TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 委員外議員の一言...
53コメント


Twitterのコメント(53)

委員でも無い質疑で打ち切り裁決は、法務委員会としてあるべき姿なのか?議長失格!>>>
「議論が煮詰まらないままでいいの」っておっしゃってますが、それは民進党の議員に言って下さい。審議拒否やくだらない質問ばかりしたせいです。
与党になってもなにも出来なかった無能な民主党と、息を吐くように反日発言しまくるサヨクと在日が法案を通したといっても過言じゃない
文句なら、日本を蔑んで卑屈にして中国韓国を礼賛したくてたまらない野党とサヨクと在日とマスコミにいおうな
与党との質疑応答については江川さんは「国民が知りたいことと全然違う。時間つぶし」と また委員外議員の一言で採決強行には「乱暴」と
もう朝日の記事など読むに値しない!
世界からテロ対策後進国と見られていることを朝日は何と考えているのか?そのことに意見を表明すべきだ。
江川さんは「法務委員でもない人の一言で打ち切り。乱暴」とため息をついた。
忘備録として。
その委員外委員は、日本維新の会、丸山穂高氏。
乱暴?
暴力だ!!
議会ヘのレイプだ!!
犯罪だ!!
委員外議員に緊急動議をさせてもいいのか?!まるで安倍組に雇われた維新組の若造が発砲して野党連合が面食らった瞬間に強行採決したようなものではないか!汚いぞ安倍!:
お花畑に唖然!支那畜、南北朝鮮の敵視を危険と感じない天然ボケ!起こって嘆いたのでは遅いと分からんバカは吠えるな!アッ!朝日の記事か誤報だな♪♬♪♫
維新は、自公の用心棒役ですね。
成立させたいと与党と廃案にしたいアホの野党で議論が収束するわけないだろ。一定時間の議論を行ったら採決するのは当たり前
委員外議員の一言で採決強行「乱暴」
国会がもう国会ではなくなり、なくても良いような状態になってしまった。こんなことが議会制民主主義を標榜する日本で公然と行われていることに衝撃を覚える。この状況は日本のまさに恥そのもの!
まともに話が出来ない法務大臣をあえてあてた?それで空転させ「はい30時間!おしまい!」と強行採決するシナリオ?夫婦別姓を求める私も「一般人」ではないとされる?
5年前にみんなが望んだ決められる政治のそもの(笑)
今の日本の政権には知性も誠実さも何もない。国会も国民も舐められている。
江川紹子さん嘆く:朝日新聞
『凶悪なことを相談することは、既に内心の自由の域を超えている。内心とは個人的に想像することだ。相談することではない。江川さんは良い記事も書くが、思考停止している。』
江川さんが、ノートに書きこんだ言葉がいい。「市民運動をやっているような人は通常の社会生活を送っていないってことだよね」 /
オウムで身を立てたにゃー基地外は黙れ。 >>
「委員外議員」として出席した日本維新の会の丸山穂高氏が「委員長、もういいでしょう」と採決を促す  大阪19区の皆さん判断は選挙でしっかりだしましょう丸山議員です
「「委員外議員」として出席した日本維新の会の丸山穂高氏が「委員長、もういいでしょう」と採決を促す。江川さんは「法務委員でもない人の一言で打ち切り。乱暴」とため息をついた」全国民よ、激怒せよ 「
他人の資料を奪い取るのは乱暴じゃないとお左翼様特有の自分本位の倫理的
『「法務委員でもない人の一言で打ち切り。乱暴」』
議論が足りない? 5月2日の法務委員会は気にいらないと審議放棄。
暴力で委員会を議事の進行を妨害し、採決無効と喚きちらす。暴力では採決を無効に出来ないと学習せよ
朝日新聞が反対していると言うことは、この法律は日本に良い結果をもたらすものだと言うことです。春はあけぼの。✌🏻➡️
江川紹子は何で民主党政権時に強行採決って文句言わなかったの?しかも今回は野党も居るし委員会出ない民進党と共産党が悪いwww民主主義崩壊←×、野党の民主主義悪用←◎
📣📣📣 一匹狼的テロにも対応しているか? 法案改良必須、野党は議論に参加せよ !!!
江川紹子さん(=^▽^=)かにゃ
議論などなかった。
自民党はおごりすぎだ。
いつか平家のように自らの行いの愚かさのために滅びろ。
数任せ力任せの強行採決。政治腐敗もひどい。あまり一党に勝たせすぎるとダメだね。共謀罪成立で野党議員はみんな排除されるかも。独裁状態に入ったなあ。
「無効だ」採決を阻もうとする野党議員らが怒鳴りながら、委員長席に詰め寄る。そばで立ち上がって拍手する与党と維新の議員。
維新は存在すべきでない団体だな 投票する人間は責任を持つべきである
江川、有田。この両名の共通点。オウム事件で目立ち過ぎ勝手にメディアに利用され知名度UPにより 勘違い してしまった(笑)→
質疑の内容をみれば議論を尽くさなかったのは野党の責任が大きいのではないでしょうか。
そして強行採決のような状況を作り出し政権支持率の低下を狙ってるだけ。
迫真のルポ。推奨一読。怒りも込み上げるよ。
刑事局長「業務妨害という形で反対運動しなければ(対象にならない)」。反対される側にとっては、反対されること自体妨害。するないうのと同じとしか。
どっちが「強行」だよwwwww江川紹子お前本気で笑わせにきてるだろwwwww

>江川さんは「法務委員でもない人の一言で打ち切り。乱暴」とため息をついた。 /  江川紹...
// 引き合いに出すのが彼女では、逆に良かったんじゃないかって思うよね!人選ミスじゃないか? 朝日新聞さん! それとも賛同者不足か?
維新は泥を被り、自民に恩を売った格好。
落ち目の維新が、自公の悪仲間に入れてもらいたいために悪に加担の図!
洗脳などで一時的に判断能力を欠いてる人が重大な犯罪を犯してしまうのを、これで止められるなら私は賛成。裁判所が判断するのだから自由はそう簡単に侵害できないのでは?
この日まで散々機会があったのにその度、政局遊び、与党議員のスキャンダル等々中身に行かないのは野党の政局遊びの度が過ぎた結果。時間はいっぱいあった。
委員外議員の一言で採決強行「乱暴」  -朝日新聞 テロ対策が目的の法案だせ❓営業妨害は別次元の話だろ😊仕事もしないで市民活動ばっかり熱心な人間は…マトモでは無いよね♪だが…テロを画策しなければ罰せられる事は無いよ😀
日本維新会はやっぱり与党になりたいのね。
「日本は我慢した。もう戦争でいいでしょう」に聞こえたよ。これを名誉欲に走る若輩者にやらせて将来を委ねようとする。/
📣📣📣 イスラム国の残虐なテロ行為を忘れたのか ? それに言及せず、反対運動に明け暮れる。そんな野党、国会にいらない。
「採決当日にもなって一般人は対象にならないとか、すごろくの『スタートに戻る』状態。堂々巡りの議論を30時間やっただけ」ほんと、この一言に尽きる→
この強行採決の姿こそ「共謀罪」の本質を表していると思う。民主主義を破壊するものとして。
ヤバいなこれは…
表面だけを取り上げた印象操作の記事ですな┐( ̄ヘ ̄)┌
他の部分はともかく、この見出しに書かれているあたりは「言いがかり」だな。採決は委員長の職権の範囲内だよ。別に、名指しされいる維新の議員が決めたわけではないわ。>
江川紹子さん嘆く:朝日新聞
自民単独なら強硬かもしれないが、国民に支持された自・公・維の3党が賛成しているのに採決強行とは ?
野党のバフオーマンスと、相変わらずの朝日の偏向報道には呆れる !
日本維新の会の丸山穂高の暴挙
これがこの国の民主主義とやらいう実態。そしてこの法案の意味(重要性)が未だに理解できていない(ほとんどの)国民。
以上

記事本文: 委員外議員の一言で採決強行「乱暴」 江川紹子さん嘆く:朝日新聞デジタル

関連記事

30コメント 2015-07-16 07:12 - www.tokyo-np.co.jp

「憲法違反」の疑いは結局、晴れなかった。衆院特別委員会で可決された安全保障法制関連法案。憲法九条の専守防衛を損なう暴挙を許してはならない。 安倍内閣と自民、公明両党には「ためらい」はないのか。政府提出の安保法案がきのう、衆院特別委員会で与党の賛成多数で可決された。抗議する野党の怒号が飛び交う中での採決強行である。 与党側はきょう衆院本会議でも可決し、参院に送付する方針だ。論戦の舞台を参...[続きを読む

画像で見る主要ニュース