TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 「共謀罪」法案、...

「共謀罪」法案、15日に採決強行方針 自公、参院委で:朝日新聞デジタル

32コメント 登録日時:2017-06-14 00:29 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(32)

民主主義を破壊して、戦争できる国にまっしぐらですか(^^;)
#共謀罪

テロなんて一つも防ぐ項目なくて、何がテロ対策だ!
何が五輪開けないから急務だよ菅!

一般人に及ぶ項目削除なく強行採決するなら不正や賄賂がらみの五輪なんか止めてしまえ!

こんなもの通したら世界に恥をさらすよ😡
野党は命がけで、絶対に阻止しろ!!
牛歩でも何でもやれ!!
『採決の目安とする「計20時間」』などという「出口ありき」の強行採決など許されない。

討論番組を見てても、与党も「紋切り型」の説明しか出来てないではないか!立法府の責任果たせ
自民党と公明党、参院委で:朝日新聞デジタル
あらゆる手段を以て、阻止→廃案にしませう!


朝日新聞 寺本大蔵、南彰 2017年6月14日(水)00時20分
「共謀罪」法案は国内外の理解を得られておらず、性犯罪に関わる刑法改正案はしっかりした議論なきまま、蔑ろにされています。国会において絶対になされてはならないことです。

抗議を!
これも明らかに悪意を持った誘導だよね。

委員会の審議を止めたのは民進党・共産党などのレフティ4野党でしょ?

審議しないって言うんだから採決。普通やん。
まだ、あくまで自公の強行のもくろみにすぎない。
傲慢な政権の強行をやめさせるために、できるあらゆることを。
ハッキリ言って、売国ジミン、創価学会、維新の を支える与党三党は合併してしまえ!
そして、合併後の新党の名前は『アベノ翼賛会』こそ相応しい!
「強行採決」があたりまえのように新聞の見出しに踊る社会がまともな民主主義社会とは言えない。
強行採決をする理由をきけ。
オリンピック持ち出すなら反論を。
今の法律で事足りると!
共謀罪法案で対象者が広がっていかないような工夫をして欲しいし,本当にこの法案がないとダメな理由を教えて欲しい.〉
「共謀罪」「9条改憲」で誇るべき日本の姿はほぼ消える。どこで歯止めをかけるか正念場だ。
またぞろ強行採決だ。参院法務委で「共謀罪」法案を15日に採決を強行する方針が自公の間で決まった。まだ議論は生煮えの段階で新しい問題も浮上してるにも拘らず加計隠しで国会を閉じようと懸命になっている。加計も森友もこれで終わりだ。
安倍晋三を逮捕し、即起訴、即判決で死刑にし、公開処刑にしろ!

内閣不信任案もとより各閣僚の不信任・問責ならいくらでもある。参院では副大臣に対しても問責決議案を提出できる。
小物の集団がやんちゃやった挙句に、目も当てられない大惨事を起こす。共謀罪はその典型例。
自公、参院委で:朝日 「与党は15日に委員会を再開させ、採決を強行…野党は内閣不信任決議案で対抗する方針だが、与党は15日の本会議で否決し、法案は16日の参院本会議で成立できるとみている」…uum
答弁能力の欠如などを理由に、金田勝年法相の問責決議案を参院に提出した。与党は14日の参院本会議で問責決議案を否決したうえで、16日までに法案を成立させる考えだ。
ふざけた話だ。
[朝日] 自民、公明両党は13日、「共謀罪」の趣旨を含む組織的犯罪処罰法改正案の採決を15日の参院法務委員会で強行する方針を固めた。廃案を主張する民進、共産両党などは13日、答弁…
本気で?
マジで嫌なんだけど、こんな強行採決許されんの?マジで?加計やら森友やら山口やらで懸念しかない首相がいる与党が???強行採決???はあ???
自 公 強行採決します(;^_^A
引用:与党は15日に委員会審議を再開させ、野党が抵抗しても同法案の採決を強行する構えだ。野党は安倍内閣不信任決議案を出して対抗する方針だが、与党は15日の衆院本会議で否決し、法案は16日の参院本会議で成立できるとみている。
"自民、公明両党は13日、「共謀罪」の趣旨を含む組織的犯罪処罰法改正案の採決を15日の参院法務委員会で " 2017年6月14日00時20分 朝日デジタル
 自公、参院委で
野党は安倍内閣不信任決議案を出して対抗する方針だが、与党は15日の衆院本会議で否決し、法案は16日の参院本会議で成立できるとみている。
前日からこんな事決めて報道に流れるって、どういう事?国会なめきってるって事かな。
説明できないから、強行採決
最初から決まって、強行採決
同じ穴のムジナで、強行採決
国民の意見は無視、強行採決
やりたい放題だよ、強行採決
なんでもかんでも、強行採決

💢
以上

記事本文: 「共謀罪」法案、15日に採決強行方針 自公、参院委で:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース