TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 「共謀罪」採決に...

「共謀罪」採決に涙 「なぜ強引に」国会周辺では抗議も:朝日新聞デジタル

28コメント 登録日時:2017-05-19 23:13 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

Twitterのコメント(28)

自民党は怖いです
国会前でテロリスト達が抗議しているが、一般国民は法案が可決したことを喜んでいる。参議院でも速やかに可決し施行されたい。
騒ぎすぎ。共謀罪を意識するのは自身に後ろめたさがあるのでは?
コメントしてるのが、かなりの高齢者。・・・
戦前の日本へ逆戻り。
数の力で強行採決し、言論の府や民主主義を踏みにじり、憲法違反を行う安倍政権を倒そう。
特定秘密保護法、安全保障関連法、そして共謀罪と、相次ぐ理不尽で強引な可決を目の当たりにしている。「戦争は平和である」「自由は屈従である」「無知は力である」という「真理省」に身を委ねることなく、諦めることを諦めることからはじめてみよう。
「安倍政権は、数の論理で押し通す考え方が板についてしまっている。私は内心の自由を奪われた時代を知っている。戦前の日本に、また一歩近づいた」
強引でもなんでもない。
国民から信任を得た与党が国のために成立させただけだ。
犯罪を計画段階に進めているなら「内心の自由」は通用しないな。犯罪を未然に防げるなら、平和な市民は万々歳なんだけど、
ここに写っているのは「平和を望まない市民」らしい。
この抗議集団におそらく純粋な日本人はいないぜ?
犯罪予備軍の声をお届けする朝日サマw
QT  「なぜ強引に」国会周辺では抗議も/朝日新聞
これは偏向報道ですね・・・
いかにも与党が強行採決したかの如く言い様。
採決前の丸山穂高議員の発言の通りやでほんまに。
こいつら公安マークやなwww
安倍内閣が作った悪法は、幾つ目か?後世に名を遺す極悪暴走総理!俺は戦争を知らないが、戦争体験は数多く聞いた。国民を犠牲にして、届かないB29に応戦した日々を!
本当に泣けてくるよ。➡️
拡散希望
散々審議せず邪魔した挙句、議論が煮詰まっていない?アホか!
強行じゃないよ特亜よりの朝日新聞さん
国会周辺では抗議も( )…共謀罪は国際組織犯罪防止条約の締結のためで、テロ防止のための共謀罪導入はこの条約を187もの国・地域が締結済みであることを考えれば既に国際標準。揉めていること自体が恥ずかしい話なのでは。
そりゃ、ロクでもない質問してたら採決されるよ。だからと言って、今のままで良いとは思わないけどね。その後、どうするか考えが一辺倒だから野党は役に立たない。
馬鹿が雁首揃えて騒いどるな。
全員しょっ引いてしまえば日本人のための国に戻りそう。
数の論理で押し通す考え方が板についてしまっている。/
なんだこの国。
民主主義でもないし
一気に北朝鮮化が進んでる。
自民党野放しにしたら
そう遠くない未来に日本は滅びる。
可決されました!ですがこれは法律なのでナシにすることはできます。次の選挙で可決した党を与党にしてはいけない。民主主義理念の回復を!芋づる式はもう御免だゼ。→
「安倍政権は、数の論理で押し通す考え方が板についてしまっている。私は内心の自由を奪われた時代を知っている。戦前の日本に、また一歩近づいた」と
安倍晋三と自民党と不愉快な仲間たち、雇い主の国民悲しませてどうすんの⁉️ったく売国野郎共汚ねえ嘘つきはデェ嫌いだ。
⬇️
▶︎共謀罪の法律化は必要なこと!なぜ反対するのか?貴方の行動監視をされるのが嫌なだけ!一般人を監視対象にしなければ、国を脅かす輩に対抗は出来ない!当然である!
平和を守る為に何をすべきか?向いている方向が逆なのでは?>
必要やからやろ。共産民心社民さんへ
以上

記事本文: 「共謀罪」採決に涙 「なぜ強引に」国会周辺では抗議も:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース