TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 首相「国民に説明...

首相「国民に説明」具体性なく 森友・加計・「共謀罪」:朝日新聞デジタル

43コメント 登録日時:2017-06-19 21:34 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(43)

特定秘密保護法のみならず、今まで「説明します」を繰り返すばかりで何一つ説明などしなかった。説明ができないような法律だからだ。国民の理解を得られないと分かって…。
バカ相手に演説おつかれさん直ぐ忘れるさん今頃お友達とゴルフだろううんこ
「政策とは関係ない…時間が割かれた」とか「印象操作のような議論に…政策論争以外の話を盛り上げてしまった」 って反省どころか野党のせいにし野党が悪いかのような印象操作のような言い訳。どの口が印象操作とかいうんでしょうかね?
安倍首相程ほど言葉の軽い首相、かつて居ただろうか?歴史に悪名を刻んだことは否めないかも知れない。「国民に説明」具体性なく
御用メディアと一線を画す朝日の「ジャーナリズム魂」に期待します。
『偏向の朝日 vs 正義の安倍 どちらが勝つか?』
「真摯に説明責任を果たしていく。国会の開会、閉会に関わらず政府として分かりやすく説明していく」と安倍首相。では閉会中審議をやるのかについては何も語らぬ口先男。→
森友・加計・「共謀罪」:朝日新聞

※ ヤジ無けりゃ 得意なんです 一人相撲

※ 反省や お詫び言い訳 二枚舌

※ 記者会見 強味方だ プロンプター …フリガナ付
  ただし、質問は事前通告必要です
戦争法もあれ以降なんの説明もない。この人の説明するは信用ならない→
彼が反省しているのは「印象操作の議論に対して、つい強い口調で反論してしまった」ことなのだという。彼にとって「説明責任を果たす」とは、疑問点を解消して国民に納得してもらうことではなく、ムキにならずに否定するという程度の意味なのだ。
また、得意技の的外しだな。もう茶番はいいよ。
「政策論争以外の話を盛り上げて」印象操作に終始していたのは安倍晋三と菅義偉ではないか
やっぱりね。会見みなくて良かった。
見てたらもっと気分悪くなってた。
首相が説明すべき残件 「森友・加計・共謀罪」 納得できる説明があるまで支持率下がりつづけてほしい あるいは総理交代?(では終わらないと思うが)
どこまで国民をバカにするんだろうね。お友達優先政治を暴かれそうになり国会延長もしなかった。支持率はもっと下がるぞ。
景気回復を旗印に選挙やったよね、アベ。説明は?
要は下がったポイントを取り戻したいんだね。メッチャ強引な成立のさせ方してからこんなパフォーマンスはズルい‼︎
TVの国会中継ではいつも野党が首相や大臣の失態を突いているのみで、いい政策論争していると思った事がない。
森友にしろ加計にしろ国民の意識を誤った方向に仕向けたメディアは犯罪だ。政府は脇を締めてかからなきゃ足元すくわれる。相手は在日特亜人・共産主義者の寄生虫だ。
森友・加計・「共謀罪」:朝日新聞
安倍の「丁寧に説明」って一方的に都合のいいことばかりまくしたてるだけだよね?
野党には、前川氏を呼んで模擬証人喚問をやってネットでリアルタイム中継して欲しい。
てか、お前さぁ…アレだろ。アレなんだよな。
一度でいいから見てみたい
他人のせいにしない安倍(笑)
ならどうするんだよ?共謀罪差し戻せよw 反省より謝罪が先だろ?
ごまかすんじゃねえ
安倍総理
「指摘があればその都度、説明責任を果たす」とも述べた

じゃ閉会中審議に応じて下さい、会見の主旨が全くわかりませんから。
『「指摘があればその都度、説明責任を果たす」とも述べたが、具体的にどう国民に説明するかは明らかにしなかった。』
印象操作は自民党のお家芸だろう。三流大衆週刊誌並みの答弁を繰り返し犯罪を隠した罪は絶対許されることではない!
バカじゃないの?みんなにチャンスって。安倍友がみんな食いつぶしてるこの国の有様で何を言ってんだか?有識者は河童の平蔵だろ?
ふざけた言い訳してるな。
国民を馬鹿にし過ぎだ!!
説明などではなく言い訳会見!支持率低下で焦って出てきたけど逆効果…忖度会見だ!〉
岩盤規制に穴を開けるといいながら、実際は京産大を締め出すため、広域的、限定の言葉で新たな岩盤作り。規制緩和推進会議に上がって来たのは加計学園だけだろう。
この程度なら、総理の資格なし、国民への説明さえできない者が何故、総理でいられるのか。
次から次から新しい花火を上げて国民の目をそらせ、都合の悪いことを忘れさせようとする。その手にのるか、加計と森友はトコトン追究し白黒つけねば!⇒
:朝日新聞の論調はますますおかしなものになってきている。新聞には公平性は必要ないといっていいるようだ。こんなことをしているとますます墓穴を掘るのではないか。
安倍晋三に期待する方がバーカだよ。この男に反省や謝罪なんて概念は皆無だよ。あるのは虚偽と自慢だけ。そうやって育てられたのだから。
コレジャナイ感しきり
見え透いた選挙対策以外のなのものでもない→
1強のおごりから独裁政治を謳歌していたが、支持率の急落で焦りを感じ、急いで『カタチ』だけの謝罪会見をしたのが真相だろう。今回の会見に何一つ内容などない。
詐欺師とは人を騙すのが上手いのでは無く 信用させるのが上手いらしいです
電通チームや安倍奴隷官僚が必死で考えても、
安倍の悪事は、ごまかせない。
 八割の国民は、
説明責任から逃げたと考える。
 森友加計の疑惑は何も晴れない。
 一方通行で支持率回復と考える愚かな安倍。
 二年前の生肉を思い出さない?
なんだこの言い訳垂れ流しのぬるい記事。
「指摘があればその都度、説明責任を果たす」とも述べたが、具体的にどう国民に説明するかは明らかにしなかった。
朝日新聞デジタル
気持ちが悪いよね。総理が国民に国会閉会後に言い訳のように弁解する姿。国民にはお前が真犯人で、妻が共犯者。アベ一強の力で政治を歪めてしまった。アベ自民独裁政権の被害者は国民なのだ。
以上

記事本文: 首相「国民に説明」具体性なく 森友・加計・「共謀罪」:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース