TOP > ニュース総合 > 朝日新聞デジタル > 新学部しぶる文科...
28コメント


Twitterのコメント(28)

古い記事だが朝日は安倍首相のご意向と事実のすり替えを行う様子がこの時期既に見える。省庁の許認可と言う岩盤規制を打ち破る目的が特区だ。官僚に阿る朝日の構図だ。
加計学園、獣医学部新設15回提案も、すべて頓挫(小泉政権時)

安倍晋三政権、2ページ要望書で可(京都産業大20ページ、不許可)

<漢字の読めない安倍晋三 対応2ページ要望書が功を奏す、か>

#高校生諸君こんなモンだ

朝日新聞
小泉政権が始めた「構造改革特区」に15回も提案したが、すべて否決されていた加計。安倍政権で森友と同じ神風が吹いた。特区ルールを変更し、京産大を排除した。収賄罪?
安倍晋三首相の友人 加計学園  学園巡る文書:朝日新聞デジタル
スピード感だけあってもなぁ…
と言うか研究者界隈にスピード感なんて無いよなぁ。
研究は気が遠くなるほどのトライアンドエラーと、時間を必要とするのですぐに成果なんて出ません。
第一次政権の時は、オトモダチ閣僚の相次ぐ不祥事で退陣に追い込まれたが、今回は本当のオトモダチに強力な便宜を図ったことでこけることになりそうだな。朝日の健闘を祈ろう。
【 加計学園巡る文書】朝日新聞
皇室の婚姻騒ぎはこれをごまかすためにまかれたエサ
「設置の時期については
今治市の区域指定時より『最短距離で規制改革』を前提としたプロセスを踏んでいる状況であり
これは総理のご意向だと聞いている」

:朝日新聞デジタル
今治市…どう考えてもこのお金を「ぽん!」と出せるとは、思えない。私学の経営もこの先が危ういのに…愛媛県も今治市も説明けんといけんのじゃないかね?
ある文科省幹部は「規制改革に携わる(省庁の)担当者から、『総理の意向』などと言われるのはよくあることだ」と明かし、「たとえ、総理の意向と言われても筋が通らなければ、ノーと言うだけだ」と話す。
文科省もなぁ・・・:
《加計学園文書》朝日

〈獣医師の増えすぎを抑えると文科省が認めなかった。首相の長年の友人、加計孝太郎氏が理事長の加計学園は、今治市に獣医学部をつくろうと構造改革特区に15回提案したが、すべて頓挫。しかし安倍政権発足で風向きが変わる〉
ねつ造の可能性がある文書ですね朝日さん。公文書ってどういうものか知ってますか?
巡る文書:朝日 「18年4月の新設に後ろ向きな文科省に対し、内閣府が「総理のご意向だと聞いている」などとして、素早い対応を強く求めていた構図が読み取れる」…構図魔多し。
"文書"には日付も部署の記載もないという
朝日の出し惜しみならいいのだが…

共謀罪阻止を狙うパヨクが焦って実物入手前に当該文書を捏造→リークという"陰謀論"も考えられてしまうね
色々見ると文科省のクリティカルヒット?ーーーー
又フェイクか?どこまで支那朝鮮に買われているんだ?
一連の文書からは、2018年4月の新設に後ろ向きな文科省に対し、内閣府が「総理のご意向だと聞いている」などとして、素早い対応を強く求めていた構図が読み取れる。

17日
公務員経験者として一言
所属、役職、氏名、押印のない文書はない
末端もトップも関係ない
もしその様な
何処の誰の作成か不明な文章
そんなもの一考だにしない
万一事実なら作成者は処分対象
現実には
法令に従い職務遂行するしかできない
加計疑惑の朝日の第2弾。
 
「お友だち内閣」で失敗した第1次アベ内閣の反省もむなしい一強の「お友だちへのばら撒き内閣」がこれだ。恩恵に預かった者にとっては「ぼた餅内閣」、こんな便利で都合のいい政権はない。
何というか文科省の役人に恨み買われているぞアベちゃん。
安倍総理のご意向で、
内閣府は加計学園優遇のために、
文科省に圧力をかけ続けた。
 京都産業大学の京大と連携する見事なプランを追い出した。
 でも偏差値35と言われる加計学園を卒業しても、
獣医師国家試験に合格できるのだろうか?
>『最短距離で規制改革』を前提としたプロセスを踏んでいる状況であり、これは総理のご意向だと聞いている

朝日も小出しにする事によって色々煽ってるのか...?
加計学園巡る文書:
内閣府とは「(中略)内閣総理大臣が政府全体の見地から管理することがふさわしい行政事務の円滑な遂行を図る」とあり、安倍首相に特に近い行政機関であることはいうまでもない。
--森友にしろ加計にしろこれだけ関与の証拠が出ても辞任しない安倍の人間としての低劣さ。こんなのを総理とする国民、総裁とする自民党。辞任を迫れない野党。
これはひどい。完全に利益供与だ。:
さらに続報。小出しにするねぇ。⇒
以上

記事本文: 新学部しぶる文科省、対応迫る内閣府 加計学園巡る文書:朝日新聞デジタル

関連記事

画像で見る主要ニュース