TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 強大化した中国、...

強大化した中国、劉氏を恐れた理由 死去の報道も制限:朝日新聞デジタル

18コメント 登録日時:2017-07-14 00:12 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(18)

☆死去の報道も制限・・・
でありんす。

🙏<「哀悼の意を表します。」
強大化した中国、獄中でノーベル賞を受賞した劉氏を恐れた理由 

お墓ができて追悼する人が出ることを恐れ、当局はすぐに火葬して遺灰を海に撒くことを求めたが、遺族は拒否しているという。
旧ソ連のゴルバチョフのような人物が出ると、旧ソ連同様中共は崩壊するでしょう。
それでなければ歴代中華王朝のように、大反乱が起こり中共王朝は破滅に向かうでしょう。
なんだ朝日悪い物でも食べたか?(* 'ω')
民主主義や自由の新規獲得は困難。既存の場合は維持に努力を。国民よ気づけ!
そんなシナ中国に利する、沖縄県翁長知事の心は病んでおります。それでもシナの方が民主主義国家だと固く信じる翁長知事ですか?
中国共産党の広報紙と化す朝日新聞。 /
一党独裁がいつまで続くやら、何度も云われて来たが蟻の一穴になるのか?
頑張ってるな~
獄中でノーベル平和賞を受けた中国の人権活動家・劉暁波さんが亡くなりました。民主化実現の夢はかないませんでしたが、その死は強大となった中国の政権に大きな問いかけを残しました。
強大化?凶暴化している。
共産党は自由と民主と人権を殺しまくる大悪党!!!
朝日も報道制限なわけ?
《「力で異論を封じ込めてきた共産党政権にとって、非暴力の立場を貫き、国内外から尊敬を集める劉氏の存在ほど怖いものはなかった。人権活動家の中で『第一の敵』は劉氏だった」と党内事情に詳しい中国メディア関係者は語る》
出国認めず:朝日新聞デジタル 日本も酷い国だが、それ以上だ。
出国認めず #拡散希望 #ニュース
つづき)
以上

記事本文: 強大化した中国、劉氏を恐れた理由 死去の報道も制限:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース