが… -
外に金配る前に国内にもお金配った方がいいですよね^^
岸田氏は日本の目標は「『誰一人取り残さない』多様性と包摂性のある社会」を実現することだと説明。

この党の方針はどうなってるんだろ。
外国向けだけに良いお顔をしないでー
国内向けの若年層にも追加で同じ以上拠出してください /
日本の若年層をまず救えという声がTwitter上に多い、しかと聞けよ政府!このまま、分配すればするほど格差が広がる不思議の国だったら、無理だよ日本。さいなら
「「Public Private Action for Partnership」(官と民の連携に向けた取り組み)と表現。」「SDGs版PPAP」を打ち出した。」 みてるかも:
国内向けと言うならそもそも桁が足りない気が。(少なくとも5倍 /
政治に興味ないけど、外ばっかり良い顔しないで国内の若者を支援するべき。
日本の目標は「『誰一人取り残さない』多様性と包摂性のある社会』

凄いな
日本国内ですら出来ていない事を世界に向けて発信する、厚顔無恥さ
若年層は救われるが、一番助けを求めていた氷河期世代とロスジェネは「完全に棄民として見棄てる」というのか
また外ヅラだけいいことをしやがって。ハァ?1000億円!?日本に金ないんだろ?消費税上げないと国家破綻するんだろ?全部嘘じゃないか。大義名分のある組織にまとめてカネ出しておけば頭も使わなくていいし使い道問われないもんな。
学校を作っても潰して材料代を稼ぐ国に投資しないで、レベルが下がってきた日本の若者層を支援して欲しいなぁ。
MSN ニュース 日本の大臣なのに日本を見て仕事をしていない感がプ~~~ンと匂う岸田氏に誰も賛成しないよ -
心意気は立派。でも国外でアピールする割には、あまりにも国内の実際的な政策に欠けていると思う。この乖離は非常に気持ち悪い。
ふと他人への面倒見と外ヅラが異常に良くて、DV&ネグレクトなおっさんを想像してしまった。
MSN ニュース - -
外にバラ撒く金が有るんなら、内の足りない所に使えよ、と。
こうやって無駄金バラ撒きまくった挙句に、金が足りないので増税したいとか、ふざけた事を言う口は捻り上げたいですね。
世界的なヒット曲で知られるピコ太郎さんの歌にあやかった替え歌になぞらえ、「SDGs版PPAP」を打ち出した。
視線の先に見えるものも大切だが、足元を見る事はもっと大切だと思うのよね。
外面のイイコトするのが好きなバカたちアベと同じだな次コイツ無理だろう
日本の子どもたちが困ってるのは知らんぷり?好きで戦争してる国へ支援だって懲りないバカ
ちょっと待って下さい。まずは国民ありきではないでしょうか。こういった国民を犠牲に海外にいい顔をするところが自民党を完全に応援しきれない理由です。→
ピコ太郎の名前がここで出てくるとは
国内の若年層支援にはほとんどお金を出さない国家が何を言ってるんですか。
岸田外相は、NYの国連本部で子どもや若年層の教育、保健、格差の是正などに取り組むため10億ドル(約1100億円)規模の支援を表明。

日本の若年層への対応は…?
SDGsは国内実施が大きな柱なんだが見事にスルーしたな。国際協力でODA予算増やすのもいいが、子どもの貧困対策など国内でするべき施策もこの規模で予算増やすべき。→
外でいい顔しないで、足元の事をやりなよ。この国がどれだけ貧困に喘いでいるかわかってんだろ。
色々根本がズレてる気がしてならない。

日本の若者にその金使ったれよ!
20代の若者から、年金と保険で4マンエン前後も天引きする制度は狂ってる!
国内の若年層救ってからほざけや。なめんじゃねーぞ
国外への貢献も大切。ただ、日本で若年関係に予算つけようとするとつかないのに、国際関係だと、いきなり大きな予算がつくプロセスと理由がよくわからない。 /  国連SDGs会合で表...
国連では17日、「持続可能な開発目標(SDGs)」の政治フォーラムを開催。出席した岸田外相は、若年層の教育、保健、格差の是正などに取り組むため、約1100億円規模の支援を実施すると演説した。~「SDGs版PPAP」も披露した模様。
自国の若年層支援に回せ!
他国の見も知らん若者のために1100億円くれてやる余裕があるのなら、先ず『取り残され』まくっている自国の若者の「奨学金」負債を棒引きにしたれよと思う。
何だろう。covfefeに通じるものを感じる
なんでピコ太郎と国連が?と思ったけど、そういうことだったのか。やっと分かった答えがダジャレって。
世界の若者支援を否定するものではないが、日本の子どもの貧困が5.6人に1人や若者の貧困やワーキンプア、ローンの奨学金で苦しめられている現実を改善する事を!
知らないうちに亡国日本になっている。もう後戻りは出来ません。
んで、日本の若年層支援はどうするの?
財源はもちろん新規国債発行ですよね?
SDGsでもPPPの動きか。。。。!!! /
自国の若者や高齢者を支援するのが先だろ
試みは否定しない。しかし、そんなお金がどこに?ああ、税金上がるのね。と思うと疲弊感が倍増します。→
また、的外れな。この財源確保の為に消費税が上がりそれでも法人税は下がる。
国内もよろしくお願いしますね〜^_^。
誰一人取り残さない多様性と包摂性のある社会が目標らしい。初めて聞いたけど。
そろそろお金を気前良く海外にばら撒くのは止めたら如何と思う。
そのお金は国内の若年層に使われるべき。
日本の政治家は、国内にもっと約束を!

安倍総理の内閣は
待機児童対策すら約束を果たせず
国会でも約束はしてないと
時間が経つとしてました、
今回は延長しますと…
酷すぎる
若年層支援に10億ドル
昔いしいひさいちのマンガに「日本にも貧困に苦しむ者は居るのだ!」ってアジってた貧乏大学生三人組のネタあったのを思い出した。
アニメのおじゃまんが山田くんだったかも。外面繕うより国内の若者に金遣ったれよ、というのが正直な感想。
以上

記事本文: 日本、若年層支援に10億ドル 国連SDGs会合で表明:朝日新聞デジタル

関連記事

67コメント 2015-02-04 09:21 - hamusoku.com

記事を出した後にコメント欄をまとめて記事中に掲載するという試みをしています。 コメント随時追加していきます。 試行錯誤の段階でいろいろとやっていこうと思っています! コメントしてくれると嬉しいです( ´∀`) あと、現在記事とは関係ないコメントも大量にある為、一時承認中にしています。 少...[続きを読む

画像で見る主要ニュース