TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 文科省調査、尽き...

文科省調査、尽きぬ疑問 「職員が作った」関係者は証言:朝日新聞デジタル

64コメント 登録日時:2017-05-20 03:37 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(64)

「文科省で行われる行為については責任は文科大臣に(ある)。一般論として、責任の取りようは、事実関係と状況によって判断する」(朝日新聞)
加計学園
まだ言うと~る。抗日共産アカヒ新聞と抗日キチガイ政党『共謀』の「ねつ造・作り話・怪文書」のくせに。ミズポ辺りの弁護士とか西早稲田2-3-18も絡んでるかな?
地元の方々(あまり言いたくない表現だが 所謂有識者)が 誰も反対していない
獣医学部新設を 何故 妨害するのか? 屑朝日
目的は手段を 決して 正当化しない
学園側から首相への働きかけが前提となっているが、加計学園には今治市で開校するという失敗のリスクを背負っている事から、今治市から首相、首相から加計に開校を依頼した可能性が存在する。
文科省関係者は「危ない文書という意識があるほど、あえて作成者名や日時を残さず個人のメモとして扱うのが慣例。ばれてもわからないようにする。そうした文書を霞が関では『詠み人知らず』と言う」とも話す。
(文科省関係者)「危ない文書という意識があるほど、あえて作成者名や日時を残さず個人のメモとして扱うのが慣例。」

隠蔽もでっち上げも可能な状況ということでは?
『民進党の玉木雄一郎衆院議員は「自分も役人だったからわかるが、機微に触れるものは共有フォルダーには入れない。あえて(個人のパソコンを)調査対象からはずしている」と批判』(記事)
名前が出てきた北村元議員は既にネットメディアでかなり詳しい経緯を話している人物。文科省も外堀を埋められる前に白状した方がいいと思うが。👉
いや証明する義務があるのは焚きつけたお前らやろうが。裏も取らんとやっとんのかい。
危ない文書という意識があるほど、あえて作成者名や日時を残さず個人のメモとして扱うのが慣例。ばれてもわからないようにする。そうした文書を霞が関では『詠み人知らず』と言う|朝日新聞
「加計学園による獣医学部新設の経緯を知る文科省関係者は、いずれも昨年9~10月に文科省職員が作ったものと証言。文書の内容は同省の一部の幹部らで共有されていたと話している」/
省庁に限らずやばい文章に日付とかわざわざ付けるマヌケがどこにいるんだって話だと思ってたら慣例…
「文科省関係者」って誰?個人名は言えないにしても、もう少し特定してもらわないと、全く信ぴょう性が無い。文科省の売店の店員さんだって「文科省関係者」ですよ。
「存在は確認できなかった」

「とりあえず、見つからない範囲を探しました。
これ以上探すと見つかるので、調査は止めます。」
という意味です!!
文科相の説明によって朝日の一面トップ記事は嘘でした、と言われたのと同じなんだし、あの文章が本物ならさっさと決定的な証拠を出せば済むだけの話。挙証責任は朝日にある。
「職員が作った」関係者は証言・・・・チョウニチよ,,自分の情報源明かせば問題解決だろう,,それができないということは,捏造ということ,,チョウニチ・ミンシン捏造ゲートだなぁっ,,ご愁傷様,,;
詠み人知らず
書類を出した人間を出したらいい
これだけメモは正式書類ではないというのも少し官僚のずるさは感じる
民進党の玉木雄一郎衆院議員「自分も役人だったからわかるが、機微に触れるものは共有フォルダーには入れない。あえて(個人のパソコンを)調査対象からはずしている。一連の文書が文科省で作られたものではないという証明には全くなっていない」
誰が作った? ではなく、文科省としてどういう位置づけの文書なのかが問題。そこを抜きに「真偽」の議論はナンセンス。
「職員が作った」関係者は証言:朝日新聞
『こう言う報道で、日本の安全や防衛の審議を邪魔する事って、一種のテロリズムなんだろうか? 国民の為と言う言い訳で、自社の存在意義や主張を優先する姿勢は迷惑極まりない。』
これが文科省の調査結果「資料の存在は確認できなかった」発表に関する正当なニュース記事。このくらいテレビでやらないでどうするんだよ!NHK!怒!

詠み人知らず(^_^)

「危ない文書という意識があるほど、あえて作成者名や日時を残さず個人のメモとして扱うのが慣例。ばれてもわからないようにする。そうした文書を霞が関では『詠み人知らず』と言う」
安倍の影響がなければこういう結果にならないのは明らか。森友と一緒。共謀罪強行採決で分かったのは維新もグル。大阪はバレて籠池切りに走ったが、承知の上だったのでは。
朝日新聞が捏造記事の疑い。
朝日新聞は文書の出所を説明する義務がある。
大切なのは形式ではなく、真実だ。実績のある京産大が落ち、他が残った。結果から考えれば、この文書の内容は正しい。権力を私的に使う安倍氏が辞めるまで追い込むべきだ。
やはり第三者委員会が必要だな。
「危ない文書という意識があるほど、あえて作成者名や日時を残さず個人のメモとして扱う慣例。ばれてもわからないようにする。そうした文書を『詠み人知らず』」
朝日新聞デジタル
一連の文書について、加計学園による獣医学部新設の経緯を知る文科省関係者は、いずれも昨年9~10月に文科省職員が作ったものと証言。文書内は同内の一部の幹部らで共有
「加計学園による獣医学部新設の経緯を知る文科省関係者は、いずれも昨年9~10月に文科省職員が作ったものと証言」

