TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 社会保障費130...
35コメント


Twitterのコメント(35)

輝く、活躍
待機児童問題0
2025年問題

自己責任
お互い様
で乗りきれと?
政府の国民見殺しが始まった
高齢化による保障費の自然増に対して、もうお金出さないよ!っていう対策しかとれない。無能としか言いようがない。
位置も約束を守らない自民党。これでも尚支持しますか?貴方のお金…何に使われているのでしょうね。貴方の老後は大丈夫ですか?
で、嘘だらけ消費税は10%へ。
あれ消費税は社会保障で使うために上げたはずでは…
社会保障予算を削減してもお友達には税金の大盤振る舞い。
社会保障費がこれだけ削減されたら、どこがどれくらい増額したかまで書かなきゃダメです。頑張れ、朝日👍
国民いじめ
日本語が変。。
「政府は14日、2018年度の社会保障費が高齢化などによる自然増で今年度より6300億円多くなると見込むことを決めた。」
「社会保障費1300億円超削減し、軍拡に予算回す安倍晋三(朝日)
※社会保障費の予算減額分の倍ほども軍拡予算増させ続ける安倍晋三
ねぇねぇねぇ
消費税ってなんのためだったけ?
あれ?おかしいなぁ。
消費税を8%にする前、増税分は全額社会保障の充実に回すというのはどこに消えたの?
防衛費には糸目つけないのに、社会保障は平気で減らすね。
給付はなるべく小さく、あとは自由競争で。ただし取り立ては将来に向けだんだん大きくしていくーー。それが安倍新自由主義政権だ。 ■
はあ?ふざけんな。日銀が国債を買うのに月何兆円作ってると思っているんだ。こんなもん一兆円でも国債発行で済ませろ。馬鹿が。
それでも5000億円も社会補償費が増えるのか
高齢者が増えているのはわかっている。
それより加計、森友への大盤振る舞い、原子力事業者への補助、防衛費の増大などを無くしていけばかなりの財源を確保できるはず。

 来年度予算編成:朝日新聞
なんか日本全体が夕張化しているような...
毎年千億少し削り続けてもその場しのぎにしかならない。高齢化はこれからもっと進んで行く。
「年末の予算編成で少なくとも1300億円分の社会保障費を削減することになる。」社会保障制度の相次ぐ悪化。社会保障の恩恵を受けている人たちは又切り捨てられる訳? なんて嫌な世の中だろう・・・。
社会保障費を削減することで,カネのない人とは関わらないでおこうという意識をもたらし,無縁社会の形成を後押ししているんですけど,そういう自覚ないですよねきっと・・・/
社会保障を削る一方で、防衛予算の概算要求は、4年連続で5兆円超を計上する方針だという。
この政権が、何処へ向かおうとしているのかが予算に見え隠れしている。
"サービス"って何だ!?色んな解釈があるだろうけど、ちょっと違う感じ。本当の無駄や不正を探し出し, それから削減する方が先。
社会保障は、人が生きるためのもの。いちばん削っちゃいけないもの。|
社会保障に使われるはずの消費増税分は、いったいどこへ消えてしまったのでしょうね?
社会保障費ではすぐに財源の話になるが、防衛費や安倍晋三が海外でバラ撒く金ではなぜ財源の話は出ないのか💢😬⏩
国民をいたぶり殺す国家。日々積み上がっていく負の遺産。
ちょっと待て!その前に減らすものあるだろう?
>
まだやるの?
オスプレイ買うのやめたら?
海外でお金ばらまくのもどうかと思う
庶民は干からびてるのにまだ絞るの?
足りないなら内部留保のある企業や高所得者から取って
@XKyuji 外国にはバラまき、国内では人のふところに手を突っ込んで金を財布ごとかっぱらう。安倍晋三は正真正銘のクソ野郎だ!売国奴!
こんなの全然民主党時代のが良かったわ。
軍事費削って、福祉・医療・教育を拡充せよ。
森友学園のディスカウント額もそこに当てれば違うだろうよ あっ!家計もあったな 海外でええかっこしいの放蕩息子を何とかした方がより現実的だ
エッ!
またまた、社会保障削減〜〜
広めようよ
マジでさぁ〜

年末の予算編成で少なくとも
1300億円分の社会保障費を削減することになる。具体的にどのサービスを削るかが大きな焦点。
>自然増は毎年度5千億円ほどに抑えるとの目安があり、年末の予算編成で少なくとも1300億円分の社会保障費を削減することになる。具体的にどのサービスを削るかが大きな焦点となる。
以上

記事本文: 社会保障費1300億円超削減へ 来年度予算編成:朝日新聞デジタル

関連記事

31コメント 2014-12-28 16:38 - news.livedoor.com

ロコツな“沖縄イジメ”だ。安倍政権が来年度予算で、沖縄振興予算を削減する。概算要求の3794億円を1割程度削る方針だという。菅官房長官は26日の会見で、「米軍普天間基地の移設計画とリンクすることはない」と話したが、「よく言うよ」だ。11月の沖縄県知事選で基地移設反対を掲げる翁長雄志氏(64)を当選させた、県民への仕返しであることは明らかではないか。「振興予算は、そもそも道路や港湾、空港などインフラ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース