TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > タバコ捨てちゃダ...
38コメント


Twitterのコメント(38)

次からはぜひ、新しい灰皿(?)をプレゼントしてあげたい!
@takahikomiwa 反対に、灰皿に巣を作ったシジュウカラもいるそうですよ(笑)
タバコの灰や吸い殻が充満してたようなところで雛育てて大丈夫なんかな……
喫煙者の自分が言うのもアレだけど、ヤニで頭をやられてる奴が「使用禁止」の文字を読めるか心配だな。('ω')
おらたるの鳥の巣載ってた
タバコをポイする連中の頭の中も、「シジュウカラ」。
仕事がなくなったJTが、シジュウカラのために据え置き型灰皿を全国に設置するようになる近未来SF /
MSN ニュース - -
《卵は1日1個ずつ産み、産み終わると抱卵を始める。2週間ほどでほぼ同時期に孵化(ふか)し、20日ほどで巣立ちする。人はさほど怖がらないが、しつこく巣の中をのぞくなどすると、抱卵を放棄する可能性》
でも捨てちゃうのがヤニカスのサガ。>
なんと、シジュウカラが灰皿の中で卵を抱き始めました。専門家によると「カラスやネコ、ヘビなどの天敵よけに人間を使っている可能性がある」といいます。伊丹和弘記者の撮影です。(玉)
これで禁煙する人が増えるかも!?
新潟県長岡市山古志地域の「やまこし復興交流館おらたる」にある灰皿で野鳥が卵を抱き始めた。
これを機にタバコは止めたら(と言う的外れなコメをしておく)
なぜそこに巣をつくったのか 雛への影響は無いのかね?
世の中平和だ
これは和んだ。いい話。
なんと灰皿に!?山古志の話題。
使用禁止にして巣を優先した職員、優しいねぇ^^
百害あって一利なし・・ 何のために態々お金を出して喫煙する(したい)気持ちが解らない。
えぇぇぇ、そんな身体に悪そうなところに💦卵も呼吸してるので、中のヒナに影響はないのだろうか。
これを期に禁煙する人が増えたらいいな。
俺たちホタルの巣だったのに・・・
微笑ましいと思ったが、吸殻が残ってたりしていなかったのだろうか。
😅子供を育てる環境としてはどうかと思いますがww
シジュウカラも考えたね!
こんなところで育つヒナは愛煙家になるんだろうか?
これもRecycle Loveだと思うw
ほっこりした
よし、全面禁煙実現はこの手でいこう
僕もスモーカーですが、これはキレちゃいないよ。またぐなよ、跨ぐな(笑)
そこは臭いし体に悪いよ。
ヤニの匂いは平気なんかな? ★
おはようございます。 使用禁止の注意書きが微笑ましい!みなさん、良い一日を(^^)/
\(◎o◎)/!臭い大丈夫なのか?
全ての灰皿が愛の巣になっちゃえば良いのにねw
人間はカラス除けの案山子...これはシジュウカラに限らず、スズメやツバメも同じように考えていますよね(^^
以上

記事本文: タバコ捨てちゃダメ! シジュウカラ、灰皿に「愛の巣」:朝日新聞デジタル

関連記事

26コメント 2014-05-21 07:20 - blog.esuteru.com

2 名前:はちまき名無しさん 投稿日:2014年05月21日 07:03▽このコメントに返信...[続きを読む

画像で見る主要ニュース