ヤバい証言者ほど声はすれど姿は見えず、って言われたい?
もしかして:非実在関係者
文科省関係者は「危ない文書という意識があるほど、あえて作成者名や日時を残さず個人のメモとして扱うのが慣例。ばれてもわからないようにする。そうした文書を霞が関では『詠み人知らず』と言う」と
犯罪者をでっち上げる朝日新聞。
本当に、シュタージなど共産党政権下秘密警察の広報隊みたいな連中だなぁ。
なあ朝日新聞よ「個人が省内で使っているパソコンは調べなかったことを明らかにした。」これってテロ対策法案反対してる新聞社の言う事か?関係者って誰だよ?
同じ穴の狢による調査では信用できない。特別検察官のような強制力を持った調査制度が必要ではないか。これまでのような国会の追求だけでは組織的な隠蔽は暴けない。>
「職員が作った」関係者は証言:朝日新聞

朝日新聞、加計学園疑惑調査チーム。怪文書だけを手掛りとして責め立て、怪文書の正当性が無くなると根拠が無くなる。根拠の無い陰謀論で反論を続けるしか無くなるが。バカのする事
印象操作記事!で何か法律に触れることがあるの?
自らは証拠もなく難癖つけて、難癖つけられた相手に事実の証明を押し付けるの?新聞じゃなくてやくざだよ、それ。
文科省関係者は「危ない文書という意識があるほど、あえて作成者名や日時を残さず個人のメモとして扱うのが慣例。ばれてもわからないようにする。そうした文書を霞が関では『詠み人知らず』と言う」とも話す。
朝日新聞
その関係者が実在するのか本当に関係者なのかすら疑わしい
「安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設をめぐり、内閣府側が「総理のご意向」などと伝えたとする文書について」
何が問題なのか把握してないけど、「『詠み人知らず』と言う」はいいなって思った。
朝日新聞ガンバレ!!!
「危ない文書という意識があるほど、あえて作成者名や日時を残さず個人のメモとして扱うのが慣例。ばれてもわからないようにする。そうした文書を霞が関では『詠み人知らず』
いやいや、職員個人のPCに入っている文書に信頼性を置くのは、ツイートが証拠だといっているようなもの 朝日新聞: 「職員が作った」関係者は証言
尽きないのは疑問じゃなくて隠蔽工作w:
児童生徒のみなさん❗️共有ホルダー以外は調べませんから安心して下さい‼️
文科省

:朝日新聞デジタル
結局朝日新聞も「文科省関係者」(1人?)の証言しか根拠がないのかな?「詠み人知らず」を説明した後「作成日時などがなくても、職員が作った文書としては存在しうると説明している」と記事を結んでるし。 /
その関係者が実在する人間なら、その人のパソコンを提出してもらえ。>
だます、そらす、はぐらかす、そして都合のわるい文書やデータは隠し、破棄をする。
本当に初めから「正直に誠実に」してたらこういう事は起こらなかったんじゃないの?w
一連の文書について、加計学園による獣医学部新設の経緯を知る文科省関係者は、いずれも昨年9~10月に文科省職員が作ったものと証言。
で、朝日さん。あなたの情報は正しいのか?まさか裏も取らずに1面トップですか?~
こんな短時間で確認できるのか?? 異様~大臣は操り人形?? 自民党の化けの皮が剥がれて来た・・・日本が壊されてゆく岸の怨念で~安倍の後ろにいるのは悪魔。 以上
アサヒはクソだな
加計事件。「確認できなかった」は、「あるけど出さないよ」という意思表示なわけで、あるってことなんだから。そろそろ本気出して闘うときなんじゃない。
民主主義の機能しない国。米と好対象。
加計学園問題もうやむやで終わりそうだ。文科省の調査は薄っぺらの調査でそんな事実はないことにした。天下り問題にしろこの「総理のご意向」といい文科省のお役人にこそ「道徳」の時間が必要だ。危ない文書は「詠み人知らず」として保管するそうだ
だからそんなに首相を貶めたいなら文書の出どころと関係者ってやつを公表すれば1発だろうになぜやらないのか。実際は証拠なんて無いんだろう捏造だから。
最初から文書はないという結論にする内部工作か
スノーデンのような正義漢が一人いればばれるだろうが
まあ期待できないか
役所辞めても食える能力ないとできないし^^
証言した文部科学省「関係者」って誰だよ?って話だよ。もちろん、ニュースソースの秘匿は必要だろうが、それで通るのは報じたメディアに信用がある場合だけだぜ。>
出所不明の怪文書が本物かどうかの確認を文部省にやらせても、朝日新聞はその結論を信じないのなら、文部省が税金でその作業をやる意味はない。朝日新聞が独自に本物であることを証明すべきでは?

文科省調査、尽きぬ疑問「職員が作った」… 朝日
以上

記事本文: 文科省調査、尽きぬ疑問 「職員が作った」関係者は証言:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース