TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 「『籠池たたき』...

「『籠池たたき』で終わり?」 森友学園強制捜査:朝日新聞デジタル

23コメント 登録日時:2017-06-19 22:15 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(23)

東京地検特捜部が財務局を捜査すべき事案だろう、国有地のたたき売り。
検察は籠池たたきで終わらせるつもり、ということを前提に対策を。民間弁護士による刑事告発を。
豊中市の木村真市議「国有地の売却でも学校設立認可でも、誰も責任を取っていない。単なる『籠池たたき』で終わらせてはならない」
告発者、裏切り者への見せしめ?(いや元は裏切られ者か・・・)
安倍組長に逆らったらリンチって世界?
メスを入れるべきところが違うのでは!?!?!?!?
そういうことだね。大阪地検が得意ないつものあれだよ。
落合洋司さん「鑑定価格から8億円以上も値引くのは異例中の異例だ。背任容疑での立件の有無に関わらず、この問題はみそぎを済ませていない。国会でも引き続き真相が解明されるべきだ」/
問題を最初に指摘した木村真豊中市議「森友学園問題の本質は、国有地のたたき売りと不可解な学校設立認可。今回の捜査が、本質から目をそらさせるために使われるのではないか」
「森友学園問題の本質は、国有地のたたき売りと不可解な学校設立認可。今回の捜査が、本質から目をそらさせるために使われるのではないか」「国有地の売却でも学校設立認可でも、誰も責任を取っていない。単なる『籠池たたき』で終わらせてはならない」
昭恵の自宅も‼️

特捜部が権力の犯罪に迫れるのか、それとも口封じに加担するのか、存在意義が問われている。Reading:
➡ 籠池氏を詐欺師として始末。名誉園長アッキーには証人喚問もさせず、何のお咎めナシだなんて。
この問題も論点ははっきりしている。国有地格安払い下げ、小学校認可のプロセスが不透明。この二点。そこを外して違う問題で終わりにしようとすれば政治介入の疑惑はさらに広がる※
籠池は見せしめだ
袋叩きにして、逆らうものと従う者それぞれが地獄と天国にいる事を知らせしめねばならない
だから家計の方は守る
今回でも獣医学部を京都の大学にやるようであればまだ分かるが
兎に角籠池は袋叩きにできるから
思切りやられる
朝日が守ってあげればいいじゃん😝
籠池の官制逮捕で終わる話ではない。
籠池氏の教育方針には賛成できないが、安倍氏からの100万円寄付や、夫人の名誉校長など森友学園とはずぶずぶの関係にあることは払拭されまい?
籠池氏に入れ知恵した連中や忖たくした輩まで徹底的にあぶり出せばいい。やれるもんならね。
妻が「お父さんは詐欺なんかしていません」などと報道陣に叫ぶ場面もあった。

あれ?以前お父さん補助金申請で少し唾つけちゃったのよみたいな発言していなかった?
卒園式で園児たちに「理事長はブタ箱に入ります」発言もしていたし
@asahi ←森友劇場もそろそろ終焉を迎えそうか。森友劇場2(ツー)である加計編ももう終わったほしいものだが。国会の審議時間をムダに消費しただけ。
籠池はポアされたワケね
いやほんまに。
検察も茶番ではこの世は末だ。せめて共謀罪でアベノクチキキを逮捕すべきだ
以上

記事本文: 「『籠池たたき』で終わり?」 森友学園強制捜査:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース