TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 中国公船、初めて...

中国公船、初めて九州北部海域で領海内に侵入:朝日新聞デジタル

45コメント 登録日時:2017-07-16 00:36 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(45)

これもいい加減にシメましょうよ 安倍さん。
😡中国の度重なる領海進入
こんな事が許されるのか!
「中国来た来た」、この国民煽りの言葉、役目終了?戦争法制定時は大活躍、が、自衛隊を米戦場に送り出せると、お蔵入り?「首相動静」によれば、安倍、中国警備艦侵入無視で、お散髪。
中国は、日本のメディアを悪用した倒閣運動で安倍政権弱体化に成功したところで、着実に日本侵略のステージをあげてきているね。ポスト安倍なら日本は中国の一部になるかね。

沖ノ島の財宝盗みにきたのか?あそこは警備している漁師さんたくさんいるぞ。戦争でもやるつもりか?
「初めて」に意味があるみたい。どんな意味だろう?
沖縄タイムス北部報道部長阿部岳氏は我那覇真子氏に「尖閣を中国に取られたらそれだけの事」と言ったそうだがそれで済むと思うか?憲法前文「平和を愛する諸国民の公正と正義に信頼して我らの安全と生存を保持しようと決意」信頼できると思うか?
お?相変わらずやってるな!!

加計の件が片付く頃には、横須賀に中国公船が勝手に寄港してるかもな…
習近平国家主席、もし今後も中国政府が九州地域で領海侵犯を繰り返すならそれは主権侵害の脅かしであるために、近ぢか中国大陸を地球規模の脅威や大災害が襲っても私はそれを止める事は絶対にしません。
どうする?
やられっぱなし外交で良いのか?
領海・領空侵犯は国民は誰も納得していないが、その件の解決を強く迫る野党議員がいないのは何故だ?
領海って境目に何か目印が浮かべてあるのかな。
本当どうにかならんの?何回侵入されてんだって話やし、今回のこれは本土に近いぞ。
今回中国海警局の公船が領海"侵犯"したのは、先頃世界遺産に登録された、福岡県宗像市の沖ノ島周辺でした。沖ノ島は神の島であり、そのご神領である周辺海域も神聖な神域です。
断じて許せない( ̄∇ ̄)
神の島のすぐ側を、、、
日本甘すぎる、発砲せよ
国際紛争を解決するための武力による威嚇もしくは武力行使はこれを永久に放棄する。では、自衛のための武力はどうか?横断歩道で歩行者を跳ねれば、侵入した車が100%悪い。今回のは領海侵犯では?~
日本は絶対に攻撃しないと確信している。ベトナムを見習え!中国領海に侵入してやるくらいの気概を持て!
ぬるい!撃沈か拿捕が国際法だ!
安部政権の打倒を目論んで森友・加計のフェイクニュースで暴走してた朝日新聞は、中国の侵略行動に責任を負うべき‼️
難癖をつけ沖縄をとる気だな、島から援護する知事も手なずけたしね、北朝鮮の船も日本のイカを違法な手段でごそっととっていくしね、みんなぐるになっているよ、日本もゴタゴタしている場合でないぞ
この女衒たち、「慣れれば済む話・・・」と言ってるぞ~
確実な領海侵犯 あの毎回思うんだけども 日本も試しに逆にやってみればいいのに やんないのわかってるから毎回まいかいこうやって舐めたことしてくんでしょ
対中国機のスクランブルが減ったかと思えば海の方に切り換えたのか / "中国公船、初めて九州北部海域で領海内航行:朝日新聞デジタル"
対馬周辺にも中国海警局の船が出没し、領海に侵入したようです。沖ノ島周辺海域にも。何をしたいのかはわかりませんが、明らかに日本は侵略されています。
このニュースに関して

一連の安倍政権批判報道は中国が裏にいるに違いない

と主張している人がいますが

何かあれば安倍総理の陰謀と叫んでる方々と同レベルだからやめときましょ。
– 朝日新聞
国際海峡だからなあ。ウーム
国としてアクションを起こしておく必要はあるが・・・
メディアが過度に騒ぎ立てるのは、国際的に?
津軽海峡と言い。ニュース、デスガ
詭弁でたwww

2017年7月16日00時30分


引用:領海にとどまらなかったことから、領海侵犯にはあたらないと説明している。
沈めろよ。。。
日本政府遺憾の意表明日本政府遺憾の意表明日本政府遺憾の意表明日本政府遺憾の意表明日本政府遺憾の意表明日本政府遺憾の意表明日本政府遺憾の意表明日本政府遺憾の意表明日本政府遺憾の意表明
ここまで来たら直接の抗議だけじゃ無意味、国連総会で「シナが侵略して来てるけど、"どういう積もりだ!!"」くらいやらないと効果ないだろ。
内閣支持率と連動した中韓の動き、マスコミと共産党の動きが活発なのは日本の脅威・・・
「撃沈しろ」と言ってる勇ましい人たちが多いんだけど、国連海洋法条約で無害通航権が認められている以上、撃沈すれば日本が悪者になる。無知な人が騒ぐのを中国は待っている。→
いつまでも指咥えてみてるだけ
核兵器を持たぬから中国に舐められるのだ。東アジア条約機構を創設して米国からリースで核兵器を加盟各国のに配備すべし。日本は当然に加盟国だ。
世界はこういう領海侵犯船を撃沈することで、秩序を保っているんです。

撃沈するのが礼儀です(笑)

@bouei_saigai
@JMSDF_PAO
中国のアジア侵略は着実に進んでいるのであった。日本の間抜けも目を覚ませ
サンマ関係のアレかもね( ̄ー ̄)。
平成の元寇か。
エスカレートしてきたな -
なんだ?この中国側の成果を誇るようなタイトルは。
中国公船、初めて九州北部海域で領海内航行 – 朝日新聞
中国公船、対馬近海で初めて領海内航行 沖ノ島周辺も:朝日新聞 これが七管の言うように領海侵犯に当たらないのは「無害通航」の権利がどの船舶にもあるから。大方日本海の自国漁船の監視にでも行ったんじゃないの?
以上

記事本文: 中国公船、初めて九州北部海域で領海内に侵入:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース