TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 菅氏「全く怪文書...
27コメント


Twitterのコメント(27)

これ、どうやって、どんな風に一人歩きしたんですかね、菅さん。

「全く、怪文書みたいな文書じゃないか。出どころも明確になっていない」

(5月18日朝日新聞)
獣医学部設置の認可プロセスの適正さについてはまだよく分からないが、とりあえず文書については白黒ついたわけで、一ヶ月前のこの発言に対してどう責任をとるんだろう。
怪文書だと全面否定、かつての偽メール事件になぞらえてアベ万歳勢力が逃げ切りを図ろうとしていたww文書自体を否定していた連中涙目w→
「怪文書」で押し通すしか安倍を助ける術はない。
岸の血を引く加計孝太郎への便宜供与と還流献金疑獄は、安部政権を破壊する最大の爆弾だ。菅も安部退陣を覚悟してる様子
加計学園巡る文書、強気否定・・・かなり具体的に説明している前川氏と桁違いにショボショボな発言で説得力ゼロ。文句を言うなら同レベルの具体な話をせよ。隠ぺいとしか見えない。国会で証明を。
で、安倍は自分の答弁で首を絞められ、同じく菅も、「怪文書」呼ばわりした官房長官会見の責任が問われることに。

(下掲記事はその当時の報道例で、特にこの話題を取り上げているものではありません)
本当に日本人はこんな見え見えの嘘がまかり通る世の中でいいのか?日本国民としての誇りは捨ててしまったのか?まじで菅の言葉を信じる人間がいるのか?と、語気を強めてみました。
安倍の息の根を止めよう!
スガってる。
この自信は官僚押さえているから。官僚の人事権を持つ内閣人事局を掌握している官房長官。4,5年前にできた。つまり最初に使っているのが権力者なわけだ。権力は人事。
共謀罪成立で困る連中が騒いでるね。メディア、議員、工作員、ゴニョゴニョな団体関係者・・・日本はここまで侵略されていたのかと改めて思い知る。一掃して欲しい。
怪文書かどうか、安倍首相を証人喚問し事実を明らかにするしかありませんね。事実が確認できれば、菅氏も辞任ですね
民主党(当時)の偽メール事件の記憶もまだ残ってるしねぇ。>
強気にならざるを得ないでしょう。
当然内閣は潰れるし自民党の支持率も急落する。
知らぬ存ぜぬで行くしか手はない。
後はメディア、野党、国民がどれだけ追求できるかにかかっている。
菅官房長官「怪文書みたいな文書じゃないか」
民進・安住氏「首相が主導したとなれば、進退に関わる]
自民・二階氏「事態を見守って党としてもしっかり対応」
共産・穀田氏「報道や資料で極めて信憑性の高い発言や内容」
朝日新聞デジタル
だからかえって怪しい。-
妖怪政権がぬけしゃーしゃーとww
これでまず記録文書がやばいものであるのが確定した。
自分らに都合がよいのはろくに確かめもせず本物と言いふらすのに、都合が悪いのは怪文書ですかそうですか。この人たちが共謀罪をどう適用するか、容易に想像がつきます。
[朝日] 安倍政権は「総理のご意向」との記載のある文部科学省の記録文書について、内容を真っ向から否定。対する野党は、徹底追及の方針だ。菅義偉官房長官は17日午後の記者会見で、「全…
〈民進党の安住淳代表代行は記者会見で「首相が主導したとなれば、進退に関わるような重要な事件」と強調。共産党の穀田恵二国会対策委員長も会見で「報道や資料で極めて信憑性の高い発言や内容。真実を明らかにする必要がある」と指摘…〉
朝日新聞
朝日は文書の出どころを説明する責任があるな。
そうでなけりゃ共謀罪審議を妨害する目的と判断されて仕方がない。共謀罪適用で廃刊だな。
実際に証人喚問で完全に否定して!
「怪文書」だったらどのように責任取るのか。
いつもの如く知らんぷりか。

朝日新聞≠報道
朝日新聞=プロパガンダ
いつまで強気でいられるか?このまま嘘をつき続けるつもりだろうが、国民舐めるな!
菅義偉、って何てバカなんだろうw
朝日の第2弾で、菅の昨日の発言完全に覆ってるしw
こうなるのミエミエなのにw完全に文春砲と同じ手法w
「#加計学園」に大反対の「麻生太郎の乱」で安倍晋三見限ったねw
麻生派合併がGOサインだったね!
政府がこれじゃあね。。。
以上

記事本文: 菅氏「全く怪文書みたい」 加計学園巡る文書、強気否定:朝日新聞デジタル

関連記事

50コメント 2017-06-15 18:07 - www.nikkei.com

菅義偉官房長官は15日午後の記者会見で、文部科学省が学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設を巡る文書を「怪文書」と表現したことについて「理由が説明されずに怪文書という言葉だけがひとり歩きしたのは極めて残念だ」と述べた。当初は文書の出所や入手経路などが不明瞭で、信ぴょう性がよくわからず「不可解な文書だと思っていた」と語った。 最初の調査については「しっかりと行った」と強調。その上で「今回...[続きを読む

画像で見る主要ニュース