TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 北朝鮮攻撃すれば...
27コメント


Twitterのコメント(27)

いままで「マッドドッグ」ことマティス国防長官の経歴に触れたメディアはあるのかな?米海兵隊第1海兵師団の生え抜き。何人もの部下を戦場でなくした人間の言葉は重いよ。
朝日新聞

・悲劇が起きる」と指摘した。米軍が北朝鮮の関連施設を先制攻撃した場合、反撃によって同盟国の日本や韓国などへの被害が出ることを念頭に発言したものとみられる。←この「みられる」って朝日の記者の勝手な妄想。長官の発言ではない。
逆でしょ? やらないなんてほのめかすわけないじゃん。/
📣📣📣 マティス氏はまた、日韓や中国などとの協力で、外交的な解決を目指す考えを示した。(引用)
「いくらトランプでも攻撃などできっこない」が正解だったわけで、ミサイルが飛んでくると騒いでいたのは、政治的思惑があったか、あるいは、ただの平和ボケだったわけだ。 / 米国防長官:朝日新聞
米軍が北朝鮮の関連施設を先制攻撃した場合、反撃によって同盟国の日本や韓国などへの被害が出ることを念頭に発言したもの

軍人はリアリスト
右翼は能天気で威勢は良いが
アメリカ本土は無事でも北東アジアには甚大な被害の可能性
日本はともかくソウルは火の海→
実に現実的な対応。外交を展開すると。
真のリアリストたるもの無用な損害は出したくないのである。要はとことん話し合いで解決しましょうということ、北朝鮮以上の火遊び大好き日本に出る幕はないのは確かである。
北の核を無力化する(北の壊滅)前に、並んだ火砲でソウルが「火の海」となる。そんな事態は韓国も米国も、中露も望まない。(冷静・沈痛を装い)意気軒昂であるのは難民に冷淡でもある日本のコア(安倍ファン)ぐらい。 / "北朝鮮攻撃すれば…"
タイトルのセンスない
> 米国防長官:朝日新聞

「米NBCテレビ…複数の米国防当局者の話として、14日に発射した新型ミサイル…弾頭が…大気圏に再突入する際に燃え尽きなかったと報じた。再突入が成功したとの見方」
トランプ大統領への不信感が高まってるのでかなり危険度が増してる。。。。
トランプ政権は「すべての選択肢がテーブルの上にある」とし、軍事行動も辞さない構えで北朝鮮に圧力をかけてきた。マティス氏の発言は軍事行動という選択肢に消極的な立場を示したものだ。日韓中国との協力で、外交的な解決を目指す考えを示した。
🌟現体制で拉致被害者を返して、韓国の様に歴史だのと言わなければ、韓国以上に北は発展できる??かも??米国の橋渡しもできる??
先制だろうと迎撃だろうと、必要になったら躊躇わないで欲しいな…。
日本、韓国が火の海になる恐れがあると言うことか!
一番悲惨な目に遭うであろう我が国の首相が一番好戦的である悲劇。ミサイル撃たれない努力をしてくれよ。
笑、北朝鮮の勝ち、空母引き上げれば、韓国に居る意味ないやろ、
// 北朝鮮問題を考える時、強力な武器を持つ事で他国から謂れなきチョッカイを排除出来る。自国の歴史文化誇りを維持出来ると云う答えに辿り着く。矜持は永続と云う事か
おいおい、黒電話!アメリカさん刺激すんなやヽ( ̄д ̄;)ノ
将軍様が阿呆でなければ、米国とサシで話ができるとかツーカーの仲になったあとは、民生優先軍需二の次に出来るから、日本なんてあっと言う間に追い越すかもしれないぞ!
トランプは自分のスキャンダル隠しのため戦争しようとしてる?〉
つか,手をこまねいてたらナチスがああなった,みたいなのにだいぶ近づいてきたか?
マティス氏は会見で、北朝鮮の核・ミサイル問題を解決する手段としての軍事行動について「信じられない規模での悲劇が起きる」と指摘した。米軍が北朝鮮の関連施設を…
深刻な被害がアメリカの同盟国に。
以上

記事本文: 北朝鮮攻撃すれば「信じられない悲劇に」 米国防長官:朝日新聞デジタル

関連記事

70コメント 2017-05-20 12:01 - news.livedoor.com

米NBCテレビは19日、複数の米国防当局者の話として、北朝鮮が14日に発射した新型ミサイル「火星(ファソン)12」に関して、弾頭が宇宙空間から大気圏に再突入する際に燃え尽きなかったと報じた。再突入が成功したとの見方を示したもので、北朝鮮が目指す米本土に届く大陸間弾道ミサイル(ICBM)の実戦配備に近づいたことを意味する。 マティス米国防長官は19日の記者会見で、事実関係の確認を避けつつも「極めて高...[続きを読む

画像で見る主要ニュース